■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


口内炎

2008年03月06日 12:10

みなさん、口内炎ってできますか?
できると醤油とかソースとかが滲みて痛いんですよね。
久しぶりに右頬側に出来て痛いです(T_T)

若い頃は頻繁にできてました。小さい子供の頃からで、いろいろ記憶に残ってます(^^;

子供の頃の思い出としては、医者に注射されたり、極めつけは母親に医者に連れてってもらうときに、
道路に飛び出して車に轢かれたり(爆)
どこまでバカなんだよ、俺!(ノ┏Д┓・、) ウゥ・・・

で、20代の頃でしたか、酷いときはいくつもいくつも同時に出来て、そりゃもう御飯食べるたびに涙が出ました(笑)
同時に出来ると場所によっては、こんなふうに
20080306-01.gif

シャキーン!って合体して 巨大化!
直径1cmくらいになったことも(T_T)
合体巨大ロボじゃないんだからさぁ(^_^;)
こうなるともう痛いの何の。しゃべるときでも痛みます。

原因はいろいろあると思うのですが、私の場合は結婚してからはほとんど出来なくなったところをみると、食生活が原因なのかなって気がします。
結婚してからは野菜を多く摂るようになったのがいいんでしょうね。
それか年取って新陳代謝が悪くなったからかもですけど(笑)

口内炎の薬って、塗り薬しか知らなかったんですけど、当時付き合ってた彼女が
アフタッチという貼る薬を教えてくれました。
錠剤みたいので水分と触れると融けて張り付くんです。最初は硬くて違和感あるんですが、だんだん融けて患部を覆って保護してくれるんですね。ただ昼間起きてるときはしゃべったりして口を動かすので、夜寝る前に貼るといいんです。
でも10個入りで1200円、1個120円ですから結構高いですね。
巨大化したときは1個では覆いきれなくて、2個貼り付けたこともありました(笑)

貼るときの注意点としては、良く狙って一発で患部に貼ること。
ずれちゃて貼りついたのを剥がすと、
皮ごと剥がれます (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

最近は数ヶ月に1つ出来るかどうかですから、アフタッチのお世話になることもなくなりましたけどね。
口内炎の出来てる方、お大事に~。



コメント

  1. 実結 | URL | -

    今、育ててます♪

    下唇の内側にちっこいのが育とうとしています(笑)仕事中にツンツンといじめてますよん。
    あたしの場合は、噛んじゃうと出来るんだけど…
    今回の場合は…疲れでしょうね。
    写真がうまく撮れない…。深刻な悩み…(ウソ)
    合体なんて…しょっちゅうですよん。

    ふ~ん!当時の彼女にかぁ~!
    昔かぁ~?ほんとに?
    怪しい・・・・・・・・・・・。

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    そうそう、噛むと出来ちゃうんだよね(^_^;)
    昔はもう必ずと言っていいほどだったなぁ。今はそうでもないんだけど。

    やっぱり疲れっていうのもあるよね。

    >合体なんて…しょっちゅうですよん。

    お、意外とそういう人多いのかな?

    >昔かぁ~?ほんとに?

    ワハハ、ホント、ホント(^^;

  3. ひで吉 | URL | -

    口内炎!
    過去に、最高で5個飼った事があります(笑)
    そりゃもう大騒ぎです!
    最悪なのは舌の横側ですね、ここにできると完全に言語障害になります。
    で、またそこを噛んじゃうんだよね~
    巨大化?よ~くわかります。

    でもね、ここ1年ぐらい水を毎日2L近く飲み続けていたら、たまにできるんだけど、できにくくなりました!
    素晴らしい事ですよ、うん!
    私の場合、仕事のストレスです、たぶん。

    いや~こういう話題はうれしいなー
    仲間がいると思うと(笑)

  4. やじ | URL | Bx5THoYs

    口内炎=ショコラBB しか思いつきませんでした
    こういう薬があるんですね~~

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひで吉さん

    仲間、仲間(^o^)/
    最高5個! さぞかし痛かったことと思います。
    舌に出来ると一番イヤですねぇ。ちょっとしたことで当たってヒィィィ~って(^_^;)

    人それぞれ原因は違うんでしょうけど、今まで悩まされてたのから開放されると嬉しいものです。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >やじさん

    ショコラBB! 確かにCMで言ってますね。アフタッチと併用すれば治りも早いかな(^^;

    いろんな薬ありますけど、知らないのが多いですよね。

  7. ame | URL | 4SZw2tfw

    あはは、、
    私も~~、、若い頃はたくさんできたよ~~(>_<)
    そうそう、、噛むとできるしね~~、、
    舌の横っちょにできたのは最高に痛いよね~~。
    ケナログって、、口内炎用のステロイド剤があります。
    まぁ、、つけても、、しばらくすると解けてなくなっちゃうけど・・・
    寝るときにつけとくと、心なしか痛みも和らぐ感じ~。

    にしても、、憎っくき野郎だぜぇ~~!!口内炎(笑

  8. まほ | URL | cks3dOnk

    いたい(>_<)

    こんばんは~サトシさん☆

    口内炎って痛いですよね(>_<)
    そう言えば、このところなっていないです。
    でも突然できるんですよね。。。

    サトシさんの解説面白かったです(^o^)

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    若い頃はってことは、やっぱり年とともにできなくなるんかね(^_^;)
    ケナログ、知ってる~! アフタッチを知る前は使ってたよ。上手く付けるのが難しいんだよね。

    >寝るときにつけとくと、心なしか痛みも和らぐ感じ~。

    うんうん、朝起きたときの痛みが全然違うよね。

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >まほさん

    まほさんも出来る?!
    結構、みんな出来るんですね。
    良かった~、自分だけかと思ってたよ(爆)

    今回の、久々に大きいのでしたが、ようやく峠を越えたようです。
    はぁ~、楽になった(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/226-410fb999
この記事へのトラックバック


最近の記事


