■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


レンズの噂

2005年12月13日 13:20

某サイトに新しいNikkorレンズの噂が出てました。

写真も掲載されていたのですが、現在写真は削除されています。保存しておけば良かった(^_^;)

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1021&message=16207748

それによると新しいレンズは2本。

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED と
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

両方とも手ぶれ補正のVRレンズです。
特にAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED に期待してます。D70で使うと157.5mm相当となり、この焦点距離のマクロを手持ちで撮るのは難しそうです。でもVRが付くとなれば話は別。手持ちでも十分使えそうです。

もう一本のAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED も良さそうです。私はVR無しの現行モデルを持っているのですが、300mm望遠ともなると結構手ぶれにはシビアですから、VRが付くと相当楽になりそうです。このレンズを使う層は手持ちで撮ることが多そうなので、失敗写真が減るのでは?

あくまで噂ですからホントに出るかは分かりませんが、このサイトでは以前のVR18-200mmもすっぱ抜きしたくらいですから、可能性は高そうです。レンズの写真も合成っぽくなかったし。

これが本当なら、このところのNikonは魅力的なレンズを次々投入してきますね。VR18-200mmにも驚きましたが、マクロにVRを付けてくるってのは素晴らしいです。多くのユーザーが「これにVRが付けばなぁ」と思っていたのではないでしょうか。

もし本当に出たら、私は絶対買いますよ、Nikonさん。(^o^)/


コメント

  1. ギル | URL | LkZag.iM

    見た見た!

    105マイクロVRはイイね。
    ホントに出るとしたら幾らになるんだろね。
    10万超えかなぁ。
    んでもVR2で4段分だったら欲しいなぁ(笑)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    やっぱり

    マクロ好きなギルさんが釣れたぞぉ(笑)

    お値段幾らだろうね。現行モデルが86,000円だから、やっぱ10万円は行っちゃいそうだなぁ。

  3. 慧蓮 | URL | -

    あはは!

    いつも、素敵な写真のUPにお礼を送ったつもりが
    from;elen with thanks for wonderfull photos
    [thnks]←aが抜けてた。間抜けでした。 (・へ;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/29-3d96eed0
この記事へのトラックバック


最近の記事


