■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


花マクロ

2008年03月17日 00:37

このところ自転車いじりばっかりで、カメラ触ってなかったんで、ここらで撮っておかないと花の季節が過ぎちゃいます。
でも、今週末も自転車完成に向けての作業ばかり。朝早く撮ってくればいいんですけど、早起きするのは・・・(^_^;)

ということで庭の花がいろいろ咲いてましたんで、手近なところで腕馴らし?です。

まずは黄色いのから
20080316-DSC_0010.jpg

Nikon D2Xs
VR 105mm Micro
1/1000s・F/3.3・EV+1.0

さらにアップで・・・
午後の光が当たって、まっ黄、黄です。
20080316-DSC_0012.jpg

Nikon D2Xs
VR 105mm Micro
1/1250s・F/4・EV+0.7

蕾も撮りましょう
20080316-DSC_0021.jpg

Nikon D2Xs
VR 105mm Micro
1/80s・F/10・EV+0.7

次は白
20080316-DSC_0024.jpg

Nikon D2Xs
VR 105mm Micro
1/90s・F/10・EV+0.7

ボケボケ~
20080316-DSC_0026.jpg

Nikon D2Xs
VR 105mm Micro
1/640s・F/4.2・EV+0.7

ピンクと黄色のコラボ
20080316-DSC_0033.jpg

Nikon D2Xs
VR 105mm Micro
1/250s・F/4.8・EV+1.0

紫もあるよ
20080316-DSC_0035.jpg

Nikon D2Xs
VR 105mm Micro
1/100s・F/3.8

これでおしまい~
20080316-DSC_0039.jpg

Nikon D2Xs
VR 105mm Micro
1/500s・F/4.2

寒い冬が終わって、ようやくやってきた春。
今年の冬は特に厳しかったから、より一層春の暖かさがありがたいです。
例年だと暖冬で、なんとなく春になったかなって感じですけど、今年は
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
っていうくらい嬉しかった(笑)


コメント

  1. ame | URL | 4SZw2tfw

    おぉ。。。
    久々の花マクロだね~~♪
    黄色が・・・目に眩しいです~~☆
    ハイキーっぽいんだけど、、どこか落ち着いた雰囲気がする・・・
    しっとりした春ですね~~(^^♪
    寒さが厳しかったから、、暖かくなるのは嬉しいものね~。
    あ、、今日はちっと風がヒンヤリしてました(>_<)
    自転車も、、ちょっとずつ組み上がってきたのね。
    一気にできないもどかしさが~~、、また楽しみ倍増しそうです~~(*^m^*)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    なんか久々に撮ったら、どう撮っていいんだか分からなくてさ(爆)
    ameちゃんやirakaさんのハイキーを目指したんだけど、全然違うの(T_T)
    まあ庭で済ませようってのが甘いんだろうけどね(笑)

    一気に暖かくなったけど、まだまだ気温が下がる日もあるんだろうね。
    灯油を買うかどうか思案中・・・。

    自転車はだんだんと出来てきたよ。
    出来上がっちゃうと楽しみが一つ減っちゃうから、ゆっくりやるのがいいみたい。

  3. ひで吉 | URL | -

    サトシさん家の庭は華やかですね~!
    白い花の写真が何か味わいがあって好きです。

    自転車も形になってきたみたいですね。
    完成楽しみにしてますよ!

  4. 実結 | URL | -

    い、いいなぁ~!マクロレンズが欲しい!
    でも…風景も撮れないでどうするって感じで…
    我慢しています。

    サトシさんの写真のように…。
    花を…色っぽく撮りたいなっ♪

    春…こちらでは、早咲きの桜がボンボン咲いてます。灯油は、もちろん買うべきだと思いますよん!
    家庭訪問の時に石油ファンヒーターは片付けるものです(笑)

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひで吉さん

    華やかってほどでも・・・(^^;
    全景撮ると良くないですよ(爆)

    モノトーンの冬の風景から、一気にフルカラーの春になると嬉しいですね。
    これからどんどん花が咲くから追いかけないと。

    自転車は今月中完成を目指してましたが、ちょっと無理そうです。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    マクロは新しい世界が見えてくるよ。
    最近のズームは簡易マクロ域まで寄れるから、ある程度はマクロの世界を体験できるけど、1対1まで寄れる本物のマクロはまた別世界だね。

    >でも…風景も撮れないでどうするって感じで…

    確かに満足行く写真が撮れるようになるのが理想だけど、簡単にはいかないもんね。なので我慢しなくてもいいと思うけど(^^;
    自分もどのジャンルの写真撮っても、全然ダメだしさ(笑)
    マクロレンズ持ってれば写真の世界が広がるわけだしね。
    楽しく写真撮るのが一番なんじゃないかな?

  7. ギル | URL | USldnCAg

    おぉ!

    やっこいね~♪

    黄色も好きだし、イイね~(^^)

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    >やっこいね~♪

    やっこい! いいねぇ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/232-42edc0b5
この記事へのトラックバック


最近の記事


