■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


伊佐沼バヴァルダージュ

2008年08月04日 17:17

8月3日の日曜日に川越市にある伊佐沼で「伊佐沼バヴァルダージュ」が開催されました。
何かというと、自転車に関するフリマです。
去年の12月に一度行ったことがありまして、そのときよりも出展者が増えるとのことなんで、行ってみることにしました。

しかし、最近のこの猛暑です。車で行くのが一番快適なのですが、それじゃぁつまらないので気合を入れて完成したばかりのスポルティーフを出します。
開催は10時からだそうで、直行せずに少し回り道して走ってから行くことにしました。
伊佐沼方面で面白いところ・・・、無いですねぇ(^_^;) まあ荒川沿いを流してから向かいますか。

いつものように上江橋から「ふれあいんぐロード」へ入ります。青々とした水田が広がってます。
20080804-P1020234.jpg


ちょっと行くと神社がありました。
20080804-P1020235.jpg

この標識のところでコースはカクっと曲がってます。
このコース、かなりクネクネしてるんですよね。
20080804-P1020236.jpg

こんなふうにいきなり狭くなります(^^;
20080804-P1020237.jpg

で、田んぼの中の真っ直ぐな道。
舗装されてなければあぜ道ですよね、これ(^^;
20080804-P1020238.jpg

でも、ちゃんとしたサイクリングコースなんです。
ほらね!
20080804-P1020239.jpg

気になるうどん屋さん発見! 美味しいのかな?
20080804-P1020241.jpg

今度は土手沿いを行きます。
2本の道が通ってますけど、左側のが自転車道。右は車道です。
でも、自転車道のほう、ミミズが沢山死んでました(@_@;)
いい釣りエサになりそうです(笑)
20080804-P1020243.jpg

で、またまた道はこんな具合に・・・ 足が痒くなっちゃうよ(笑)20080804-P1020244.jpg

藪蚊いそうだし(^^; またカイーの!
20080804-P1020246.jpg

ん、これは何? へぇ~、渡し舟があったんだ。 乗ってみたかったなぁ。
20080804-P1020250.jpg

渡し場の跡は残ってるわけはないよな~と思いながらも、一応確認しにいきます。
ちょっとジメっとした土道を細いタイヤで走ります。
20080804-P1020253.jpg

やっぱ何もないよね。そりゃそうだ、昭和になって河川改修されちゃってるもんなぁ。
20080804-P1020254.jpg

お、ガマの穂発見!
久しぶりに見たなぁ。
20080804-P1020260.jpg

榎本牧場に着きました。
ここでコンビニで買ったおにぎり食べて、対岸に渡って荒サイで伊佐沼へ向かいます。
20080804-P1020262.jpg

土手の上を行く荒サイに出たとたん、熱風が吹きつけます。
アヂ~!!

カラフルなジャージに身を固めたローディーたちが沢山走ってます。
チンタラ走ってたら後ろから来たのに抜かれました。
ちょっとガンバって後を付けます(^^; 前のローディーも暑いからか、そんなに飛ばしません。
しばーらく少し離れて走ります。
障害物を避けるところで彼はチラっと後ろを確認しました。
チッ、気づきやがった(笑)
後ろにくっついてるのがバレた。ペースアップされてちぎられました(笑)

ほんとに暑くてもうクラクラしてきました。
ヤバイです。なんとか伊佐沼まで行って、涼しい木陰に入らなくては・・・。
炎天下の舗装道路上は40度は軽く越えてそうです。途中の自販機で冷たい水を買って首筋に当てると気持ちいい!!
なんとか伊佐沼に着きました。
20080804-P1020267.jpg

何人か知ってる方も居て、2時間くらいのんびりした後、また炎天下をエッチラオッチラとなんとか家に辿りつきエアコン全開!
はぁ~、生き返る~(^o^)/


コメント

  1. ワニガメ | URL | J8sWLEBQ

    ご苦労さまでした

    舗装路と雑草が暑そうですw
    で何か収穫ありました?

  2. ame | URL | 4SZw2tfw

    この日曜、月曜とめっちゃ暑いね~~(>_<)
    湿度が半端無いよ・・・
    今日雨が降って気温が下がる・・・はずだったけど、、
    雨降ってないし~~~(笑

    で~~、、この暑い中、、スポルティーフは快調でしたか~~?
    サトちゃんもよく頑張った~~!!
    自転車は日よけになるものが無いものね~~。
    で~、、何か収穫はあったのかしらん・・・?
    あはは、、エアコン全開、、ホント生き返るね~~(*^m^*)

  3. kanna_24b | URL | -

    自転車調子良さそうですね!

    私も土曜日に炎天下の中走りましたが、仙台は涼しい日が続いていたので暑さでフラフラしてきましたよ ^^;
    暑い時期はお互い注意して走らなければ行けませんね(笑)

  4. ギル | URL | USldnCAg

    荒川だものなぁ

    今度さ、荒川沿いにずっと行ってさ、
    入川まで行ってきて!チャリで!!(笑)

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ワニガメさん

    雑草、暑そうでしょ?(^_^;)
    収穫は無しです。いいのもあったけど、それなりのお値段でした(笑)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ameちゃん

    今すっごい雨降ってるよ。もう前が見えないくらい。
    暑いときは降って欲しいけど、ここまで降るなって感じだよね(^_^;)

    >で~~、、この暑い中、、スポルティーフは快調でしたか~~?

    自転車は快調だったけど、エンジンがダメダメだよ~。
    もう暑くて熱中症寸前までいってたもん(笑)

    せっかく行ったんだから収穫あると良かったけど、いいものは高くてさ。
    また次回涼しくなったら行ってみるよ。

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >kanna_24b さん

    おかげさまで調子いいです。チューブラーだから軽いし。
    ただ路面のデコボコはかなり敏感ですね。今まで太い低圧のタイアしか使ったことなかったんで、びっくりするほどです。
    ぶっ倒れちゃうとヤバイですから、お互い気をつけましょうね。

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    フフフ、ちゃんと計画にあるのだよ。
    荒川最初の一滴から河口まで(^_^;)
    あくまで計画だけど(笑)

  9. 実結 | URL | -

    お疲れ~!

    すっごぉ~い! この暑い中…自転車コギコギだなんて…尊敬のまなざし☆
    「渡し舟」って懐かしいねぇ~!
    小さい頃にあったんよ!
    すごいやろ~☆小学校の時とか乗った覚えがある。
    一人の時はアイス食べないんやね(笑)

  10. いるか214たけ | URL | xbOQJRYA

    おつかれさま~~

    今度の秋の開催には、ぜひ行ってみたいです。
    とりあえず、熱中症には気をつけましょうね...

    お疲れ様^-^

  11. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    正直、無謀だったかも(笑)
    あの炎天下で野球をしてる高校球児は凄いね。

    渡し舟、乗ったことあるの?!v-108
    それって貴重な体験だよ。後世に語り継がないと(^^;
    今でもそういうのが残ってればいいのにね。

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >いるか214たけ さん

    ぜひ秋には行ってみてください。
    さらに12月の時は紅葉が見事ですよ。

  13. iraka | URL | NJsiWxd2

    なんかケロたんがいっぱい居そうな
    田んぼだな~って思っちゃいました。(^^;

    でも自転車ってよくよく考えると・・・
    行ったら戻らなきゃいけないですよね。
    2度暑いですね、ご苦労様です。(^^;

  14. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    ケロは沢山いそうでしたけど、暑くて探してられないです(笑)
    ただ、探さなくても「ドボン、ドボン」っていう、大きなケロの飛び込む音はしてました(^^;

    >行ったら戻らなきゃいけないですよね。

    そうなんです。戻りは太陽が高く上がってるんで、もっと暑いんです(T_T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/274-c33d7017
この記事へのトラックバック


最近の記事


