■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


とりあえず

2009年02月10日 16:31

生きてます(^^;
前回更新から2週間以上空いてしまいました。2009年も1月が終わって2月になっちゃいましたね。
全然写真撮ってないし、どこにも出かけてないですけど、元気にはしてます。

先日、息子に頼まれてこんなもの作ってみました。
これって何て言うんでしたっけ? パカポコ?(爆)
何とかポックリだっけ?

20090210-P1020558.jpg

最近は缶詰食べないんですけど、もらい物がありました。
で、せっかく作ったのに遊んでません。まったく・・・(^^;


コメント

  1. ギル | URL | USldnCAg

    Re: とりあえず

    お!
    うちじゃ「缶ポックリ」って言ってるよ。
    竹で作れば竹ポックリだしね。
    娘(9歳)と姪っ子(3歳)で大騒ぎして遊んでたよ(笑)

  2. みるきぃ | URL | -

    Re: とりあえず

    きゃ~~~なつかしい。
    私も子供の頃これで遊びました→ふるっ!
    ・・・
    でもこれがなんというものかは知らないです。
    簡単だし楽しかった思い出があります。

  3. まほ | URL | cks3dOnk

    カラン♪

    サトシさん☆
    おはようございます~

    あ~懐かしい~(^^)
    昔よく作って遊びました。
    缶の音がいいですよね~

    子供の頃、これを使うことで背が高くなって嬉しかったっけ♪

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    あ、やっぱ「缶ポックリ」か。
    竹で作ったのもあったんだけど、引越しのとき捨てちゃったのかも。
    今時、こういうので遊んでる子もいないよね(^_^;)

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >みるきぃさん

    みるきぃさんも遊びましたか?
    懐かしいですよね、これ。
    こういう昔の遊びって今じゃなかなかしないですから。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >まほさん

    そうそう、音がいいですね。
    息子は「乗っかったら潰れちゃうんじゃない?」って心配してたけど、子供の体重くらいじゃ潰れないし(^_^;)
    でも、まだ遊んでないんですよ(笑)

  7. Rei | URL | GCA3nAmE

    Re: とりあえず

    おぉーー!生きてた(爆
    そういう私もとりあえず生きてるよ(笑)
    果物の缶詰かぁ・・・
    そういえばもう随分食べてない(^^:)
    昔は熱出したりすると食べさせてもらえたのだけど~(笑)

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    Reiちゃんも生きてたか~(^_^;)
    子供の頃って果物の缶詰はご馳走だったよね。桃とかミカンとか。今はあまり食べないけど、なんでだろうね。
    熱出たときとか食べたよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/331-42037f6c
この記事へのトラックバック


最近の記事


