■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


廃探倶楽部 入川森林軌道跡 第2弾更新!

2008年05月09日 00:16

3人は林道から分かれた軌道跡を追って、奥へと歩みを進めました。
私たちの目に飛び込んできた光景とは・・・。

ここからは林道として整備されてしまった部分と違って、廃止以来ほとんど手の入っていない区間。
森林軌道がかつて存在した印が次々と現れます。

20080508-DSC_0179.jpg


明日には第3弾もアップ予定です!
お楽しみに!!


コメント

  1. ame | URL | 4SZw2tfw

    第二弾も見て来たよぉ~~~、、
    なんかさぁ、、枕木とかレールとか残ってるのって感動です・・・・ヽ(〃'▽'〃)ノ
    で~~、、人の手で削ったあの岩の削り跡見て、
    ホント鳥肌もんですね~~!
    森林浴+ノスタルジック空間で、、とっても癒されるとともに、、
    人の力の偉大さまで伝えてもらえたようで、、、
    また次!楽しみ~~♪
    って、、サトちゃん、、仕事そっちのけで没頭してないかい~~?
    あはは、、夜はちゃんと寝るんだよ(*^m^*)

  2. ギル | URL | USldnCAg

    早ぇーな!(笑)

    深部軌道ね、どーこで見たんだっけなぁ。
    昨日ネットでふらふらしてて「ふ~ん」てな程度しか見てなくてブックマークしてないんだわ(^^;
    んで、再度探したんだけどみつからん!(爆)
    画像は無くて文章だけだったよ。

    滝川支線はこの3サイトが分かりやすいかな。
    ttp://blog-yasutani.xrea.jp/blog/archives/2004/06/post_436.html

    ttp://www.geocities.jp/paganrail/essays/irikawa3.html

    ttp://www.ne.jp/asahi/tetsudo/miyata/kido/chichibu/page01.html

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    >第二弾も見て来たよぉ~~~、、

    またまた、ありがと~。

    そうなんよ、レールと枕木が残っているかいないかによって、気分が全然違うんだよね。
    いくら軌道跡って分かってたとしても、レールとか無いと寂しいもん。

    >ホント鳥肌もんですね~~!

    でしょ! よくまあ、あんな山奥で・・・って思うよね。この部分開通したのは昭和11年ごろだっていうから、正直言ってそのころの奥秩父ってとんでもない山奥なんだよね。今でもかなりの山奥って感じで、ちょっと前に雁坂トンネルが開通する以前は、え、ここも埼玉って感じだったもん(^^;

    >って、、サトちゃん、、仕事そっちのけで没頭してないかい~~?

    ウハハ、よく分かったね(爆)

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    文章だけなんだ。自分でもかなりしつこく検索したんだけど、見つけられず。

    滝川支線のURLありがとね。
    ここらのサイトは自分も見たことあるな。
    あの下の橋ってやっぱ滝川支線の跡なんだね。
    でもってルートもあってると。滝川支線は左岸にあったのか。勘違いしてたよ。
    入川支線の昔の写真は凄いね。当時は途中に保線用ガソリンカーも留置してあったみたいね。
    あと、140号沿いにも捨てられてあったってどこかで読んだな。もちろんもう無いけど。
    いずれにしろ再調査と滝川支線をやっつけよう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/249-afe202ba
この記事へのトラックバック


最近の記事


