■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冬の公園

2005年12月19日 00:48

今日はとっても寒かったですね。
日本海側などは記録的な雪だとか。冬型の気圧配置になると太平洋側は晴れますが、北風がビュービュー吹いてとても寒いです。

この遊具はなんというのでしょう? ジャングルジムじゃないし。このリングのタワーがそれぞれ運悌で繋がってます。
見上げたら、ちょうどぽっかりと浮いた雲がリングを通して見えたのでパチリ。
DSC_051218-0017.jpg



子供は風の子といいますけど、さすがにこの寒さの中公園で遊んでいるのはうちの子だけ(^_^;) 自分は自転車で走り回っているから暖かいだろうけど、じっとしてるお父さんは寒いんだゾ!

寒い中ぼーっと立ってるだけじゃ仕方ないので、被写体を探します。
この間まで黄色く色付いていたイチョウの木も、今はもう葉っぱ1枚残っていません。
DSC_051218-0012.jpg


いつも同じような写真ばかりになって、マンネリ化してしまっているので、どうにか視点を変えて今までとは違った写真を撮ろうと試行錯誤。
滑り台の長く伸びた影が面白そうだったので、撮影してみました。
DSC_051218-0026.jpg


こちらは照明灯の影
遠くに息子やベンチを入れて、遠近感を出してみました。
DSC_051218-0032.jpg


最初の運悌タワーの影です。誰かの忘れ物かバスケットボールが転がっていました。
DSC_051218-0020.jpg


最後はシーソーです。昔は木の板に手すりが付いただけのがほとんどでしたけど、今はこんなのが主流みたいです。
DSC_051218-0038.jpg



コメント

  1. iraka | URL | NJsiWxd2

    スナップ楽しいですね

    サトシさん こんばんは(^^)
    1枚目…汽車の煙突から煙が出てるみたい~
    2枚目…サボテンみたい~
    3枚目…キリンみたい~
    4枚目…細いキリンみたい~
    5枚目…ボールが銀杏みたい~
    6枚目…アヒルの行進みたい~
    被写体を探してウロウロするサトシさんを見てみたい~(^O^)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    おお

    人それぞれ、いろんなものに見えるんですね。
    ギルさんのサイトでも「何に見える」シリーズ流行ってますね(笑)

  3. kuwa77 | URL | -

    本日は有難うございました

    サトシ様

     本日はコメント並びに、リンクまで頂いて有難うございます。あらためて「衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記」管理人のkuwa77と申します。写真も拝見させて頂きましたが、スキッとした青空と雲との対比がいいですね。

     私もぜひまた遊びにご訪問させていただきますので今後とも宜しくお願いいたします。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >kuwa77様

    どうもです。
    普段、何気なくお店に行って買い物してますけど、いろいろ店員さんも大変なんですよね。
    これからも裏話等、いろいろ楽しみにしております。

  5. まほ | URL | -

    サトシさん、ブログに着て頂きありがとうございます。
    irakaさんとお友達だったのですね。
    ビックリです☆
    また遊びにきます~

  6. iraka | URL | NJsiWxd2

    偶然の出会いなんです(笑)

    サトシさん ども~
    あっ!こんなところでまほさんが。(笑)
    まほさんの所でサトシさんと出会った偶然を説明してきましたぁ。(^^ゞ
    いや、ほんとネットつながりって面白いですね。
    ちなみにまほさんと僕はニフティのパソ通信時代(10年くらい前?忘れた(^^;)に出会ったんですよ~。

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    いらっしゃいませ

    まほさん、いらっしゃいませ。
    まほさんとirakaさんはお知り合いだったんですね。
    私もビックリです(^_^;)

    ぜひまた遊びに来てください。

    >irakaさん

    パソ通! 懐かしい響きですね。私もインターネットが流行る前はパソ通やってました。
    インターネットの出現でホントに知り合いが増えましたね。ネットが無ければ出会えなかった人が大勢います。

  8. まほ | URL | -

    サトシさん、irakaさん、おはようございます☆

    irakaさんが言っているように、10年前パソ通でお友達になりました。(^^♪
    って考えるともう10年経っちゃっただなと・・・早いものですね。

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    10年

    長いようで短いですね。
    10年前というと長女が生まれた年です。
    あんなに小さかったのに、今では大きくなりました(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/30-bd88f758
この記事へのトラックバック


最近の記事


