■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


廃探倶楽部 夏!

2008年09月01日 18:43

1週間あった夏休みも毎日の豪雨で何も出来ずに終わってしまいました。
27,28日は子供連れてキャンプでしたが、雨で何も出来ず(T_T) そして週末の釣りに全てを掛けて水~金は体力温存してたら・・・、雨で釣りが中止ですよ!
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!!!!!!!
って天気に怒っても仕方ないですね。

で、日曜日は曇りのようなので、友人のギルちゃんに「廃探行かない?」ってメールしたところ「OK」の返事。大師匠も参戦して3人で廃探してきました。

場所は連日の豪雨で痛めつけられてるかもしれない山奥は避けて、街中にします。
今回は有名どころの「西武鉄道安比奈線」です。
詳しいことは「廃探倶楽部」にレポートするので、もうしばらくお待ちください。

長閑な風景の中を一直線に伸びる線路。
今ではここを列車が走ることはない。
20080831-DSC_0145.jpg
Nikon D70
SIGMA 18-125mm OS (以下同)


曇りの予報だから、リュックに折り畳み傘まで用意したのに、全く降る気配はありません。それどころか晴れてきちゃいまして、暑いのなんの。
汗ダラダラ~《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!!!!!!!
ってだから天気に怒るなっての(^_^;)

ここに列車が走らなくなって、40年・・・。
木の根が線路を持ち上げようと頑張ってました。
20080831-DSC_0174.jpg

廃線跡は虫たちの楽園でしたよ。
ツマグロヒョウモン(オス)
20080831-DSC_0053.jpg

ジャコウアゲハ(メス) これは初めてみるアゲハチョウでした。
20080831-DSC_0093.jpg

ケロもいました~
20080831-DSC_0095.jpg

そして立派なショウリョウバッタ
20080831-DSC_0099.jpg

こちらはキチョウ
20080831-DSC_0101.jpg

茶色のショウリョウバッタも
20080831-DSC_0224.jpg

虫の楽園ってことはですね、いい虫ばかりじゃないのですよ。
茂みに分け入ると、
顔面にクモの巣が ブワッッッ~と張り付いたり、
林に入るとヤブ蚊が猛攻撃。

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!!!!!!!
って、だから自然に怒るなって(^_^;)

でも、何十匹っていうヤブ蚊に纏わりつかれたら、怒りたくもなります。
おかげで沢山献血しちゃいました。

暑い中を7kmも歩いてクタクタになってしまったので、午後は車で別の廃線を辿り、その後に坂戸にある「ふるさとの湯」に入って汗を流していると、またまた夕立が。

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!!!!!!!
もういいってば(笑)

久しぶりに楽しい1日でした。
大師匠、ギルちゃん、ありがと~。

かかしさんも、ありがと~。
20080831-DSC_0117.jpg



コメント

  1. 大師匠 | URL | QXRaNfI.

    お疲れ様でした

    ホントに暑かったねぇ(笑)
    エヴァ水筒持って行って正解だった。

    虫の楽園には久々に子供の頃を思い出させてもらいました。
    虫が居れば鳥も居る。ルリカケスは綺麗だった。
    ついでに百足も居る(爆)
    本当に懐かしい風景でした。

    残念だったのは水路が全て護岸されてた事かな。
    お陰で魚類は全滅ですね。
    あれ、コンクリで固めてなきゃ、今でもきっと、どじょっこだのふなっこだの居たと思うよ。
    代わりに野池に密放流のバスとは・・・トホホ。

    ところで藪蚊以外にも変な虫シリーズが居たみたいで、
    腫れて痒ぃ~~~のよ。
    サトちゃんはダイジけ?

  2. モグラ | URL | N.vW.TCs

    お疲れ様でした。

    昨日は本当に暑かったですね。
    こちらでもとても暑かったです。
    それなのに・・・夜のあの豪雨。
    サトシさんでなくても天気に怒りたくなります。

    それでもみなさん楽しい一日を過ごされたようでよかったです。

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >大師匠

    お疲れさま。
    あの蒸し暑い中をよく7kmも歩いたよねぇ(^_^;)
    ああいう暑いときは保温できる水筒じゃないと。ペットボトルの温いジュース飲んでも、全然美味しくない~(笑)

    ホントに水路は見事にコンクリで固められてて、生き物住める環境じゃないっす。

    え? へんな虫に刺されたの? 私は大丈夫だったけど・・・。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >モグラさん

    予想外の暑さでした。
    林に入ると涼しいんですけど、今度はやぶ蚊の猛攻ですから(^_^;)

    途中、いろんなものがあって楽しかったです。

  5. iraka | URL | NJsiWxd2

    No title

    サトシさん こんばんは。

    あらら~釣りは中止でしたか。
    僕は決行でしたがボでした。(笑)

    しかし色々な虫に出会えてゴラァ~~だけど、
    楽しんで撮影できた様ですね。(^^)
    秋→冬になっちゃったら虫達にも会えなく
    なりますし良かったですネ!
    かかしさん、お持ち帰りしませんでしたか?パコッ(^^;☆\(-_-;

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    ええ、残念ながら中止になってしましました。

    虫に出会えないのも寂しいですけど、出会いたくない虫も多々いますからねぇ(笑)

    かかしさんのお持ち帰り・・・、考えもしませんでした(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/280-b8459033
この記事へのトラックバック


最近の記事


