■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



4月5日の大宮花の丘

2008年04月18日 00:21

実はまだ会社に居たりします(^^;
システムトラブルで今日はホントに疲れました。
まだデータ回復が終わってないんですけど、ホストコンピュータがリセット中なので1時までは何もできません~。
1時から仕事再開も辛いんで、仮眠して早朝から再開ですねぇ。
この年になると、こういうのはホントに効きますわ~(T_T)
でも、向かいの会社見ると、まだ煌々と灯りついてます。皆さん頑張ってるんですねぇ。

さて、今日の写真は4月5日の花見ツーリングの帰りに立ち寄った、大宮花の丘の様子です。

途中で見かけた農作業中のお婆さん。
農家にお嫁さんに来て、何十年もこうやって働いているのでしょうね。
20080405-DSC_0040.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm
1/125s F/11


この日は向い風に悩まされたものの、それを除けは素晴らしい天気でした。
花の丘も大勢の人で賑わっていました。
桜もまだまだ綺麗です。
20080405-DSC_0045.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm
1/125s F/11 EV+0.5

桜以外にも綺麗な花が沢山あります。
これはネモフィラ。
淡い紫が美しい花です。
オオイヌノフグリを大きくしたような花ですね。
20080405-DSC_0054.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm
1/1500s F/5.6

同じような構図ですけど、好きな花なので何枚も撮りました。
20080405-DSC_0055.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm
1/1500s F/5.6

縦もあります(^^;
20080405-DSC_0057.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm
1/1000s F/5.6

しつこく、もう1枚(笑)
20080405-DSC_0058.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm
1/1500s F/5.6

情熱の赤!
20080405-DSC_0060.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm
1/750s F/5.6 EV-0.5

枝垂れ桜もありますよ。
20080405-DSC_0074.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm
1/90s F/13

どうしても電線が入っちゃう(T_T)
20080405-DSC_0078.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm
1/500s F/5.6

ちょっと早かったけど、それでも結構咲いてました。
20080405-DSC_0081.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm
1/180s F/11 トリミング有り

真っ赤な絨毯です。
20080405-DSC_0084.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm
1/125s F/13

芝桜とランドナー。
まだらなのがイマイチですね(^^;
20080405-DSC_0088.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm
1/180s F/11

構図を変えて
20080405-DSC_0092.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm
1/250s F/11

菜の花もありますよ~。
遠景に桜を配して。
20080405-DSC_0093.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm
1/250s F/11

肉眼ではチューリップの赤が輝いていたんですけど・・・(^^;
20080405-DSC_0106.jpg

Nikon D70
VR 24-120mm
1/250s F/11

まさに春爛漫な花の丘でした。
いや~、この日は花尽くしでした~(^_^)v
ここまで素晴らしい日もあまりないですね。

え~っと、あとアップしてないのは・・・、釣りレポか。
でも、釣れてないからレポにならないですね(笑)


コメント

  1. saki | URL | bGf9qjkw

    ん?今もお仕事ちゅうかな~お疲れ様です!

    青いお花~ワタシも大好きですぅ~*
    でも 何度撮っても ボツばかりで・・・^^;
    サトシに~ちゃんの沢山の綺麗な花達を見てたら
    ワタシも会いにいきたくなっちゃった~♪

    週末お天気どうでしょね^^

  2. 実結 | URL | -

    花三昧ですね♪

    オオイヌノフグリと顔が違うね。
    こういう小さい花…結構アップで見るとお顔がおもしろいのがあるよね!
    それにしてもランドナーは、どの風景にもとけこむよね~!
    そこにあるだけで絵になるというか…いい感じ♪
    今日ね、マクロでちょっと撮ってみたんだけど…。
    なかなかつかめないいよ!
    PCでチェックしたんだけどね、イケテなかった(涙)
    明日、またまた挑戦してみるね☆

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >sakiちゃん

    昨日は18時頃に帰ったよ~。
    でも、今日も出勤(^_^;)

    sakiちゃん、マクロ上手いのにボツばっかりなの?
    信じられないな~(笑)

    花って自分が何色って分かるのかなぁ。分かるわけないか(^_^;)
    でも、進化の過程で色をつけたんだろうし・・・。
    最初はいろんなのがあって、適応できたのだけが残ったのかね。
    ほんと不思議~。

    今日は天気はそこそこだけど、風が、風が!
    これじゃ揺れちゃって撮影できないね。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    色は似てるけどちょっと違うよね。
    大きさもずっと大きいし。
    花ってアップで撮ると信じられない表情だよねぇ。

    >それにしてもランドナーは、どの風景にもとけこむよね~!

    うんうん、そうなんよ。
    びっくりするほど馴染んでるっていうか。
    こういう風景や和の風景に違和感なく溶け込めるんだよね。

    >PCでチェックしたんだけどね、イケテなかった(涙)

    アハハ、イケテなかったの?(^_^;)
    大丈夫、実結さんならすぐに上手くなるよ。

  5. ame | URL | 4SZw2tfw

    ネモフィラの群生って綺麗ね~~。
    ここらではまだ見つけられないです~~(>_<)
    ひたちなか海浜公園?が凄いのよね~~!!
    でも、、と~~っても遠くて行けません・・・(; ̄ 。 ̄)・・・・・

    ランドナー、、とっても自然の中に溶け込んで絵になってますね~~♪
    真っ赤なスポルティーフだと、、きっと可愛い感じかな~?
    何時頃デビューかな・・・?(*^m^*)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    群生してると凄いだろうね。
    ここは花壇の中だけだから、それほどでもないけど。
    ひたちなかのは有名だよね。
    写真見たけど、あれは凄いや!
    ずーっとネモフィラ畑なんだもん。
    一度見てみたいな。

    赤い自転車だとどうかなぁ。
    郵便屋さん風だったりして(爆)
    デビューは・・・、いつだろうか(^_^;)

  7. あひる | URL | QXRaNfI.

    好きな花って何枚も同じようなの撮っちゃうんだよね~。
    サトシにぃちゃんが何枚もアップしてる気持ちよ~くわかるよん♪
    自転車、ランドナーって言うの?自転車のことさっぱり知らなくて(汗
    でも、風景に溶け込んで絵になるなぁ~~~。
    かっこいいぞぉ~~~~~ヾ(=^▽^=)ノ

  8. Rei | URL | GCA3nAmE

    わたしも~
    この間行った時に最初にネモフィラ撮ったよ~(≧∇≦)
    んが!全部没写真だった(TωT)
    本当は今日もリベンジに行こうかと思ったんだけど~
    あまりお天気よくなかったしね(;´д` )やめちゃった(涙)
    金曜日はトラブルがあって大変だったんだね~。
    今日はゆっくり出来たのかな?
    体に気をつけてねっ(∪。∪) チュッ☆

  9. koko | URL | -

    お花とランドナー・・・
    難しいテーマですよね!

    私も桜をはじめ、綺麗なお花を見るとついついお花のアップとランドナーを組み合わせてしまいますが、やはりランドナーは広大なスケールがしっくりきます。

    まあ、それは私の写真の腕が無いからですけどね(笑)

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >あひるちゃん

    >好きな花って何枚も同じようなの撮っちゃうんだよね~。

    だよね。
    でもって、何枚も撮って1枚だけ選ぼうと思っても選べない(笑)

    ランドナーはマイナーなんよ。30年位前はメジャーだったけど、今は作ってるところもほとんどないし。
    でもこれが好きなんだなぁ。

  11. サトシ | URL | ZvmPCRA.

    >Reiちゃん

    撮ったんだ。
    え~? 全部没?(^^;

    >本当は今日もリベンジに行こうかと思ったんだけど~

    まだ咲いてるかな?
    ぜひ時間見つけてリベンジを!

    >金曜日はトラブルがあって大変だったんだね~。

    そうなんよ。で、それだけじゃ終わりでなくて、土曜、月曜ともっと深刻なトラブルが(^^;
    全社の200台以上のパソコンがネットワークに繋がらなくて・・・。
    さらにさらに今日また別のが。今度は営業所のパソコンが数台いかれて、再インストール。
    もういいかげんにしてくれや~
    今もその対応中。やってるときは気が張ってていいけど、帰るとグッタリ。
    ちょっとReiちゃんに愚痴ってみました(笑)
    でも、もうすぐ連休だから頑張るぜ。

  12. サトシ | URL | ZvmPCRA.

    >kokoさん

    >難しいテーマですよね!

    もう何でも構わず撮っちゃいます(笑)
    とりあえず撮っておけばという安易な考えです(^^;

    雄大な風景・・・いいですね。旅の似合うランドナーならでは。
    峠の切り通しや残雪の山をバックに撮ってみたいです。

  13. まほ | URL | cks3dOnk

    暑い(>_<)

    こんばんは~サトシさん☆

    天気が良くて暑い日が続いていますね~

    今、バイクを復活させるか、自転車を買おうか考え中。
    サトシさんのブログ見ていたら、バイクもいいなぁ~と思っています(^^)

  14. サトシ | URL | wLMIWoss

    >まほさん

    GWも終わっちゃいましたね。
    また明日から仕事かぁ(^_^;)

    バイクも自転車もそれぞれ楽しいですよ。
    両方買っちゃいましょう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/246-ad19649a
この記事へのトラックバック


最近の記事