■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



営業所まで・・・

2008年03月18日 17:43

今日は午後から近くの営業所まで、歩きで行ってきました。
この営業所、江戸川公園を通って行けるので、行くときは楽しみなんですよ。
桜の咲く季節は、それはもう素晴らしい眺め。去年はこんなでした。

今年は月末くらいに開花しそうですね。
4月3日と6日にまた行くので、このときはドンピシャのタイミング!
楽しみです! <仕事だろ!(^^;)

関口芭蕉庵と神田川
20080318-P1010813.jpg

Panasonic FX01(以下 同)

神田川ではカメが甲羅干し
20080318-P1010814.jpg


モクレンも咲いてました
20080318-P1010821.jpg


桜の蕾もふくらんでます
20080318-P1010822.jpg


今年は絶対デジイチで撮るぞ <だから仕事だってば!(^^;


コメント

  1. 実結 | URL | -

    スーツ姿にデジイチ…かっくいい~♪
    やっこい!やっこい!(意味わからず)

    あたしは…その姿を激写してみたい!

    桜が開花すると…あんなにも風景が一変するものなんですね。それにしても一年前のサトシさんのブログはもっと…真面目な感じが…。
    きっと…気のせいですね(笑)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    >スーツ姿にデジイチ…かっくいい~♪

    いや、見ようによっては「おのぼりさん」に(笑)

    やっこいの意味知らない? やっぱりこれは方言か?(^^;
    柔らかいってことなのよ。

    桜が咲いて新緑の季節になると随分違うよね。

    >それにしても一年前のサトシさんのブログはもっと…真面目な感じが…。

    このときは事故る前だったから(爆)
    そういや修理するときにネジが2,3本余ってたな(^^;

  3. iraka | URL | NJsiWxd2

    あっ、昨年の桜も覚えてます♪
    今年も撮れるといいですね!
    亀の甲羅干し・・・・めちゃくちゃたくさん居ますね。(^-^;
    また水の色がなんとも・・・。(^-^;
    モクレンもいい感じに咲いてますね。
    山の方でモクレン、コブシが咲けば・・・・そろそろ渓魚も活性だなぁ。o(^-^)o ワクワク

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    覚えてくれてましたか!
    ありがとーございます。

    今年は思ったよりも早く咲くようです。今日出た最新予報では東京は25日だとか。
    最良のときに撮れるか微妙ですけど(^_^;)

    >亀の甲羅干し・・・・めちゃくちゃたくさん居ますね。(^-^;

    神田川にこんなにカメがいたなんて知りませんでした。今まであまり見かけなかったんで。

    >山の方でモクレン、コブシが咲けば・・・・そろそろ渓魚も活性だなぁ。o(^-^)o ワクワク

    ですね! そろそろ時期も良くなってきましたね。

  5. Rei | URL | GCA3nAmE

    (=´▽`)ゞ イヤァ~(#`ε´#ゞ 照れるぜっ!(笑)
    >去年はこんなでした。
    をクリックして自分のコメントを見て朝から大笑い(爆
    去年の今頃はやっぱり引き篭もってたのかぁ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
    それに名前も違うしね~(*`▽´*) アハハ

    関口芭蕉庵は行って見たいよん。
    桜の開花情報を見て行ってみようかなぁ。
    今年は引き篭もりの予定もないし(^^:)
    にしてもスーツ姿でデジ一を持って撮影してるサトシにいちゃんか・・・
    絵になりそうだ(*´ェ`*)ポッ

  6. saki | URL | bGf9qjkw

    ん?どれがカメ?・・・って ぽちっとしたら!!!
    おひょ~~~~いっぱいいたぁ~\(◎o◎)/
    ひとりぽっちのカメさんいなくて良かったぁ^^

    次回の営業所 楽しみですねぃ( ̄m ̄* )

  7. ame | URL | 4SZw2tfw

    >去年はこんなんでした
    この殺風景な川岸が、、あんなに綺麗になるんだものね~~♪
    今度の営業所も楽しみ~~(笑
    ぜひともスーツ着てデジ一!!
    自分の姿も写しといて~~(*^m^*)

    しかし、、今日は雪でも降りそうな勢いだよ~~~(>_<)
    風邪ひかないようにね・・・

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    去年の今頃は”ヒッキー”だったんだね(笑)

    芭蕉庵、まだ入ったことないけど、面白そうだよ。
    1680年ごろに芭蕉が一時住んでたらしいから、今から300年以上前だもんね。
    ぜひ行ってみてよ。
    地下鉄有楽町線の江戸川橋駅からすぐだよ。
    芭蕉庵の手前には椿山荘があって、そこの庭にも入れるみたい。

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >sakiちゃん

    いっぱいいるでしょ。
    言われてみると確かに一人ぼっちはいないね(^o^)
    でも、このカメたち、日本産のカメじゃないんだろうなぁ。
    最近はミドリガメなんかが増えちゃってるみたいし。
    あ、あとね公園内を散歩してるのもいたよ(爆)
    といっても、それはペットのカメだけど(^_^;)

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    桜が咲くと、それはもう華やかなんてもんじゃないね。
    30日に行く予定が4月6日に延びちゃったからなぁ・・・。開花予想が25日ってなってるから、どうだろうかね?
    1週間後がベストだったんだけどねぇ。

    >しかし、、今日は雪でも降りそうな勢いだよ~~~(>_<)

    ホントに今日は寒かったよね。買い物に出たんだけど、冬に逆戻りって感じだったもんね。
    今日は写真も撮れなかったよ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/234-ae425aba
この記事へのトラックバック


最近の記事