■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Nikon D3x 発表!

2008年12月01日 17:01

NikonからD3xが発表になりました。
新開発の有効2,450万画素CMOSセンサーを搭載した、Nikonのフラッグシップです。
ベースとなったD3は2007年11月の発売。もう1年経つんですね。そのD3は1210万画素でしたから、倍以上の画素数です。ISO感度もD3は200からですが、D3xは100から。大きくハード面で違うのはそこだけですかね。連写速度は低下してますけど、これはファイルサイズが大きくなったことで転送速度が落ちたからでしょう。

気になるお値段は90万円ほどだそうで、やっぱりとんでもないお値段でした(^^;
d3x.jpg


コメント

  1. ギル | URL | USldnCAg

    Re: Nikon D3x 発表!

    出たねぇ。

    弄って撮って見たいけど、
    自分のものにはする気になれないなぁ。
    だってさ、1200万画素でさえ自宅PCじゃまともに現像さえできないもの、重くて。(笑)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    明日から新宿や銀座のニコンで弄れるみたいよ。自分のCF持って行けばデータ持って帰れるかな。
    画素数うんぬんもあるけど、個人じゃこれ買えないでしょ。ギルちゃんなら仕事用とか言って買えるんかな(^_^;)
    ギルちゃん、そろそろ家のPCを高性能なのにかえる時期じゃない?
    俺、替えるつもりなかったんだけど、壊れちった(爆) だから、今、core2duoの部品集めてるとこなんよ。ちょうどM/Bを貰ったもんで(^_^;) メモリも激安になってるから4GB積んじゃうもんね(^o^)/

  3. まほ | URL | cks3dOnk

    びつくり!!!

    サトシさん
    こんばんは~

    仕事中にD3xの情報を見ました。
    ビックリしました。
    だってニコン何も発表していなくて、突然の発表でしたからね~

    この価格では買えないっすね(^_^;)

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >まほさん

    そうそう、いきなりでしたよね。
    前から出る出ると言われていましたけど。
    でも私たちには関係のないカメラみたいです(^_^;)
    夕方に価格COM見たら、ビッ○カメラで90万円切る値段で出てましたけど、D3の倍近い値段ですね。

  5. きーじぇい | URL | SXOUCHsU

    Re: Nikon D3x 発表!

    買わないで後悔するより、買って後悔するほうが幸せだと思いますよ(無責任発言^^;)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >きーじぇいさん

    うへぇ~、ほんとに無責任だぁ(爆)
    9万円ならともかく90万円、確かに買って後悔したほうが幸せですけど、そもそも買えませんから(T_T)
    自転車で90万円とカメラで90万円、どっちにするかと言われたら・・・、どっちにします?(笑)

  7. Rei | URL | GCA3nAmE

    Re: Nikon D3x 発表!

    うっわぁー!90万かぁ・・・。
    今回買った年末ジャンボさえ当たれば・・・(笑)
    あっ、新潟にきのこ採りに行ってきたんだね^^。
    あいにくのお天気だったようで(やっぱり雨男は・・・><)
    新潟は寒かった?
    私は仕事柄(?)まだ半袖で過ごしてるので~
    なんだかこっちにいると季節感があまりないんだよね~(まだ半袖(爆))

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    久しぶり~。
    ジャンボ買ったの? 当たったらおごってね(笑)
    やっぱ雨男は健在だったよ~。今回は今迄で最悪だった。
    結構寒かったしね。
    ってまだ半袖なの? 仕事場は常夏ですか?(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/317-642a54c2
この記事へのトラックバック


最近の記事


