■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



ギャラリー更新しました

2008年02月28日 19:06

メインサイトのギャラリーNatureに「さいたま市民の森 子リスのトトちゃん」をアップしました。

市民の森には無料で入れるリス園があります。大きなネットの張られた空間に、リスが放し飼いになっていて、訪れる人々の心を和ませてくれます。
二重の扉を開いて入場すると、足元をリスたちが駆け抜けていきます。木々の間には餌台があったり。
どんぐりも沢山落ちていて、それを頬袋いっぱいに貯め込んだリスもいます。
リスはほんとうに可愛くて、見ているだけで心が癒されますね。

このときのリスの写真、ブログに貼ったと思っていたのですが、下の1枚しか貼ってないみたいですね。
年とともに、どうも記憶があいまいに・・・(^^;

メインサイト PHOTO MOMENT

20071022-DSC_0017.jpg

Nikon D2Xs
VR 70-200mm


コメント

  1. ame | URL | 4SZw2tfw

    こんばんは~♪
    リスちゃん、、見て来たよん♪
    いんやぁ~~~、、可愛いったらないのね~~。
    3と5と7と12が、、、特に~~可愛かった!!
    ホッペを膨らませてるのも、、愛嬌あって面白いね~(^^♪
    それと、、、この後姿にキュン、キュン、、、
    リスってまるっこくて可愛い・・・(^^♪
    埼玉まで、、行きたくなってきちゃった(笑
    可愛いギャラリーありがと~~♪

  2. Rei | URL | GCA3nAmE

    ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
    こ・・・こ・・・これは・・・
    このリスの後姿は・・・
    まさにわたち♪も今日撮ってきたのだ!
    まるでサトシにいちゃんと二人で一緒にリスを撮りに行ったみたいだ(爆
    ギャラリーはこれから見せてもらうからね~(≧∇≦)

  3. ひで吉 | URL | -

    ギャラリー見ましたよ!
    ホント、リスは癒されますね~
    私もここのリスはまだ1回しか見に行ってないので
    また行きたくなりました^^

  4. iraka | URL | NJsiWxd2

    ギャラリー拝見

    サトシさん こんばんは♪
    ギャラリー拝見しましたぁ。
    あはは、リスのオンパレードだぁ。
    玉ボケの入ったのがお気に入りでした。
    んが!!よく見ると、この子・・・・・
    ずっと食べてますよね。(笑)
    メタボにならないのかな。ぎゃはは!

  5. モグラ | URL | N.vW.TCs

    かわいい!

    リス、いいですね~。
    ウサギやハムスターが小屋の中で放し飼いで触れるところは結構行きましたが、リスはないです。
    行ってみたくなりました。
    子供も喜びそうだし・・・。
    でももう少し暖かくなってからがいいかな(爆)

  6. やじ | URL | Bx5THoYs

    白黒の宮原付近の鉄道写真
    良いですね~~
    昔はあんな景色だったんですね~~

    勝手なお願いですが 蕨にあった日本車輌の写真とかは無いのでしょうか?

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    ほんとに可愛いよね。
    昔っからシマリス大好きでさ。この丸っちいのがね。
    それが放し飼いで沢山いるんだから、リス好きにはたまんないのよ(笑)

    >埼玉まで、、行きたくなってきちゃった(笑

    うん、来な、来な! Reiちゃんちの近くだから案内してくれるよ。

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    ん、何? 今日行ってきたの?
    冬は行ったことないんだけど、元気だった?
    リスは冬眠しないんだよね、確か。
    ameちゃんも来たいっていうから、今度みんなで撮りに行こう(^o^)/

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひで吉さん

    お、ひで吉さんもここに行ったことあるんですね。
    見てるだけで心がほんわかと(笑)
    素早いから撮るのは大変だけど、いいですよね。

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    ども~。
    野鳥は私には撮れないけど、リスなら撮れるのだ(笑)
    沢山いるからモデルは選び放題だよ~。
    じっとしててくれないのがたまにきずだけど(爆)
    でも、1匹だけ人懐っこいのがいたな~。

    >メタボにならないのかな。ぎゃはは!

    食べっぱなしだけど、運動してるから大丈夫なのだ~。
    これがカゴの中だったら、すぐにメタボだね(^_^;)

  11. サトシ | URL | wLMIWoss

    >モグラさん

    ちっちゃくて可愛いです、こいつら(笑)
    でも、とってもすばしっこくて、撮るのは難しいんです。
    なのでエサ食べてるときとか、たま~にじっとしてるときとか狙って。
    走ってる姿を1枚でいいから撮りたいんですけど、走ってるのを見つけたときは
    もう時すでに遅し。茂みに隠れちゃいます(^_^;)
    ここって広い公園になってるんで、のんびりできますよ。
    春のあったかい日にぜひ!

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >やじさん

    宮原付近も変わっちゃいましたよね。
    以前はあの辺りは社宅が沢山あって、広々してたんですよ。
    でもって大成第四踏切っていう心霊スポットも(>_<)

    >蕨にあった日本車輌の写真とかは無いのでしょうか?

    う~ん、残念ながら無いんです。
    大宮駅でなら随分撮ったんですけどねぇ。
    蕨も大きく変わっちゃいましたよね。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. 竜之介 | URL | jlwYbTtc

    へぇ~、そんなところがあったのですね。知りませんでした。

    リス、可愛いですね~。あのほっぺた膨らませて木の実をかじっている様子は本当に愛らしい!

  15. まほ | URL | cks3dOnk

    りす♪

    こんばんは~サトシさん☆

    りすの後ろ姿かわゆいですね(*^^*)

  16. サトシ | URL | wLMIWoss

    >竜之介さん

    市の施設で無料ってとこがいいです。
    もっともお金取るほどのとこじゃないですけど(笑)
    子供には結構人気で、いつも親子連れがいます。
    うちも子連れで行ったときは喜んでましたよ。

    リスはホントに可愛いです。

  17. サトシ | URL | wLMIWoss

    >まほさん

    後姿の丸いところが愛らしいでしょ。

    私、釣りやら何やらで結構山奥に入ってますけど、未だにリスは見たことないんですよ。
    居ないことはないと思うんですけどね。

  18. 海豚214竹 | URL | .6Q9.46w

    シマリス君の後姿、何を物語っているのやら^0^
    赤い奴、今日一日限定解除しておきましたので、みにきてくださいね!!

  19. サトシ | URL | wLMIWoss

    >海豚214竹さん

    赤い奴、拝見しました。
    渋いですね(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/224-e0a95c04
この記事へのトラックバック


最近の記事