■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


禁煙2日目

2005年12月27日 14:02

なぜか禁煙日記になっていたりする(^_^;)

昨日、思い立ったが吉日じゃないけど、禁煙を始めました。
2日目に入ったのですが、猛烈に眠い、だるい。これは何ですか?
もう目を開いていられません。何度も意識が無くなってます(爆)

今まで何度も禁煙してるんですけどね。大体2,3日で終わります(^_^;)
最長は3年くらい続いたときもありますよ。もう20年近く前のことですけど。でも1本でも吸ったら終わりです。もとに戻っちゃいます。

イライラもピークに達しようとしています。果たして耐えられるか?!


コメント

  1. ギル | URL | EBUSheBA

    ほぉ~

    アタシャもう11ヶ月越えましたよん(^^)
    ツライのは5日目ぐらいから2週間だったかな。
    それ以降は周期的に吸いたい病が出ます(爆)
    半年過ぎればなんとか持ちこたえるかな。
    ちなみにアタシはいきなり灰皿無くしたり、
    タバコを全部捨てたりしませんでした。
    敢えて目の前に置いといて我慢したりして(笑)
    んでも我慢できないときは薬局で「ネオシーダー」って喉の薬を買って吸ってました。
    これね、姿形はタバコなんですが、喉の薬なんですよ。
    でね、タバコやめて1ヶ月以降ぐらいから喉の具合がおかしく(正常に戻る過程?)なるんです。
    その喉がスッキリするんで一石二鳥かと。

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルさん

    あれ? まだ1年経ってないんだっけ? じゃあナカナカよりも禁煙したの後?

    >ツライのは5日目ぐらいから2週間だったかな。

    うぎゃ~、これからさらに辛くなるんか・・・(^_^;)
    前のとき(って20年くらい前)は1週間までが地獄の苦しみだったかなぁ。今回はどうだろか?

    >ちなみにアタシはいきなり灰皿無くしたり、
    タバコを全部捨てたりしませんでした。
    敢えて目の前に置いといて我慢したりして(笑)


    なんて自虐的なことを(笑)
    私はタバコがあったら絶対に吸っちゃうからダメ。とりあえずもったいないから捨てたりもしません(笑)
    1箱吸い終わってから禁煙始めます(^^;

  3. iraka | URL | NJsiWxd2

    ではやめれるお話を…(笑)

    サトシさん こんばんは♪
    僕は煙草やめて4年になりました。(^o^)v
    やめてから変な咳や不整脈は少なくなりました。(^^;
    キッパリやめれたのは女房の仕事先での話を聞いたからです。(^^ゞ
    うちの嫁は介護施設で働いてますが、そこに身体はピンピンに元気なのに煙草の吸いすぎで肺気腫が酷くなって酸素ボンベの様なモノが無いと呼吸できなくなった人がいるそうです。
    とにかく悪いのは肺だけだそうで一般的な生活ができないらしいです。
    んで、以前の趣味が渓流釣りだったそうです。
    足腰丈夫なのに釣りに行けない。
    煙草さえ吸わず肺気腫が悪化しなければ、いまだに渓で遊べたのに・・・。
    それを聞いて一瞬でやめました。(^^;;;;

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    irakaさんも吸っていたんですか。結構みんな吸ってたんですね。

    そういう話を聞くと一時的に止めようと思うのだけど、意思が弱いのでまた吸っちゃいます(笑)

    とりあえず明日も吸わずに乗り切るのが目標です!

  5. 三田村 | URL | QXRaNfI.

    うむぅ・・・

    最近、周りで禁煙する人が増えたなァ。
    私も煙草が身体に悪い事は解っているし、
    できるものなら止めたいとは思うのですが・・・。
    駄目ですねぇ。
    ただ、一日に吸う量は段々減らしていて、
    今は3~4日で一箱です。
    「じゃぁ、止めれば良いだろう?」
    と云う声が聞こえてきそうですが、
    どうしても完全に止める気にはなれないんです。
    ギルちゃんが止めた時はかなり感化されて
    本気になりかけたのですが・・・。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >三田村さん

    そうなんす。周りはみんなタバコを止めていく・・・。そうすると車は禁煙にされちゃうし、何よりあちこち禁煙になっちゃって肩身が狭い! 国鉄の借金返して、余分に税金払っているのにぃ(爆)

    本数を調節できる人ってすごいですね。私は無理だなぁ。それでも1日に1箱までは吸わないんですけどね。でも依存症なんでしょうな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/32-98725f25
この記事へのトラックバック


最近の記事


