■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


高松 栗林公園 その2

2007年12月15日 11:22

出張から帰ってきて、もう一週間過ぎちゃいました。月日が経つのが早すぎです。

栗林公園ではたっぷり時間があったので、のんびりと一周しましたが、やはり日本庭園と紅葉は合いますね。ただ、もうちょっとだけ早ければ、もっといろいろな構図で撮れた気がします。
20071210-DSC_0091.jpg

Nikon D2Xs
SIGMA 24-70mm


日本庭園に池は付き物。栗林公園でも池に映る紅葉があちこちで見られました。
20071210-DSC_0112.jpg

Nikon D2Xs
Nikkor 70-300mm

こういった藁葺き屋根の建物も保存されています。
殿様の庭園だけあって、見事な松もたくさんありました。
20071210-DSC_0127.jpg

Nikon D2Xs
SIGMA 24-70mm

池にかかる石橋とモミジの紅・・・。情緒ある風景。
20071210-DSC_0146.jpg

Nikon D2Xs
SIGMA 24-70mm

さて、FC2の新管理画面、慣れれば普通に使えますね(笑)
良くなったと思うのは、画像のアップで「別名保存」が付いたことでしょうか。
以前は有無を言わさずに上書きされちゃって、過去の記事に関係ない写真が表示されちゃったりしましたから(^^;
それとフレビューもちゃんとテンプレートを使った画面で表示されるのもマルです。


コメント

  1. 咲くらんぼ | URL | -

    癒される…。

    橋や水があると、本当に情緒ある風景になるよね☆
    いい感じ~v-352
    ますます…桜の時期に行きたくなってしまったよん!写真の大きさ…横1000ぐらいだと…会社のPCにピッタリなんだけどな…。(笑)
    写真は、その人のセンスだよね。いつも癒されてますよん☆

    お兄たま…もうすぐ…お誕生日なんだ~v-354ますます、男に磨きがかかってくる感じかしら?v-352

  2. みるきぃ | URL | -

    綺麗ですねぇ~

    日本庭園って好きなんですがなかなか写真に撮るのがむずかしいです。
    ・・・どうしてもまっすぐ撮っちゃったり左右対称にしたくなったりしてにっちもさっちもいかなくなる・・・
    日本庭園のよさって、写り込みとか部屋の中から外を見た時に絵のようになってる、とか、なんかそのものの美しさっていうより風景に溶け込むつつましさみたいなものがあるんだろうな、と思っちゃいます。

    最近Nikonのフィルムカメラばかり使ってるので、カメラ屋さん覗いてもNikonばっかり見てます。
    ・・・デジタルもいっぱい出てるんですね~~~~知らなかった。

  3. Rei | URL | GCA3nAmE

    日本庭園は大好きだよ~~。
    この公園内で暮らしたい(爆
    紅葉もそうだしきっと桜の季節もいいだろうな~♪
    また春に出張があるといいね(  ̄ー ̄)うふっ
    あぁー!私もどっか遠くに行きたい(笑)
    あっ、そういえば花の丘公園行って来たよ~。
    寒かった~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル(笑)

  4. iraka | URL | NJsiWxd2

    (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
    藁葺き屋根だぁ。こういう家っていいですよね~
    できることならこんなお家に住みたい。メンテは別で。(笑)

    fc2の新管理画面いいですよね~。
    かなり便利になりました。
    でも、、、なんか重い。(-_-;

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >咲くらんぼさん

    日本庭園ってやっぱり日本人の心に訴えるものがあるんだろうね。
    なんとなく心が落ち着く風景というか。
    京都辺りの庭園も素晴らしいもんね。

    >ぐらいだと…会社のPCにピッタリなんだけどな…。(笑)

    気に入ったのがあれば、言ってくれればその大きさにするよ。

    >お兄たま…もうすぐ…お誕生日なんだ~ますます、男に磨きがかかってくる感じかしら?

    ウハハ、磨きがかかるのか、老けていくのか、どっちだろうね(笑)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >みるきぃさん

    そう、どう撮っていいのか、悩みますね。

    >日本庭園のよさって、写り込みとか部屋の中から外を見た時に絵のようになってる、とか、なんかそのものの美しさっていうより風景に溶け込むつつましさみたいなものがあるんだろうな、と思っちゃいます。

    なるほどね~、そういうのあるかも。
    日本人の心の奥ゆかしさとか、わびさびとか、
    ストレートな表現ではないのかもしれないですね。

    >・・・デジタルもいっぱい出てるんですね~~~~知らなかった。

    みるきぃさんってNikonのデジカメは持ってないんでしたっけ?
    先月末に素晴らしいのが出ましたよ。ファインダーも見やすいし、
    何よりMFのレンズがそのまま使えますから。マウントは基本的に50年間
    変わってないですからね。
    ぜひ使ってみてください。

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    公園で暮らすの? それじゃホームレスじゃん(爆)

    桜と紅葉、日本人で良かったと思うよね。

    最近は遠出してないんだっけ?
    たまには旦那さんに呼んでもらえばいいのに(^_^;)

    花の丘公園に行ったんだ。
    今の季節は寒いよ、あそこ。里山の公園だもん(^_^;)

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    アハハ、メンテは別ね(笑)
    よく分かってらっしゃる。
    実際に住んだら大変でしょうね。でも、夏は涼しそう。
    冬は囲炉裏を囲んで一杯ですか?(^_^;)

    FC2は無料で大容量なんですけど、重たいのが唯一の欠点ですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/202-39f40200
この記事へのトラックバック


最近の記事


