■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今週のいろいろ

2007年12月23日 01:40

今年も残すところあと1週間ほどですね。
おっと、その前にクリスマスがありました。子供やカップルにとっては無くてなならないイベントです(笑)
しか~し、イブは私の誕生日でもあります。
そこんとこお忘れなく(爆)

クリスマスといえばイルミネーション。
大宮駅もやってました。
でも、コンデジじゃ全然撮れない(^_^;)
大きく丸ボケを作ることなどムリ!
やっぱ一眼レフでないと。せめてMFの使えるコンデジだなぁ。

20071222-P1010390.jpg

Panasonic FX-01


でもって、今日の昼はメガタマゴ。
次女の朋美がようやくインフルエンザから復活。
マックが食べたいというので、優しいお父さんは家族全員におごって あげました。
んで、私はメガタマゴ(^_^;)
20071222-P1010396.jpg


前にメガマック食べましたけど、メガマックはそれほどメガに見えなかったんですけど、こいつメガタマゴはマジでデカイ。

グチャグチャになってて、ちょっと汚らしく見えますけど(笑)
20071222-P1010398.jpg


アゴが痛くなるほどの厚みでした(^_^;)

そして、マックを買う前に自転車屋さんに行ったんです。
それは翔平のクリスマスプレゼントの自転車を買うために。
今までおねえちゃんのお下がりでピンクの自転車でしたから、
一年生になったんで、いくらなんでも可哀想かなと。
20071222-P1010400.jpg


かなり嬉しそうでした。
でも、自転車行く前にロジャース行ったらラジコンヘリが売ってて、見た瞬間に
翔平「これも欲しい」
父 「ハァ~?」(何言い出すんだ、コノヤロ~)
父 「2つも買えるか! じゃあ、自転車いらないな!」
翔平「いらない!」
父 (゚Д゚;)

まったく目の前にあるものしか頭に無いんですかねぇ。
10倍の値段する自転車を「いらない」だなんて(^_^;)
まあラジコンヘリなら2000円くらいだから、こっちとしてはいいんですけどね(爆)

でも、そうもいかないんで腕引っ張って自転車屋に行きました。

今時の子供用自転車、凄いんです。子供用などとバカにしてはいけません。
7速ですよ! しかもSHIMANOのSISです。
お父さんの自転車にも付いてません、SISなんて。でもってお父さんのは後ろ6速ですから(^_^;)
悔しいけどちょっと乗らせてもらいました(爆)
SIS(シマノ・インデックス・システム?)のに乗るのは初めてですけど、カチカチと気持ちいい変速ですね。私のみたいに微調整しなくてもガチャガチャいいません。
こりゃ楽だわ。
20071222-P1010401.jpg

20071222-P1010402.jpg


今時の子供は幸せですね。
私は5段変速の自転車は5年生でやっと買ってもらったというのに・・・。

大事に乗れよ!
20071222-P1010404.jpg


チリン、チリ~ン!


コメント

  1. Rei | URL | GCA3nAmE

    `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
    イブとお誕生日が一緒って忘れられなくていいね♪
    の反面、ちょっと悲しい面も(笑)

    あれ~?朋美ちゃんインフルエンザだったの?
    でも良くなったとのこと♪よかったね~、ほっ♪
    んで翔平君は自転車GET??
    でも~目の前のものに惹かれて我を忘れちゃったっていう
    翔平君の気持はよ~~~くわかるよ(笑)
    でも無事にGETおめでと~~♪
    にしても今時の子供自転車って凄いんだね~。
    その小さい自転車に乗ってるお父さん(爆
    あぁ、その姿をやっぱり激写したかった`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

  2. saki | URL | bGf9qjkw

    ☆Happy Happy Birthday ☆

    うわぁ~ぴっかぴかの自転車!かっちょいいねぇ~!
    途中 何やらあったみたいだけど
    ほんと 嬉しそうだね(≧∇≦)


    さとしに~ちゃん
    お誕生日おめでと~う(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
    素敵なクリスマスイブを~♡

  3. 竜之介 | URL | jlwYbTtc

    おぉ!お誕生日ですか。いや~、子供の頃からまとめてお祝いされて損した気分って運命の誕生日ですね!w

    でもおめでとうございます!

    サンタさんからの誕生日プレゼントはD3ですか!?

  4. 咲くらんぼ | URL | -

    Happy Birthday~♪

    サトシさん…お誕生日おめでとうございます。
    イブの日がお誕生日って…みんながお祝いしてくれてる感じがして~いいかもよv-352
    今日から…また1年、素敵な年になるといいですねv-351

    それにしても…子供用の自転車こげたんだね…。
    足がつっかえたでしょ(笑)

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    44歳になりました~(^o^)/ 喜ぶことなのだろうか(^_^;)
    誕生日がイブだと普通は年2回ケーキが食べられるところが1回で終わっちゃうからねぇ。

    >にしても今時の子供自転車って凄いんだね~。

    そうなんよ。自分のときは5年生で初めて変速付の自転車買ってもらった記憶があるから。
    それも確か5万円くらいしたと思うんだよね。
    それ考えると安くなったよね。ママチャリなら1万円で買えるもんね(^_^;)

    >あぁ、その姿をやっぱり激写したかった`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

    太ってるとサーカスの熊みたいだけど、わたしゃ太ってないんでサルかな(爆)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >sakiちゃん

    >うわぁ~ぴっかぴかの自転車!かっちょいいねぇ~!

    すでに数回転倒して傷だらけ(爆)
    ま、子供に傷付けるなと言うほうが無理だよね。
    自分もそうだったもんなぁ。
    息子の自転車見て「かっこいいじゃん」って思ったもん。自分もMTB欲しくなっちゃったよ。

    >お誕生日おめでと~う(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

    どうもありがとね~。
    素敵なイブとはいい難かったけど(ケンタに行ったら予約で売り切れですと言われたし)
    楽しかったよ。嫁さんも子供もおめでとうとは言ってくれなかったけどさ(爆)

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >竜之介さん

    そう、ずっと損してました(爆)

    >でもおめでとうございます!

    ありがとうございます。

    >サンタさんからの誕生日プレゼントはD3ですか!?

    子供の頃から「悪い子にはサンタ来ないよ」と言われ続け、今では悪いオッサンの私にはサンタは来ないそうです(爆)

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >咲くらんぼさん

    >サトシさん…お誕生日おめでとうございます。

    ありがとうございます。

    >イブの日がお誕生日って…みんながお祝いしてくれてる感じがして~いいかもよ

    いやいや、それは気のせいよ(爆)

    >今日から…また1年、素敵な年になるといいですね

    うん、不景気で厳しいけど、とーちゃん頑張るよ!(^_^;)

    >足がつっかえたでしょ(笑)

    足が人一倍長いからさ、そりゃもう大変だったよ(^_^;)
    酔っ払って自転車漕ぐドリフのカトちゃんみたいな感じっていうの?(爆)

  9. みるきい | URL | -

    お誕生日

    おめでとうございまし・・・た(笑)。
    24日なんて、お母様は大変でしたね~~~。
    サトシさんが生まれた時が24日ってことは年末ですから←・・・おおきなお世話?

    メガマックでびっくりしましたが、もっとすごいんですか・・・メガタマゴは。
    何年もマクドナルドに足を踏み入れていないワタシです・・・ははは。

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >みるきぃさん

    ありがとうございます。
    両親にとって私が初めての子供ですから、嬉しかったんでしょうね。
    親になって初めてそういうことが分かりました。
    年末近くなって両親もいろいろ大変だったことでしょう。

    メガタマゴ、かなりのボリュームでした。
    アゴが外れそうでしたもん(笑)
    今度はメガトマトに挑戦しないと(^^;

  11. ひで吉 | URL | -

    1日遅れですが(^^;
    誕生日おめでとうございます!
    イヴが誕生日なんてサトシさんのご両親も
    粋な事をしますね(笑)

    うちらの子供の頃の自転車って
    前や後ろにやたらライトが一杯ついてましたね。
    最近のはカッコいいっすね!

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひで吉さん

    ありがとうございます。

    >前や後ろにやたらライトが一杯ついてましたね。

    そうでしたね。単一乾電池を何本も入れて、ビカビカしてましたもん(笑)
    リトラクタブルライトのもありましたよね(^^;

    私が小学生の頃、大流行でした。

    >最近のはカッコいいっすね!

    本格的というか、確かにかっこいいです。
    自転車ってホントに安くなりました。これだって2万円くらいで買えるんですよ。ちゃんとしたメーカー製だし。
    でも、作ってるのは中国でしょうね。
    私が子供の頃に買ってもらった自転車は5万円くらいしてましたもん。30年以上前の5万円って、今で言うと幾らなんでしょうね。15万くらいかなぁ。
    そう考えると、小学生によく買ってくれたもんだと思います。
    私だったら買いません、いえ買えません(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/204-89f30672
この記事へのトラックバック


最近の記事


