■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


禁煙3日目

2005年12月28日 09:39

あ~、写真のブログなんですけども、もうしばらく禁煙日記にお付き合いを。(^_^;)

今日で3日目に入りました。やっと3日、まだ3日です。20年吸っていたとして7300日。本数にすると私は1日15本くらいですので、109500本(^_^;) 随分吸ったなぁ(笑)

で、何にもなしで禁煙は辛すぎます。これが私の禁煙の友です。チョコレートとガム。吸いたくなったらこれでごまかします。でもこれを続けていたら太りそう。
P251iS01538.jpg


3日目になっても吸いたい気持ちには変わりないですね。でも、今回はいつもの禁煙に比べると、それほど吸いたいと思わないのが助かってます。
問題なのは明後日から会社が休みになっちゃうこと。そうすると家では嫁さんや子供たちのせいでストレスが・・・(笑)
それを乗り越えられるのか?


コメント

  1. ギル | URL | EBUSheBA

    祝・3日目!

    応援してまっせ!(笑)

    アタシも最初の頃は色々なものでごまかしてました。
    ガム、アメ、酢昆布、
    それとツマミみたいな乾燥昆布。

    それからね、アタシもそうだったみたいなんだけど、
    サトシさんもたぶん”習慣中毒”だと思うのね。
    起きてる間、日がな一日中吸ってるわけじゃないでしょ?。
    飯食い終わったら一服。
    この仕事やっつけたら一服ってな具合に何々したら一服が多いと思うのね。
    だからそれを紛らわすための何かが欲しいのよね(^^;
    アタシャタバコの代わりに水をひと口飲むとか昆布噛むとかでなんとか乗り切りました。
    あとはネオシーダーでね。(笑)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    ありがとう

    応援されちゃうと頑張らねば(笑)

    >起きてる間、日がな一日中吸ってるわけじゃないでしょ?。

    う~ん、そうなんだけど、それだけでもないかも。
    1時間くらいするとニコチンが切れるのか、吸いたくなる(笑) 私の場合はニコチン中毒かも(^^;

    で、チョコやアメ、ガムだと甘いものばかりだから、「都昆布」が食べたいと思ったんだけど、コンビニで売ってなかったのよ(T_T) ガッカリ・・・。

  3. iraka | URL | NJsiWxd2

    祝・3日目!!

    更に応援しましょう♪(笑)
    でも、そんなに間食してると太っちゃいそうな。(^^;
    って、僕はタバコやめて随分太りました。(^^;

    あと、1年やめればD200のボディ資金になりませんか?(笑)

  4. サトシ | URL | -

    そうそう

    >って、僕はタバコやめて随分太りました。(^^;

    みんな太るっていいますよね。
    私はやせ過ぎなんで太っても大丈夫だと思うんですけど(^^;

    >あと、1年やめればD200のボディ資金になりませんか?(笑)

    タバコを買ったつもりで1日に300円貯金すれば、1年後には・・・フォーッ(^^;

  5. 三田村 | URL | QXRaNfI.

    気分はもう節煙

    いや~メシの後の一服は美味いなァ・・・
    なんて、イジメたいところですけど、
    禁煙に関しては本当に応援しますよ。

    私は本数を少なくしたのみならず、銘柄も変えたりして
    少しはマシかな?気分なのです。
    以前はラッキーのノーマルだったのですが、
    今は●ークのスーパーライトです。
    本数減らして軽いのにしてんだから、大分違いますよね?
    でも、吸ってたら同じかなぁ。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    メシの後

    一番タバコの美味いときですね。

    4日目も何とか堪えられそう。でも、昨日より今日のほうが辛いかな(笑)

    >本数減らして軽いのにしてんだから、大分違いますよね?
    でも、吸ってたら同じかなぁ。

    本数減らして軽いのにしたということは、タール分が相当少ないから体にはいいでしょう。煙の一酸化炭素は一緒なのかな(^^;

  7. niwa | URL | N.vW.TCs

    禁煙頑張ってください!

    禁煙できるかたって、すごいと思います。
    お酒より習慣性がたかいタバコ。
    とても大変だと思います。
    頑張ってください。
    応援してます。

    今年お世話になったご挨拶です。
    来年もよろしくお願いいたします。

    きれいな肺で新年をお迎えください。

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >niwaさん

    >きれいな肺で新年をお迎えください。

    これいいっすね。笑いました!(^^)!

    とりあえずまだ続いてますんで、できるかぎりがんばります。

    こちらこそ来年もよろしくです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/33-91f8ada9
この記事へのトラックバック


最近の記事


