■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冬の1日

2009年01月16日 18:42

2009年も気がつけばすでに1月半ば。月日のたつのが早いこと。
しかし、全然撮影にも山登りにもサイクリングにも行けてないんですよ。
体は正月からなまったままです。

ああ、悲しき中年・・・

13日に用事があって神奈川まで行ってきました。場所は丹沢のふもと辺りです。
少しだけ時間があったのでヤビツ峠への道を走ってみました。ここを通るのは30年ぶりです。
前回は高校生時代に自転車で走りました。もちろん今回は自動車ですよ(笑)
あのころはまだ砂利道だったよなぁ。
時間が足りずに峠まで行けませんでしたけど、手前の展望台でちょっと撮影。

素晴らしい青空と遠くには湘南の海、そして富士山。
この辺りにくると富士山もずいぶん大きく見えます。

展望台への入口には、こんな立派なのが。
20090116-DSC_0033.jpg

遠くには相模湾が光り輝いてます。
海面が反射で光っていたので、思いきりマイナス補正してみました。
右に見える島影は伊豆大島です。
20090116-DSC_0026.jpg

そして美しい富士山。まさに日本の象徴!
丹沢、箱根、伊豆と山々の連なりが見えます。
20090116-DSC_0024.jpg

ちょっとしか時間は取れなかったけど、リフレッシュできました。


コメント

  1. あひる | URL | QXRaNfI.

    Re: 冬の1日

    w( ̄△ ̄;)wおおっ! 富士山がデカイっ
    そして綺麗だぁ~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
    やっぱり他の山とは風格が違うね~。

    サトシにぃちゃん、お正月明けから忙しそうだよね。
    大丈夫~~?ストレス溜まってない?
    年が明けてもう2週間、1月も折り返しかぁ・・・しんみり(笑)

    でも、雄大な富士山が見えてよかったね~。
    高いところから見下ろす風景、、、
    気持ちがすか~~~~っとしそうだね♪

  2. ひととせ | URL | jyilXsNc

    Re: 冬の1日

    こんばんは、
    きれいな富士山ですね。
    自転車を持って行かなかったのは、残念でしたね。

  3. 実結 | URL | -

    Re: 冬の1日

    こんばんわぁ~♪
    サトシさん…お仕事忙しいの?
    神奈川県って…どの辺だろう~?(笑)
    富士山って…とっても綺麗なお姿ですよね。
    四国に住んでるあたしにとっては、とっても遠い存在だよ。

    なんでこんなに時間が過ぎるのが早いんだろうね。
    でもさ…あっという間に春がくるからいいじゃん(笑)

  4. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: 冬の1日

    サトシさん こんばんは。

    うわぁ、2枚目素敵ですね!!
    マイナス補正したことで、光ってる部分が強調できましたし、それに街並みが暗くなったことでいろんな世情を想像できちゃう感じがします。
    適正~プラス補正だと平面的で面白くなかったかも。
    これグッ!! ( ̄ε ̄〃)bですよん!!(^^)

    富士山、、、やっぱり御嶽山より風格あります!!(^^*)w

  5. ひで吉 | URL | -

    Re: 冬の1日

    悲しき中年・・・心に刺さります(笑)

    富士山キレイです。
    富士山を間近で観てると、日頃のちょっとした悩みとか
    小さく思えてきたりするよね。

    私も来月、山中湖あたりに行く予定です。
    エネルギーをもらってきます!

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >あひるちゃん

    うちの近所からも富士山は見えるんだけど、やっぱりこの辺りまでいくと大きく見えるよ。
    富士は日本一の山~♪って歌にもあるけど、雄大だよね。

    心配してくれてありがと。
    去年の11月からずっと忙しくてさぁ。今年に入っても毎日残業だよ(T_T)
    働いた分、お小遣いが増えればいいんだけど、そんなことないし~(爆)
    たまにはストレス解消しないとね。

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひととせさん

    最高に天気が良くて、遠くまで良く見えました。
    自転車乗る時間があればよかったんですけどねぇ。でも、ヤビツに登る体力は無かったです(笑)

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    うん、忙しい・・・。でも、そろそろ終わりも見えてきたから。
    神奈川って・・・、横浜あるとこでしょ!(爆) たしか去年行ってたよね?(^_^;)
    今回の場所は横浜よりも四国寄りのところだよ。
    四国からは遠いよね。1000kmくらい離れてるかな。

    毎日寒いけど、すぐに春だよね。

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    ありがとうございます。
    キラキラと海が光ってましたから、これは思いきりマイナス補正だ!とやってみました。
    狙い通りの写真が撮れると、嬉しいですよね。

    いやいや御嶽山も魅力ある姿ですよ。やっぱり山はいいですね。

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひで吉さん

    そうそう、富士山見えると気持ちがスカっとしますね。
    このところ埼京線で通うようにしたので、毎日のように富士山が見えます。
    見えない日は寂しいですもん(笑)

    山中湖ですか。いいですねぇ。どかーんとデカイ富士に出会えますね。

  11. ギル | URL | USldnCAg

    Re: 冬の1日

    ヤビツって、展望台なんかあったっけ?

    アタシャ単車で一度とジムニーで一度しか行った事無いんだけどね。
    単車で行った時にはところどころ砂利敷きだった気がするな。
    懐かしいね(笑)

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    ヤビツの峠にあるんじゃなくて、海よりのとこにあったよ。
    まだ新しいんじゃないかな?
    昔は砂利だったねぇ。
    あともうちょっと下に浅間神社もあった。

  13. kanna_24b | URL | -

    Re: 冬の1日

    富士山の写真がいいですね。
    なかなか実物を見る機会がないので、尚更惹かれます。

    まさに「日本の象徴」です!

  14. サトシ | URL | wLMIWoss

    >kanna_24bさん

    そうか、kanna_24bさんのところからだと富士山は見えないですもんね。
    富士山の見える最北は福島のどこかの山だったと思います(^_^;)
    ホントに美しい山ですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/327-0c261c5b
この記事へのトラックバック


最近の記事


