■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



秩父廃探の旅第2弾 神庭洞窟アップ

2008年05月30日 18:16

前回の矢通反隧道に続いて、今回も穴系です(笑)
国道140号線を走っていて、偶然目に留まった神庭洞窟。看板にはデカデカと縄文人住居跡と出ています。
住居跡というからには”廃”ですね(^^; 廃と言っても縄文時代は1万年以上前。マンモスなどの現在では絶滅してしまった大型の動物が生息していた頃です。
あまりに古くて考古学の範疇かと思いますが、一応”廃”ならば行くしかないかと向かいました。

廃線跡と一緒にするには無理がありますが、お暇な方は見てやってください。

20080530-DSC_0227.jpg


コメント

  1. みるきぃ | URL | -

    おはようございます。

    雨だし寒いし・・・(涙)
    廃探倶楽部での探検、見ました。
    しかし、私なら怖くてぜったい足が向かない場所。
    なかなか道も悪そうで大変だったのでは?
    男の人は子供のときからこういう場所が好きですよね~~~。
    ・・・
    ワクワクしながら進んで行く気分が伝わりました。

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >みるきぃさん

    見ていただき、ありがとうございます。

    ホントに寒いですよね。仕舞ったファンヒーターをまた引っ張り出しました。
    おまけに雨だし、今日は仕事だし、泣けてきます(T_T)
    こういう日は違った写真が撮れるんでしょうかね? でも、出るのイヤですよね(笑)

    >男の人は子供のときからこういう場所が好きですよね~~~。

    なぜなんでしょう。自分でも分からないですけど、確かに子供の頃から好きでしたね(^^;
    本能というかDNAに刷り込まれてんでしょうか。

  3. ギル | URL | USldnCAg

    わはは!

    いきなり突入したっけ?(^^;

    楽しかったけど、もう一度入るのはイヤかも。
    あの天井の岩は怖いよねぇ。

  4. 実結 | URL | -

    いきなり突入するギルさん。
    かっこいい~☆ギル隊長なんだぁ?!
    サトシさんが…ぶるぶる怖がってる姿が目に浮かぶよぉ~!(笑)
    トンネルとか穴とか…絶対なにかいそうでムリ!

    マムシ草…よく見かけるよね。
    今回は…山野草に目がいったんだね♪

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    気がついたらすでに体が中に・・・(笑)

    次はきっともっと冷静でいられるよ(^_^;)

    ただ、あの岩は怖いよ、マジで。かろうじて挟まってるだけって感じだよね。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    ギルちゃんは「ここヤベぇんでないの」っていう崖なんかもスタスタ行っちゃうんよ。
    自分なんかは、行く前に「落ちてペチャンコになってる自分」を想像しちゃてさ(爆)

    >トンネルとか穴とか…絶対なにかいそうでムリ!

    な、何かって・・・、虫とかコウモリじゃないよね(^_^;)

  7. iraka | URL | NJsiWxd2

    洞窟の中って蒸し暑いのね!!\(◎o◎)/
    で、ギルさんは「穴好き」と・・・。メモメモ。(笑)

  8. ギル | URL | -

    (^。^;)

    >実結さん
    はじめまして。
    無謀なギルです(笑)。
    いや、場合に寄っちゃサトちゃんの方が無謀なんですよ。
    入川深部の最後の場所はアタシャ躊躇してたんですけど、
    サトちゃんは見に行っちゃったもんなぁ。
    帰りが心配で心配で。

    まぁ、年齢が一緒なんでやってる事も一緒ですよ。
    また見てやってください。

    >irakaさん
    穴、好きですね。(笑)
    小学生の頃、下水道に入って行って、
    縦穴を登って交差点のど真ん中のマンホールを開けてビックリしたこともσ(^◇^;)

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    「ギルさんは、穴好き」(爆)

    正直、トンネルはいいけど、こういう穴は危険ですね。
    まあトンネルも崩れてて、這っていくようなところはもっと危険ですけど(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/257-f5ecd072
この記事へのトラックバック


最近の記事