■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メインサイトのギャラリーを更新しました

2008年09月04日 17:38

20080706-DSC_0029.jpg

メインサイトに「古代蓮 2008」をアップしました。
撮影してから2ヶ月も経ってしまい、今更感もありますが(^_^;)

お時間のあるときにでも、どうぞ~。

http://photomoment.web.fc2.com/


コメント

  1. iraka | URL | NJsiWxd2

    古代蓮拝見♪

    サトシさん こんばんは。

    古代蓮2008を拝見しました。(^^)
    4枚目を見てびっくり!!
    凄い数ですね。こりゃ撮り甲斐がありますね~!
    9枚目は面白いですね。
    電車が近くに通ってるのですね。
    是非、電車から望遠で蓮を撮って下さい!!(笑)
    11枚目も面白いですね。花びらの間から仲良しさん。(^^)
    とっても愛らしい光景ですね。
    13枚目、こういうの好きですよ~~。
    自然を深く愛するサトシさんの優しい目線を感じました。(^0^/

  2. モグラ | URL | N.vW.TCs

    拝見しました。

    いつ見ても蓮の花は美しいですね。
    あの花びらの淡いピンクがとてもきれいだと思います。
    また昨年のと比べてみたら、今年のがより淡くて美しいです。
    写真を撮った日の天気が違ったのでしょうか?
    写真の撮り方も今年のほうが好きです。
    いつもすてきな写真をありがとうございます。

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    ありがとうございます。

    この原市沼は有志の方たちで管理してるんですよ。最初は蓮を根付かせるのに試行錯誤で大変だったようです。
    でも、今では毎年美しい花を咲かせてまして、多くの人が訪れてます。

    電車から蓮・・・。思いもしなかった。今度やってみようかな(^_^;)
    ここ、新幹線も通ってるんです。でもさすがに新幹線からは撮れないですね(爆)

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >モグラさん

    あ、去年のも見てくれたんですね。
    ありがとうございます。

    蓮の花びらの美しさは一番かもしれません。
    天気はどうだったかなぁ。今年は曇りだったはず。
    光線状態によっても色は違ってきますね。

  5. Rei | URL | GCA3nAmE

    No title

    サトシにいちゃん、こんばんは~^^
    古代蓮2008見せてもらいましたぁ♪
    2006からこれで3回目?
    過去の写真も一緒に見せてもらったよ~。
    モグラさんがおっしゃってるように
    今年の蓮は色も綺麗でなんだか優しいね^^。
    それからモノレールと蓮のコラボ・・・凄いね。
    私も撮りたいのだけどノロマだからなかなか撮れないよ~(><)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    見てくれてありがと~。
    そう、もう3年通ってる(ってほどではないか)
    年に数回行くくらいだと、通ってるって言えるかな(^_^;)

    巾着田の曼珠沙華は去年は行かなかったから、連続じゃなくなっちゃったけど、今年もそろそろだよね。
    地下鉄有楽町線の車内広告にも中旬から見頃って出てたし。

    >今年の蓮は色も綺麗でなんだか優しいね^^。

    そうなのかな。自分じゃ良く分からなかったりして(笑)
    なんか毎年悩んで撮ってるんだけど、これだ!っていうのは撮れないねぇ。

    >それからモノレールと蓮のコラボ・・・凄いね。

    大丈夫、撮れるよ。新幹線は早いけど、このニューシャトルはゆっくりだもん。
    ニューシャトルよりも、まえにmeg.ちゃんが撮ってた小湊鉄道みたいのだと、絵になるんだけどなぁ。

  7. meg. | URL | 4SZw2tfw

    No title

    サトちゃん、、こんばんは~♪
    古代蓮観てきました~~!
    そうそう、、ピンク色がとっても綺麗で鮮やかです。
    蓮は4日間開いたりしぼんだりして、、段々と色が薄くなって散ってしまうんだって・・・
    だから、、きっと咲いたばかりの蓮がたくさんあったんですね~~(^^♪
    4枚目の群生見てびっくりよ~~!!
    こんなにたくさん咲いてて、、見応えありますね!
    元祖古代蓮の千葉公園は、、本当にこじんまりと池の端のほうに咲いてます・・・
    もうちっと広げて欲しいんだけどなぁ・・・
    11番の寄り添った蕾も可愛かったね♪
    あはは、、小湊鉄道に蓮のコラボって・・・?無い・・・と思う・・・(*^m^*)

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    見てくれて、ありがと~。
    段々と色が薄くなってくの!? 知らなかった!
    ある程度広さがあったほうが、沢山咲くから写真撮るには好都合だよね。
    あと、ここって柵もなにも無いから、ほんとに近づいて撮れるんだよね。足滑らせるとドボンするけどさ(笑)

    小湊鉄道は菜の花や桜が有名だよね。あそこはぜひとも撮りたいんだよなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/283-8afe677a
この記事へのトラックバック


最近の記事


