■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


廃探倶楽部 更新しました

2007年11月27日 18:17

haitan-banner02.gif


廃探倶楽部に「川越電気鉄道」Vol.1をアップしました。
左にある「廃探倶楽部」バナーより、お入りください。

写真が多いので数回に分けて紹介するつもりです。
写真を選んでポイント毎にアップすれば良いのですが、こういった記録的要素の強い写真の場合、そのときは「つまらない写真だな」と思っても、後々貴重な写真になることも考えられます。30年ほど前に旅したときに「フィルムや現像高いから、ここは撮るほどの場所でもないか」と撮影しなかった場面が結構ありました。今となっては何で撮っておかなかったんだと悔やむことしきりです。
今回の写真も30年後には世界でただ1枚の写真(大げさだろ(笑))になってるかも。
というわけで、くだらない写真ばかりの言い訳にしてます(^_^;)

また、どこでどういう方向を撮影したかの記録も大切ですね。
SSや絞り等の撮影データは付けていたと思うのですが、そのノート自体無くなっちゃいました(笑) 絞り等は付けてましたけど、撮影場所までは記録してませんでしたから、今となってはおぼろげな記憶を辿るしかないのです。
やはりちゃんとした記録は大切なんですね。それがあるのと無いのじゃ写真の価値が変わってしまいますもんね。

さて「川越電気鉄道」の廃線跡ですが、実は30年ほど前にも一度訪れているんです。そのときは一部だけだったのですが、数枚の写真に残していますので、後々紹介できると思います。
30年経って街が道路がどう変わったかを見ていただけたら幸いです。

尚、画像のロールオーバーを使用してますが、firefoxでは上手く動かないようです。できるかぎり手直しするつもりです。ご了承ください。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/195-cf9f8a92
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


