■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


新PC

2005年11月22日 00:21

土曜日に秋葉原でPCのパーツを買ってきて1台組みました。

20051122DSC_0024.jpg



今回初めてAMDのプロセッサを使ってみました。

CPU:AMD Athlon64 3500+
マザー:Albatron K8SLI
ビデオ:Powercolor Bravo X700
メモリ:PC3200 1GB
HDD:W.D 250GB S-ATA
電源 :SilentKing 450W
ケース:オウルテック

他に前のPCからDVD-RドライブとHDD 160GBを移設

メモリはデュアルチャンネルをサポートしているのですが、予算の都合1GB1枚(T_T) 512MB2枚にしようかとも思ったのですが、後でもう1GB増設してやろうとういう希望が(あくまで希望なんですけど)
ようやくOSセットアップが終わって、データの移行や各アプリのインストールに取り掛かっているところです。これが一番面倒ですね。

中身はこんな感じです。
20051122DSC_0029.jpg


あとメモリを1GB増設すれば完璧! これで1000万画素オーバーのRAWデータの現像も楽に行けるかな?>って、デジカメ買えるんかい?(笑)

PCに向かいっぱなしも疲れるので、昨日は息子と公園に。
ハナミズキの葉が真っ赤でした。イチョウはまだ上のほうが黄色くなっただけ。完全に黄葉するまえに散ってしまいそう・・・。
20051122DSC_0012.jpg



コメント

  1. 慧蓮 | URL | -

    自作PC凄いですね。
    理工系に強い男性って素敵です。
    おまけに子煩悩で・・・文句無しですね。 ^^

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    慧蓮さん

    そんなに褒められると照れます(笑)

    決して理工系に強い訳じゃないんですよ。文系出身ですし、計算は大の苦手。計算は全部コンピュータにやってもらいますから(^_^;)

  3. 慧蓮 | URL | -

    尊敬の眼差し ♪(*‘▽‘)-☆

    文系出身ですかぁ~、益々いいですぅ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/26-c4606dd6
この記事へのトラックバック


最近の記事


