■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Tour De France 2008@Google Map ストリートビュー

2008年08月08日 09:57

巷で話題のGoogleMapのストリートビュー。
TVニュースでも取り上げていましたから、かなりのものですね。
私も見てみました。
プライバシーの侵害ぎりぎりっていうのも納得できるくらいの鮮明度ですね(^^;

もちろん日本だけでなくアメリカやヨーロッパのストリートビューも見れます。
それでなにげにヨーロッパを見てたらTour De France 2008っていうのがありました!

私、Tour De Franceにはそんなに詳しくないんですけど、自転車乗りでしたから初めて知ったのは中学生の頃です。ヨーロッパで歴史ある自転車レースなんです。
で、「Tour De France 2008」って書いてあるからには、コースのストリートビューなんですよね?多分。
20080808-google-map.jpg

これを見つけたのはホントに偶然です。何気に世界地図表示にして「ヨーロッパはどんな街並みかなぁ」ってクリックしたらなんか自転車のマークが出てきて、なんだろこれ?って拡大したらTour De France 2008‎だったんですね。
他にもF1のモナコのコースなんかもあるのだろうか? バイクのマン島TTレースのコースもありそうだな(^o^)/
皆さんもいろいろ探してみて面白いのあったら教えてください。


コメント

  1. まほ | URL | cks3dOnk

    ストリートビュー

    おはようございます~サトシさん☆

    ストリートビュー、話題になっていますね。
    一緒に仕事している人が、仕事中(^^;)に「面白いものみつけました~」とストリートビューをいじっていました。

    面白そうですね。
    近いうち長野も見れるようになるかな?

  2. iraka | URL | NJsiWxd2

    すご!\(◎o◎)/
    こんなに鮮明に見えるのですか。びっくり♪
    リバービューってのも作って欲しいなぁ。(笑)
    黒部の上流とか見て見たい。(^o^) アッハッハ

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >まほさん

    よくこんなサービス考え付きますよね。
    ネット時代じゃなきゃ不可能(^^;
    車の屋根に360度撮影できるカメラつけて走り回ったようです。
    きっと長野も近いうちに見られるようになるでしょうね。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    リバービュー、いいっすね!
    とても行けないような険しいところでも見られるといいですね。
    ヘリで空撮しかないのかなぁ。

  5. みるきぃ | URL | -

    おもしろいものが

    あるんですね。
    GoogleMapはほんとに鮮明で最初見たときはびっくりしました。
    さっそく自分の家を探してみたりして・・・(笑)
    あったからびっくりしたけど。
    ストリートビューなんて知らなかったです。

    Tour de Franceは昔周囲に競輪選手がいたのでなんとなくよく見てました。
    ・・・自転車乗る人って心肺機能が優れてるから脈拍なんてものすごく少ないんですよね。
    もう、びっくりした記憶があります。
    1分間30以下何打もん・・・わたしなんか倍以上(笑)。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >みるきぃさん

    自分たちが子供の頃には考えられなかったようなことが次々実現されてますね。
    子供の頃見た未来都市の予想図は実現されてないけど、別のところで予想外のことが実現されてます。あのころはインターネットなんていうネットワークは想像もつきませんでした。

    競輪選手の方たちはほんとに凄いですね。自分ももう少し体力付けたいもんです(^^;
    私の昔の友人で現役競輪選手が2人もいるんですよ。40過ぎてるのに競技生活してるなんて大したものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/275-10a0073d
この記事へのトラックバック


最近の記事


