■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


古代蓮

2008年07月06日 15:22

今年も原市沼の古代蓮に会ってきました。
例年と同じく結構な人出でした。
で、例年と同じく代わり映えのしない写真ばかりでした(T_T)

20080706-DSC_0029.jpg

Nikon D2Xs
VR 105mm Micro
絞り優先AE f/3
EV+1.5

「仲良し」
20080706-DSC_0068.jpg

Nikon D2Xs
SIGMA 24-70mm
絞り優先AE f/10
EV+2.0

20080706-DSC_0073.jpg

Nikon D2Xs
VR 70-200mm
絞り優先AE f/2.8
EV+1.3



今朝、残念なことに我が家の金魚が2匹死んでしまいました。
蓮の撮影に行く前に1匹死んでいたので、とりあえず生きている2匹をバケツに移して行きました。
エアーポンプが壊れて止まってしまったのがいけなかったのでしょう。昨日の夜まではエアーが出てたんですけど、このところ調子がイマイチだったので。
なので撮影帰りにポンプを買って戻ったら、もう1匹も・・・。
残ったのは1匹になってしまいました。数年前に金魚すくいで獲ってきたうちの3匹が生き残り、体長10cmくらいまで育ったのですが、残念です。
先週、ポンプの調子が悪くなったときに、すぐに買ってきてれば死なせずにすんだかも。
急に暑くなったのもいけなかったんでしょうね。

3匹仲良くやっていたのに、急に1匹になってしまい寂しいでしょうね。
何度か卵も産んだのですが、これからはもう産卵もしないです。
水槽を洗っていたら卵が産み付けられているのに気が付きました。もう洗っちゃったから孵らないだろうけど、とりあえずそのまま付けときました。
犬や猫とは違うけど、金魚でも死んじゃうと悲しいですね。


コメント

  1. Rei | URL | GCA3nAmE

    お~い!!サトシにいちゃん!元気だしてね~。
    文面からも悲しみがヒシヒシと伝わってきて
    苦しくなっちゃったよ~(涙)
    金魚だって立派な家族だもの。
    やっぱり死んじゃったら悲しいよね(><)
    元気だしてね^^
    んで~~、いつ??今日??行ったの??
    私は昨日行ったのよ~(ニアミスか?(笑))
    で、明日UPしようかと思ってたとこで・・・。
    今年も綺麗に咲いてたねっ♪
    んでもやっぱこういう大きな花は撮るのが難しい。
    苦手だぁーー!
    サトシにいちゃんはさすが、綺麗に撮れてるよん^^

  2. まほ | URL | cks3dOnk

    金魚

    こんばんは~サトシさん☆

    そうなんです。
    ちびっこい金魚でも死んでしまうと、とても悲しいです。。。
    自分の実家にも金魚飼っていて、死んでしまったとき、悲しかったです。。。

    きっと一緒にいた金魚も寂しがっていますね。

  3. ame | URL | 4SZw2tfw

    こんばんは~。
    金魚、、死んでしまって悲しいよね・・・
    私も、、金魚とは相性が悪いのか、、随分と死なせてしまいました・・・(T_T)
    残った金魚ちゃん、、2人の分まで長生きしてね~~。

    蓮、、まぁ、、サトちゃんも、、暑いの苦手なReiちゃんも撮りに行ったのね~~!
    私は、、あぁ、、もぉ駄目~~~(>_<)
    いきなりの暑さにひきこもってます~~~(笑
    毎年変わらなくっても・・・これは今年咲いた子だもの・・・
    綺麗に撮ってあげて、、喜んでるよん・・・きっと(*^m^*)

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    元気だったのに急にでさぁ。
    水槽の近くに行くと「エサくれ~」って3匹でバシャバシャしてたのが可愛らしかったんだけど。
    1匹になっちゃったら、それもしなくなっちゃって。

    原市沼には日曜日に行ったんだよ。
    Reiちゃん土曜に行ったの? 2人はすれ違う運命なんだね(T_T)/~~~

    >サトシにいちゃんはさすが、綺麗に撮れてるよん^^

    難しいよ、ほんと。さすがと言われても、毎年同じような構図でしか撮れてないし(^_^;)
    もっとこう斬新なのが撮れないと。

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >まほさん

    金魚の寿命がどのくらいなのか分からないですけど、もっと生きられたのにかわいそうなことしちゃった。

    >きっと一緒にいた金魚も寂しがっていますね。

    ほんと、そうなんですよ。あきらかに元気ないですもん。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    結構長いこと飼ってたから、悲しい・・・。
    最初掬ってきたときは小さかったのに、今では結構大きくなって丈夫に育ってたんだけど。

    土日、暑かったよね。外で写真撮ってるとクラクラ来ちゃう。
    暑い日は外に出かけるにも気合入れないと行けないよね(^_^;)

  7. 実結 | URL | -

    ラブリーだぁ~!

    蓮…とっても可愛く撮れてる☆
    あたしも昨日、撮りに行ったよ!
    カメラマンが全員、三脚構えて撮ってるから…。
    ビビリまくりだった(笑)
    写真って…自分の好きなイメージがあるからね。
    そこをあえて、斬新なものにチャレンジしないといかんのかなぁ~!斬新なものが思いうかばないもん(笑)

    金魚ちゃん、可哀想だね!
    最後の一匹大事に育ててあげてね☆

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    んな、ビビんなくても大丈夫だよ。
    みんなカッコだけだって(^_^;)

    >そこをあえて、斬新なものにチャレンジしないといかんのかなぁ~!斬新なものが思いうかばないもん(笑)

    お!そういう考えもあるね。仕事してるんじゃないんだから、好きなようにすりゃいいんだよね。

    >金魚ちゃん、可哀想だね!

    飼い主が気を緩めたばっかりに・・・。悪いことしたなぁって思うよ。

  9. ギル | URL | USldnCAg

    蓮かぁ

    もうそんな季節なんだね。

    金魚、残念だね。
    んでも金魚掬いのでそこまで長生きは珍しいよ。
    昔熱帯魚飼ってたからなんとなく分かるんだけど、
    金魚掬いの金魚や餌用の金魚ってホント弱いもん。
    たまーにサトちゃんちのみたいな強力なDNA(か?(笑))を持ったやつがいてびっくりするけど。
    うちにいるミドリガメなんて3センチぐらいしか無かったのにいまじゃ20センチ以上に育ってまーず10年生きてるよ。(笑)

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    そうそう、金魚すくいのって弱いよね。
    この金魚、8匹くらいすくってきた内の3匹だけが残ったんだよ。
    蓮の写真撮ってないで、ポンプを先に買って帰れば、もう1匹も助かったと思うんだよねぇ。
    あまりに暑かったから酸欠になっちゃったんだろうね。
    そういやカメもホームセンターで買って来て、すぐに死んじゃったなぁ。
    生き物育てるのは難しいよ。
    人間の子供のほうがよっぽど丈夫だね(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/266-9b6228f4
この記事へのトラックバック


最近の記事


