■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポルティーフも進んでます(ちょっとだけよ)

2008年05月27日 00:16

しばらく放ったらかしだったスポルティーフですけど、ちょっとずつ進めてます。
先週は前後ハブのグリスアップとフリーを取り付けしました。
で、今日はフロントキャリアです。

掘り出し物の1000円キャリアですけど、汎用品なんでポン付けでは無理です。
ステーの長さを現物合わせで調節しました。

そのまま付けると上向いちゃいます。でもってタイヤとのクリアランスも少なくて、泥除けが付きそうもありません。
20080526-P1020027.jpg


そこで溶接されてるステーを伸ばして曲げて、上手く合うようにします。
20080526-P1020028.jpg


何回も試行錯誤して数時間かけてようやく納得行く角度、位置になりました。
水平になったの分かりますかね?
20080526-P1020030.jpg


こんなこと位で数時間掛かるんですからねぇ。疲れちゃいました(^_^;)
泥除けも行ったれ!と思ったらボルトの在庫が無かったりしたんで、やめときました。


コメント

  1. kanna_24b | URL | -

    おや、キャリアに取り掛かりましたかぁ(笑)
    私の場合、このキャリア取り付けているうちに段々腹が立ってきました・・・この出来損ないに4,700円も出したと思うと(T_T)

    ガードとの兼ね合いもあるので、なかなか一度で上手く取り付きませんね...頑張ってください!

  2. koko | URL | -

    おお!すっかり忘れていました(笑)

    ガード、キャリア等の見た目は思いのほか影響しますね。
    やはり、キャリが水平になると気持ちのいいものです。

    それより・・・・早く走った姿が見たいですね♪

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >kanna_24b さん

    ハイ、やっと取り掛かりました(笑)

    たしかにこのキャリア、出来が良くないですよね。
    かなりヤワだし(^^;
    もともとの設計がいいかげんなんでしょうね。
    フォーククラウンのセンターボルトに付くステーが、もうちょっと長ければぐっと付けやすくなる気がしました。
    まだガードは合わせてみただけなんで、もう一苦労ありそうです(^^;

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >kokoさん

    私も忘れてました<んな訳ないか(笑)

    見た目重視ですから、しっかり納得いくまでやらないと・・・、なんですけど、今回はもうこのくらいでいいかって気になりました。それほど調整が面倒で(笑)

    >それより・・・・早く走った姿が見たいですね♪

    はい、それもうオーナーが一番望んでることです(爆)

  5. east_bred | URL | -

    コレで完成して走って見るとまたまたショックを受けるんですヨ^^;。

    ホントにヤワですから、少しの凸凹路面を走っただけで上下に暴れて呉れます。
    フロントバッグを載せると其れは更に酷くなります(T_T)。
    ガードと連結しないとガードとぶつかり「ガチャガチャ」と騒がしいんです。
    センタープルの台座が直付けで無いとセンタープルの台座も歪みますから酷い物です。

    ご愁傷様です^^;。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    言われてみれば手で簡単に曲がるステーですから、ヤワでしょうね。
    台とステーの溶接されてる部分なんて、申し訳程度しか付いてないし(笑)
    まあ、高いキャリアと比べるのは無理がありますね。
    使えない代物だったら別のを探してみます。けど、センタープル用って無いですよね(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/255-1c1f1f89
この記事へのトラックバック


最近の記事


