■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



ウェーディング・シューズ

2008年07月09日 22:46

ウェーディング・シューズ、沢靴です。ウエディングじゃないですよ、似てるけど(^_^;)
久々に新調しました。前のは何年使っただろう? 5年くらいは使ってると思います。
この靴は濡れた岩の上でも滑らないように、底がフェルトになってます。なので減りは早いですね。
お値段的には1万円くらいなんですけど、数シーズンで使い切りの消耗品に近いです。
今回、石井スポーツのバーゲンで10%オフでした(^o^)/

20080708-P1020075.jpg


20080708-P1020076.jpg


しっかりした作りだけど軽くて良さそうです。


コメント

  1. ギル | URL | USldnCAg

    これ

    赤石に似てるね。


    なんでこれ?って思って調べたらもう赤石って無いのね!
    アタシも次はこれかなぁ。
    どこに売ってんの?

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    そう、赤石は廃盤になっちゃったらしいのよ。
    大宮の石井スポーツ行ったんだけど、ちょうど自分のサイズが無くてさぁ。
    キャラバンの一番安いのは柳又っていうのになったみたいね。

    それで、このシューズだけど、石井スポーツブランドので、作ってるのはキャラバンみたい。
    だけど、このモデルはもう無いみたい(^_^;)
    現行の調べたら、高いね。
    自分が買ったのは売れ残り品みたいよ。MAY,2003って書いてあったけど、5年前のかい?(^_^;)

  3. 実結 | URL | -

    かわいいぃ~!

    かわいい靴だね☆
    登山靴とか見たけど…結構高いんだよね~!
    お手ごろなお値段だし、いいお買い物したね☆

    これを履いて…誰とバージンロードを?
    ギルさんですか?(笑)

  4. サトシ | URL | ZvmPCRA.

    >実結さん

    かわいい? 確かにかわいく見えるかも(笑)
    登山靴もピンキリだけど、いいのは高いよね。
    ただ、この手の物って下手すると命に関わったりもするから、やたらと変なのは選べないんだよね。
    あと高いもののほうが軽くて負担が少ないとか、明らかに値段で性能が違うのもあるし。

    >これを履いて…誰とバージンロードを?

    そう来たかい!(爆)

  5. iraka | URL | NJsiWxd2

    サトシさん こんばんは。
    ウエディング・シューズ、、、履いてみたいです。(笑)
    僕は今シーズン入る前に1つ買ったのですが、もうボロボロで2つ目です。(^^;
    釣行回数だけは多いものですから。(^^;

  6. Rei | URL | GCA3nAmE

    へぇ~・・・ウエディング・シューズかわいいね~(笑)
    そっか、これを履いてギルしゃんと・・・(爆
    いやいや、沢靴を新調したという事は
    また近々どこかにお出掛けですかぁ~~?
    あれ、言い方がレレレのおじさんみたくなっちゃった(^^:)

  7. ギル | URL | USldnCAg

    あらま

    またちょっと調べたら新品は殆ど1万超えになったんだね。
    赤石は7~8千円で買えて良かったのになぁ。
    しょうがない、また張り替えるか(笑)

    >実結さん
    そう、ラブラブなのアタシたち♪(笑)

    >Reiさん
    今までは赤石って沢靴でお揃いだったのよ。
    捨てられたわ(T_T)(笑)

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    え! もう2足目って・・・。いったいどんだけ行ってるのでしょうか(^_^;)

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    >また近々どこかにお出掛けですかぁ~~?

    お出かけですか? レレレのレ~♪
    レレレのおじさん、懐かしいね。

    お出かけしたいんだけどさぁ、今月末に夏祭りがあって、それの準備とかで忙しいんよ。
    あと海の日は仕事になっちゃったし。
    あ~、釣りに行きたい(^_^;)

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    沢靴って消耗品なのに高いよねぇ。
    大師匠の履いてたのが安くていいかも(^_^;)

    張替え、6000円くらいだっけ?
    自分でやるか。

  11. kanna_24b | URL | -

    ウェーディングシューズをはじめて購入するときに、中に履くクロロプレンゴム材の事を忘れていてキツめです。 このシューズは今でも使っていますが・・・いやいや使っていなかったなぁ、長靴付きのウェーダーが簡単でこればっかり履いていますよ(笑)

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    > kanna_24b さん

    そう、あの靴下、厚いですもんね。
    ウェーダーは正直言ってとっても楽ちんです(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/268-c69b6041
この記事へのトラックバック


最近の記事