■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



人生ゲーム

2008年01月07日 18:01

皆さん、お年玉もらいましたか? ってそんな歳の人は見てないですよね。
どちらかと言えばあげる年齢ですよね(^_^;)

うちの子供たちも、それなりの額を貰ったようです。
で、貰えば早速使いたくなるのが子供というもんでしょう。

翔平が「お父さん、レゴ買っていいでしょ?」とうるさくて(笑)
レゴってブロックでいろいろ作れるおもちゃですけど、これが高いんですよ。
安いのもあるんですけど、ちょっとしたセットになると1万円はします。
以前、誕生日か何かでその1万円以上するのを買ってあげたことがあるんですけど、
組み立てるのも大変でした。出来上がるまでに私がやって3時間ですよ!(^_^;)
小学1年生の手に負えるものではありませんでした。
なので、今回は「レゴなんて高いからダメ!」と言ってありましたけど、奴が素直に聞くわけがありません。
まあ5000円くらいのならいいかなと、おもちゃ売り場を見たら、そのくらいのだと大したのが無いんですね。
いつもならゲームソフトとなるところですが、うちのお子ちゃま連中はゲームのやりすぎで、ヨメさんにコントローラーやソフトを隠されてしまいました(爆)
だから最近はゲーム、ゲームと言わなくなりましたね。無けりゃ無いで平気なようです。

だけどさぁ、俺が買ったソフトまで隠すのはやめてくれよな! “(`ω´)ノ彡☆ プンプン!!

話が逸れましたけど、おもちゃ売り場で「人生ゲーム」が売ってたのを見つけました。
以前、翔平が欲しいと言ってたやつです。
これならみんなで遊べるし、3000円もしないので、「人生ゲーム」に決定!

20080107-P1010419.jpg


私たちの世代だと、やったことがある人多いのでは?
私は「億万長者ゲーム」ってのをやりました。まあ似たようなもんですね。
で、会社の同世代に聞いたら、人生ゲームの初代には「貧乏農場行き」とか「子供を売ると大金が手に入る」とかってのがあるんですって?(^^;
今時じゃ人権保護団体からクレーム付きそうな内容ですよね。
それに今の子供じゃ「貧乏農場って何?」とか聞かれそうです(笑)

今のには借金を清算できなかったら「開拓地」に行くとなってました。
それから子供は売らずに(爆) 子供一人につき3万ドル貰えるとなってます。まあ行政からの補助金って感じでしょうか(^^;
でも3万ドルって言ったら300万円ですよ! そんなに貰えたらどんなに生活が楽になることかと、つい現実と比べてしまう自分が悲しい(T_T)

10万ドル札がこんなにあったら、大金持ちで一生遊んで暮らせるのになあ・・・。
20080107-P1010421.jpg


ま、現実逃避しても仕方ないです(笑)
子供たちは気に入ったらしく、何度も何度も遊んでました。だけど、銀行係をやらされる私は疲れました(T_T)/~~~


コメント

  1. 咲くらんぼ | URL | -

    あけおめで~す♪

    サトシさん…ご挨拶が遅くなりました。
    明けましておめでとうございます。
    今年もヨロシクお願いしまぁ~す!
    お正月そうそう、仕事に明け暮れておりまして、やっとお家のPCに触る事が出来ました。
    今なら、お金持ちだから(バイトは現金払い)
    近かったら…食事が出来るのにね。
    あ~あ~残念だぁ(笑)

    でも・・・サトシさんの方がお金持ちなのね!
    だって!銀行係りなんだからv-391

    お正月に家族でゲームなんて…ほのぼのとしていいですね♪
    今年も素敵な写真で癒してくださいねv-354

  2. Rei | URL | GCA3nAmE

    懐かしいぃ~~!レゴ♪
    いやぁ、レゴは私が欲しくってさ~(爆
    で、子供にかこつけて購入。
    んで~何時間(いや、何日)もかけて組み立てたんだけど~~
    近所のガキが遊びに来て一瞬で崩された(T∇T)アハハ
    それ以来組み立てる気力もなくなり、そのうちに部品もなくなってきて~~(><)
    物凄い立派なお城だったのに(笑)
    んで~人生ゲーム(≧∇≦)
    うちにも使われなくなった人生ゲームがあるよ~。
    もう子供達が大きくなったから使わなくなったけど、
    でも捨てるのももったいないしね~。
    あっ、どこかに寄付すればいいのかなぁ??
    使わないおもちゃがいっぱい(;´д` )
    ゲームも大好きなんだ~、わたち♪
    特にゼルダとかマリオとかなんだけどね(笑)

    あ~あ、わたち♪もお年玉が欲しい!
    ちょうだい(爆

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >咲くらんぼさん

    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

    今、お金持ちなの? いつもニコニコ現金払いなの?
    いいよなぁ。うちなんて銀行振り込みだから、みんな持ってかれちゃうもん。
    アルバイトしなきゃダメだぁ(笑)

    >だって!銀行係りなんだから

    アハハ、銀行のお金だから勝手に使えないのさ(笑)

    >今年も素敵な写真で癒してくださいね

    ハイ、頑張ります!

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    レゴ好きなんだ。
    結構すごいよね、あれ。子供じゃ作れないだろってくらいの大変さだもん。
    子供にかこつけてってのはアリでしょ(笑)
    実はラジコンヘリ欲しいんだよね。今だと3000円くらいで買えるのね。それを翔平に買わせて・・・(爆)

    Reiちゃんとこに人生ゲームあったのか。それ貰えば良かったなぁ。
    ゲームって使わなくなっても捨てないで取っておいたりって多いよね。

    >ちょうだい(爆

    ウハハ、ワタシに頼むのは間違いよ~(笑)

  5. モグラ | URL | N.vW.TCs

    ゲームって・・・。

    人生ゲームはうちにもあります。
    でもうちではメンバーが少ないため、私が銀行屋さん兼プレイヤーです。

    たしかにあの100000ドル札には惹かれますね~。
    おもわず着服したくなります。(してもつかえないんですけどね・・・爆)
    でも1回遊ぶとこちらが疲れてしまい2~3ヶ月は見たくないですね。

    レゴも子供のおもちゃというにはちょっと高価で難しいですね。
    説明書どおりに作るのはいつも私。
    でもその原型をとどめているのはほんの数日。
    あとは手持ちの部品とあわせて色々なものを作ってます。
    でも私としてはそのほうがはるかに有効活用だと思ってます。
    説明書どおりでは面白くないですよね。
    やっぱ子供が色々な発想をしていろんな形にくみ上げるのがブロックのいいところですよね。
    レゴはそういう意味で好きです。


    >俺が買ったソフトまで隠すのはやめてくれよな

    子供ができないのにお父さんもやれないでしょ。
    あきらめましょ(笑)

  6. iraka | URL | NJsiWxd2

    あはは

    やったやった!人生ゲーム。
    億万長者ゲームもあった様な気がします。
    銀行はやらされましたね~。(^^;

    ふふふふふ・・・ふが5つ。
    でも今年の僕はちょっと違いますぜ、旦那。いひひ♪
    昨年の後厄+大殺界がウソの様な年始を迎えております。
    うひゃひゃひゃひゃ~~~~。
    臨時収入でD3が2.5台くらい買えそうなのだ。
    うひゃひゃひゃひゃ~~~~。
    でも三脚+雲台買っただけで、、、息子の学費に回そうかな。(^^;;;

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >モグラさん

    やっぱり人生ゲームは定番なんですね。
    ああいうゲームはTVゲームには無い楽しさがあります。

    銀行兼プレイヤーは疲れますよねぇ(^_^;)

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    意味深な笑い・・・、臨時収入・・・。
    irakaさん、怪しいぞ(笑)

    D3が2.5台買えるほどの臨時収入ですか。かなりの額ですね。それを自由に使えるということですか?(^_^;)
    子供の学費は頭が痛いですよねぇ。うちも数年後には現実となるけど、どう考えても臨時収入はありそうもないし、どうしましょ。
    あ、irakaさんのお金を私に預けてくれれば、運がよければ数倍に。悪けりゃゼロになりまっせ(爆)

  9. あひる | URL | QXRaNfI.

    人生ゲーム、私も嵌ってたよ~~。それも家族で(笑)
    子供を売る・・・(笑) って確かにあったわ。
    でも、何にも思わずにゲーム進めてたんだよな~~(それも怖いよね)

    今、またブームなの???
    ゲームソフトに熱中してるより、ゲーム盤で遊んでるお子ちゃまは可愛いね~。

    現実と比較しているお父さん、、、笑った(笑)

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >あひるちゃん

    やっぱりハマった?
    久々にこの手のボードゲームやって楽しかったもん(^_^;)

    そっか、ホントに人○売買あったんだ・・・(^^;

    ブームって訳じゃないんだろうけど、未だに売ってるよ。復刻版ってのもあるって聞いたけど、それには貧乏農場行きとかあるみたい。

    そうそう、今回買ったのには今風にフ「リーターになる」ってのがあった(笑)
    あとは政治家、医者、プログラマー、サラリーマン、タレントだったかな。

    >現実と比較しているお父さん、、、笑った(笑)

    現実はキビシー!(笑)

  11. 竜之介 | URL | jlwYbTtc

    私人生ゲームとかモノポリーとか遊んだことないんですよ。もうね、ファミコン世代なもんでw

    家族でこういうテーブルゲームやったら楽しそうですね~。うちの父はそういうの子供とやる人じゃなかったんで。だから子供が離れるし、今更寄られても鬱陶しいだけですしw

    がんばっていいパパさんしてください!w

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >竜之介さん

    ファミコン世代かぁ、そうですよね。
    私がファミコンに触れたのは大学生の頃だったかなぁ。

    お父さんは、あまり遊んでくれなかったんですね。
    でも私もそんなに子供と遊んでるかというと、そうでもないですよ。
    公園行ってサッカーやったりキャッチボールやったりは、たま~にしかしないし。
    夏になると泊まりで渓流釣り行っちゃうし(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/207-d8122ff0
この記事へのトラックバック


最近の記事