■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


来たぞ!ガンガラシバナ

2008年09月30日 16:51

少し間があいてしまいましたが、ガンガラシバナへ向けて出発です。
前日は雨でしたが、願いがかなって素晴らしい天気になりました。


20080930-DSC_0119.jpg
Nikon D70
SIGMA 18-125mm DC OS(以下 同)

美しく澄んだ流れをどんどん遡ります。
20080930-DSC_0143.jpg

ガンガラシバナまでは片道約4時間。
あまりゆっくりもしてられません。
20080930-DSC_0228.jpg

でも、良さそうなポイントを見ると竿を出したくなっちゃいますね。
だけど全然釣れませんでした(^^;
20080930-DSC_0243.jpg

横滝です。
2段7mくらいの高さです。途中に巨大な甌穴がありました。人が楽に入れるくらいの甌穴。ここまで大きな穴が開くのに何万年かかるのでしょうね。
20080930-DSC_0269.jpg

また美しい釜を持った滝が現れました。
ここでは岩魚がスィーっと出てきて、挨拶して行きました。きっとバカな釣り人を見にきたんでしょうね(^^;
20080930-DSC_0281.jpg

いよいよ、それらしい景色になってきました。
きっと、もうすぐです。足取りが速くなります。
20080930-DSC_0299.jpg

そして・・・








ガンガラシバナ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
20080930-DSC_0335.jpg

圧倒的な迫力で迫ってきます。
高さ300mはあるでしょうか。物凄い岩壁です
こんな景色はそうはありませんよ。
写真には写ってませんけど、この対岸も岩の壁です。つまり私たちが立っているところは、すり鉢の底みたいな感じなのです。

もっと近くに行ってみましょう。
人が写っていると、ガンガラシバナの高さが分かると思います。
20080930-DSC_0394.jpg

もっと水の多い時期(梅雨明け後とか)なら、この岩壁を幾筋もの滝が流れ落ちているそうです。
本当に来て良かった。感動しました!
去年行った黒部の赤木沢に勝るとも劣らない風景です。
私たちはしばし留まり、この風景を堪能しました。

ガンガラシバナを見たことで、今回の旅の目的は達成されました。
素晴らしい旅と仲間に乾杯!
20080930-DSC_0467.jpg


コメント

  1. ギル | URL | USldnCAg

    Re: 来たぞ!ガンガラシバナ


    すげーな、ココ!
    実物はホント迫力満点だろうね。
    見上げてると後ろへひっくり返りそうだ。(笑)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    写真だと雄大さの一割も表現できてない(^_^;)
    雄大な風景を見たまま伝えるのは出来ないんかなぁ。
    ここ、上まで登ってみたくない?(^_^;)

  3. iraka | URL | NJsiWxd2

    魚眼レンズが必要でしょうか?(笑)

    サトシさん こんばんは。

    いやぁ、2枚目を見たらルアーをほりこみたくなりました!!
    めっちゃ綺麗な淵ですね。
    トゥィッチして~~~~。(爆)
    ガンガラシバナ見事ですね。
    首をぐぃ!って上げるくらい見上げちゃうんでしょうね。
    次回は是非、魚眼レンズ持参で!!(笑)
    ここに来てるので見れる風景ですね。
    サトシさんありがと~~~~~。(^0^/

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    魚眼レンズ、必要です(^o^)/ 真上向いて魚眼で撮ったらと現場で思いましたもん。
    ルアー投げたら追ってくるでしょうね。でも、すぐに追うのをやめちゃいそうです。とにかくこの日は全然食い気無しだったんですよ(^_^;) でも、魚は沢山いましたよ。

  5. kanna_24b | URL | -

    Re: 来たぞ!ガンガラシバナ

    怖いくらいの岩壁です!

    水が澄みすぎていて魚は釣れなそうですネ。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >kanna_24bさん

    下から見て凄いんですから、上から見下ろしたら・・・恐ろしいでしょうね(^_^;)

    はい、水はほんとに透明でした。岩魚から丸見えですよね。完全に見切られてる感じでしたから(笑)

  7. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: 来たぞ!ガンガラシバナ

    わぁ、、こんなに透き通ってる水・・・
    全然汚れを知らない・・・そんな感じの淵ですね・・・♪
    神秘的な感じもするし~~、、ホント!!これぞ秘境だね~~!
    ここを滝のように水が流れ落ちるって、、、
    怖いくらいだけど、、ちょっと見てみたいね~~(^^♪
    この次はぜひ~~なんちゃって・・・(^_-)-☆
    で、、お魚は嫣然釣れなかったの~~?
    夜は、、何食べたんでしょ・・・?(^^♪

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    ほんとに綺麗でしょ? 流れる水全部がミネラルウォーターだもん。これ、普通に飲めるんよ。
    滝のようになる場面みたいけど、そんときその場にいたら流されてどっか行っちゃうね(T_T)
    お魚釣れなくても食料は余るほど持って行ってるから大丈夫よん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/290-0211d3fd
この記事へのトラックバック


最近の記事


