■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


川越電気鉄道Vol.2 アップしました。

2007年11月28日 18:49

廃探倶楽部に川越電鉄のVol.2をアップしました。
左のバナーよりお入りください。

P1010279.jpg


探索途中にあった「二枚橋」です。旧県道大宮線の九十川に架かっています。
大正13年(1924)竣功ですから、今から80年以上前ですね。この橋の南側数メートルのところを川越電鉄が”木橋”で渡っていたそうです(^_^;)


コメント

  1. Rei | URL | GCA3nAmE

    パート1もパート2も見せてもらってるよ~~v-10
    なに?なに??
    大宮から川越まで自転車で・・・だよね??
    すごっ!!電車でも相当な時間がかかるのに(汗
    んでも風邪はすっかーり治ったようじゃな!よし!よし!
    私の(∪。∪) チュッ☆が効いたか(爆
    それにしてもギルしゃんとこもサトシにいちゃんとこも
    本当に興味深い記事で読んでてワクワクしちゃうよ~♪
    >奇跡的に残された・・・
    あぁーー!待ちきれない!
    何がこの先に待っているのだろう(笑)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    見てくれてありがとね~。

    (∪。∪) チュッ☆が効いたぜぃ。もうバリバリだぜい(笑)
    すっかり良くなったよん。

    >本当に興味深い記事で読んでてワクワクしちゃうよ~♪

    そう言ってもらうと嬉しいにょぉ~。

    >あぁーー!待ちきれない!

    あんまり期待されちゃうと「なんだ、こんなものか」とかって思われちゃうかも(笑)
    でも、路面電車という性格から言って、何か残ってることが珍しいからね。しかも67年も前だし。

    つう訳で、お待たせ~。アップしたよ。

  3. ame | URL | 4SZw2tfw

    いやいや、、サトちゃん、、
    凄い力作だ~~!!
    ロールオーバーで出てくる軌道方向も面白いし、、
    何より、30年前の写真が、、とっても説得力あるものにしてくれてるね~。
    奇跡的な発見、、それは30年前から変わらずにそこで待っててくれたみたいだ~~(^^♪
    サトちゃんといい、ギルさんといい、、
    こういうの、、男の子の浪漫・・・(*^m^*)
    風邪も治ったみたいだし~~。
    また続きを楽しみにしてま~~す。

  4. ギル | URL | USldnCAg

    見てるよ~

    ただね、道路だらけでつまらんのだ(笑)

    んでも今回ようやっと遺構が出てきて面白かった!
    ホントにまぁよく残ってたね。
    入間川との出合いもあそこだったんね(笑)

    んでさ、写真「2」ってどれ?

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    力作というより力まかせって感じ?(笑)
    駅のあったあたりとか、適当にピックアップしとけば一話で終わるんだけどさ。自分の備忘録も兼ねて細かくしてるとこもあるんだよね(^^;

    30年前に撮った写真、意外と「お、これってここじゃん」って感じで閃いたりするもんだねぇ。
    現在の写真も30年後には「そういや、こうだった」なんて思うんだろうね。それまで生きてればだけど(爆)

    >また続きを楽しみにしてま~~す。

    ハイ、まだ続きますので、お付き合いを(笑)
    でも、もうちょっと何か残ってればなぁ・・・。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    近所で廃線跡に期待してはいかんよ(笑)
    大宮近辺になると変わりようは凄いからなぁ。

    やはり山奥の森林鉄道跡にでも行って、トンネルや鉄橋探さないとレポート的にも面白みが無いやねぇ。

    唯一今回の橋台が残ってたんだけど、後は・・・(^^;
    ただね、調べてて「荒川に橋台が残ってる」なんて書かれていたのもあったんよ。指扇って大宮の外れに住んでる人が書いた文だったんだけど、それがいつの話なのかは書いてなかった。
    まさかあるわけないよなぁ。

    >んでさ、写真「2」ってどれ?

    あ、やっぱ分かりづらかった?
    地図上、撮影場所ナンバー2のこと。

  7. みるきぃ | URL | -

    男の子の夢

    電車って多分そんなものかなぁ。
    ・・・
    ワクワクさせられるんですよ。
    それを疑似体験させてもらってるような気分の写真でした。

    チンチン電車って私も小さい頃はたくさんあったんですよね~~。
    それがバスに取って代わられ、地下鉄になり・・・
    車社会に飲み込まれちゃってるんでしょうかね。

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >みるきぃさん

    見ていただき、ありがとうございます。

    >電車って多分そんなものかなぁ。

    子供のころはそうでしたね。祖母と踏切のそばで飽きずに電車眺めてたり。今でもそのときの光景が目に浮かびます。

    今は電車好きというよりも、失われてしまった物への郷愁といいますか、そんな感じですね。
    最近は廃線、廃道、廃墟なんかがブームみたいですけど、みんな郷愁を誘うものだからなのでは。

    >チンチン電車って私も小さい頃はたくさんあったんですよね~~。

    みるきぃさんは東京生まれ? だったら都電があちこちに走ってましたよね。
    私は都電に乗ったことがあるのは数回だけ、それも荒川線だけだと思います。
    どこかのサイトで都電のある頃の風景と、同じ場所を最近撮ったのを比べてるとこがあったんですけど、昔の風景を見るととても懐かしく感じます。
    東京は日本で一番変わってしまった街ですもんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/196-6086cebd
この記事へのトラックバック


最近の記事


