■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



AQUA QUEST WATERPROOF BAG

2005年09月02日 13:33

僕の趣味の一つに渓流釣りがあります。ザックに生活用品一式入れて2泊くらい山の中に泊まりこみで釣りをしてきます。ブナの原生林に囲まれた渓流には魅力的な被写体も沢山あり、デジイチも必ず持って行きます。
でも、デジイチにとって水は大敵です。常に水の近くにいるわけですから、転んだり、深みにハマったりしたら一発でアウトです。
そこで重宝するのが、このAQUA QUEST社の完全防水バッグです。
手に入れるのに苦労しました。ネットで探しまくったりして1年以上掛かりましたから。以前は日本で手に入ったんですけど、今はもう売ってません。カナダ本社にメールしたけど、やはり日本の店では売ってないとのことでした。もう、前に使ってたのは4年使って防水が怪しくなってきて困っていたんです。
そうしたらタイミングよく知り合いがニューヨークの親戚を訪ねて旅行するとのこと。お願いして買ってきてもらいました。
今回は予備入れて3つも買っちゃいました。1つは釣り&写真友達のギルさんに譲る約束です(今度会った時に渡すね、ギルさん)

保護パッドが入っていて、ショルダーストラップ付きの完全防水バッグって他のメーカーからは出てないんですよ。これなら多少岩にぶつけても、水の中に落としても安心です。
渓流で写真を撮るのが好きな僕には、手放せない物の一つです。

pic01.jpg

pic02.jpg



コメント

  1. ギル | URL | EBUSheBA

    わはは!!

    これのことすっかり忘れてた!(笑)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    もぅ

    ダメじゃん、忘れちゃ(^_^;)

  3. iraka | URL | NJsiWxd2

    わぁー

    F100だ!いいなぁ、いいなぁ。
    今日、近所のカメラ屋で超美品が出たんですよ。
    なぜか手元には現ナマ。本気で迷いました。(^^;;;;

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    現ナマ

    手元にあったらヤバイです。ほしいもの即買いしちゃいますよ(^_^;)
    F100はもう6年以上使ってますけど、いいカメラです。必要十分な性能を程よい大きさのボディーに積んでますからバランスがいいです。未だにカタログに載ってるモデルですしね。発売して7年経っても生産してるなんてデジカメじゃ考えられないです。
    でもF6が発売されてそろそろ新しいフィルムカメラも使ってみたくなってます。ヤバイです。D2Xは手の届かない価格ですけど、F6ならば・・・とか思ったりして。それにF一桁ですからねぇ(^o^)/ 優秀なフィルムスキャナがあれば、ポジでもまだ行けるかなと思ったりしてます。

  5. iraka | URL | NJsiWxd2

    7年ですか…

    僕の知人でもF100は手放せないと言って使ってる方いるんですよね。
    そうですか、7年も製造してるのですね。ある意味、D100も中身はD70よりイイので息が長かったですものね。(^^)
    実は・・・現ナマはあるんです。一番欲しいD2Hs買えるほど。(^^;
    でも、カメラにそんな大金使っていいのか・・・って割り切れなくて。僕なんて初心者には安価なので上等だし、釣り道具だって欲しいしね。(笑)
    D2Xは借りてよく使ってますが、あんな値段分だけ何処がイイのかよくわかんない。(^^;::
    綺麗は綺麗だけど・・・。僕はそんな程度ですぅ。(^^;;;;

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    割り切り

    確かに「買えるんだけど、どうしよう」って悩むことありますね(^_^;)
    D2Hsは600万画素だったらもっと売れると思いませんか? 実売価格もそこそこですし、カメラとしてはプロ用の作りでしっかりしてますもんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/3-5c001ea0
この記事へのトラックバック


最近の記事