■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



平林寺まで

2008年02月11日 23:30

今日はブログ仲間の赤いワニガメさんに誘われて、「ツーリング車の集い」で平林寺まで行ってきました。
8時半集合だったのですが、集合場所を間違えていきなり遅刻してしまいました(^_^;)

慌てて行くと、ワニガメさん、あかさん、unidon75さん、やじさん、ばばさんが集まってまし
た。

一通りの紹介のあと、きーじぇいさんとの待ち合わせ場所の治水橋に向かいます。
そこには私の自転車パーツをピカピカにしてくれたモリリさんもいました。残念ながらモリリさんは腰を痛めたそうで、今回は見送りだけです。

では、平林寺に向けて出発です。

治水橋を渡って川越に。

20080211-P1010591.jpg

Panasonic FX01(以下 同)


続いてびん沼川沿いの道に入ります。のんびりと釣り人が糸を垂れてました。
20080211-P1010594.jpg


前を行くワニガメさん、あかさん、unidon75さん、きーじぇいさん。
20080211-P1010596.jpg


後からやじさん、ばばさんご夫妻。
20080211-P1010597.jpg


20080211-P1010598.jpg


富士見市に入りました
20080211-P1010601.jpg


街中を抜け平林寺へと続くいい雰囲気の道へ
20080211-P1010604.jpg


目的地の平林寺に到着しました。
屋根にはまだ雪が残っています。

しばらく待っていると、続々と自転車乗りが集まってきました。
総勢で19名とか。凄い人数ですね。
20080211-P1010606.jpg


unidon75さんのエンペラー号
20080211-P1010609.jpg


きーじぇいさんのTOEI号
20080211-P1010610.jpg


MM’sさんのATRANTIS号
20080211-P1010611.jpg


ここは野火止用水が流れてます。
野火止用水のことは小学校で教わったのを覚えています。
20080211-P1010613.jpg


食事まで時間があるので、平林寺を散策です。
歴史ある寺で荘厳な、かやぶき屋根の建物が沢山ありました。
20080211-P1010615.jpg


20080211-P1010620.jpg


20080211-P1010625.jpg


20080211-P1010627.jpg


20080211-P1010630.jpg


20080211-P1010636.jpg



時間になったので全員で今日の食事場所「マルサ」に向かいます。


ここは奥まったところにあるのですが、とても広い店でした。
今回は豪華コースです。
普段は滅多に食べることがないような料理で、とても美味しかったです。
20080211-P1010642.jpg


食事後に全員で走れればよいのですが、あまりに人数が多くて今回はここで解散。

その後はワニガメさん、あかさん、unidon75さん、きーじぇいさんと帰ります。
20080211-P1010643.jpg


途中、志木にある自転車屋「Y's」に寄り道したところ、いきなりワニガメさんが
泥除けを購入。忍者のように背中にたすき掛けして、出発。
20080211-P1010644.jpg


20080211-P1010645.jpg


20080211-P1010646.jpg


ここから皆さんハイペースです。さすが普段はロードバイクで鍛えてるだけあって、
ランドナーでも速い速い、25km/hくらいで平気な顔して会話しながら走ってます。
運動不足の私は付いていくのが大変です(笑)

道はダートになりましたが、それでも20km/hくらいのペースで、そろそろ脚がヤバく
なってきました(^_^;)
20080211-P1010652.jpg


そうしたらunidon75さんのエンペラー号に異変が・・・。
なんとブレーキレバーが外れてしまいました(^_^;)
幸いボルトは残っていたので、修理できました。
unidon75さんは熊谷まで帰るので、ブレーキが直って良かったです。
20080211-P1010653.jpg


3台並んだランドナー
あかさんのエンペラー号、ワニガメさんのAZU号、そして私のランドナーです。
20080211-P1010656.jpg


それぞれの家に向かうところで、一人減り、二人減り、最後はワニガメさんと
2人で16号を走り、途中で分かれました。

今回初めてお会いした人たちですが、とても気さくな方々ばかりで、楽しい1日
を過ごすことができました。
みなさん、お世話になりました。また、一緒に走りましょう。

平林寺の入場券です。
20080211-P1010659.jpg


CATEYEのサイクルコンピュータを取り付けて行ったのですが、これは優れものですね。
走行距離、平均時速、最高時速等を記録してくれます。
今回走った距離は62kmでした。

昔は車輪にギヤを取り付けてワイヤーでスピードメーターを回してましたが、これは無線です!
時代は変わったんですね(^_^;)


コメント

  1. きーじぇい | URL | SXOUCHsU

    お疲れ様でした。
    そして、お初でございました。
    ツーリング車の世界は奥が深いですが、私は浅いところで楽しんでます。
    またご一緒させてくださいね。
    勝手ながらリンクさせて頂きましたので今後とも宜しくお願いします。

  2. ひととせ | URL | -

    お世話様でした

    昨日はお世話になりました。

    これからもよろしくお願いします。

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >きーじぇいさん

    昨日はお疲れさまでした&お世話になりました。
    憧れのTOEIフレームのスポルティーフ、うらやましいです。
    国内でランドナーフレームを作っているところも、ほとんど無くなってしまいましたが、TOEIにはいつまでも作り続けてほしいですよね。

    こちらこそ、ぜひまたツーリングにご一緒させてください。

    リンクありがとうございます。
    こちらからもリンクさせていただきますので、今後とも宜しくお願いします。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひととせさん

    お疲れさまでした。
    銀輪庵のスポルティーフ、綺麗な仕上がりでしたね。
    残念ながら一緒に走れませんでしたが、次回はぜひ走りましょう。

    それから、勝手ながらリンクさせていただきました。

    では、これからも宜しくお願いします。

  5. ワニガメ | URL | J8sWLEBQ

    お疲れさまでした

    素晴らしい自転車を拝見させていただきました。
    これに懲りずw、またご一緒させてくださいまし。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ワニガメさん

    お疲れさまでした&お世話さまでした。
    ワニガメさんのパワーと物欲に圧倒されました(爆)
    まさかあそこで泥除け買うとは思いませんでしたよ。

    今度はキャンプツーリングにも行きたいですね。

  7. あか | URL | -

    昨日はお疲れさまでした!
    これに懲りず、また遊んでくださいね。
    今年は行けたらツーリングにも行きましょうね

  8. unidon75 | URL | -

    お疲れさまでした!

    最後にお恥ずかしいところをみせてしまい^^;

    またご一緒しましょう。
    リンクさせてくださいね。

  9. しいちょ | URL | -

    楽しかったっすね

    サトシさん お初でした。ピカピカのランドナが眩しかったっすよ。ゆったりツーリングで今度はご一緒したいですー

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >あかさん

    お疲れさまでした。
    とても楽しい1日でしたよ。

    ぜひツーリングに行きましょう!

  11. サトシ | URL | wLMIWoss

    >unidon75さん

    お疲れさまでした。
    あの後、熊谷まで帰られたんですよね。
    やっぱ体力が違うわ(^_^;)

    >最後にお恥ずかしいところをみせてしまい^^;

    いやいや、格好のネタを提供いただき、ありがとうございました(笑)
    なかなか、あそこが外れるというのは見られませんし(^_^;)

    リンクの件はもちろん喜んで!
    ではこれからも宜しくお願いします。

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >しいちょさん

    お疲れさまでした。

    ほとんど食事の席だけでしたが、楽しかったです。
    今後はぜひ、一緒に走りましょう。

  13. やじ | URL | Bx5THoYs

    初めましてでした

    昨日はお疲れ様でした
    当方は上江橋をたまたま通りかかって
    みなさんにお目にかかりました
    途中度々お待たせして
    皆さんには申し訳なく思っております

    写真ネタも含めまして 今後ともよろしくお願いします

  14. サトシ | URL | wLMIWoss

    >やじさん

    お疲れさまでした。
    おかげさまで大変楽しい1日でした。

    >当方は上江橋をたまたま通りかかって

    あ、そうだったんですか。偶然がなかったらお会いできなかったんですね。

    >途中度々お待たせして

    アハハ、私は全然気になりませんでした。
    何せいつも走ってるペースよりも5km/hほど速かったんで、助かりました(^^;
    帰りはやじさん、ばばさんと別れてしまったので、キツかったです(笑)

    同じNikon使い、これからも宜しくお願いいたします。
    今度Photoツーリングでも行きましょう。

  15. saki | URL | bGf9qjkw

    うひょ~♪ み~んなで走ったんですねぇ~^^*
    いいねいいねぇ~!!

    テーブルの上の豪華コース・・・おいちそう・・・( ̄m ̄* )

  16. サトシ | URL | wLMIWoss

    >sakiちゃん

    全員で走ったのは平林寺から食べ物屋さんまでなんだけどね(笑)
    さすがに20人からの人数で一般道走るのは難しいかも。サイクリングロードだったらいいね。

    >テーブルの上の豪華コース・・・おいちそう・・・( ̄m ̄* )

    もう豪華も豪華。わたしゃ1年に1度食べるかどうかだな(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/218-7710d447
この記事へのトラックバック


最近の記事