■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


高松へ

2009年02月19日 23:22

今日は岡山から瀬戸大橋を渡って高松にある支店へ向かいました。
岡山で新幹線からマリンライナーへ乗り換えです。
その時間を利用して岡山電気軌道(路面電車)を撮影してみました。
かつては日本各地の都市にあった路面電車ですが、今ではずいぶん減ってしまいました。

この岡山電気軌道にはとっても古い、元東武鉄道の路面電車の車両が走っているそうですが、残念ながら出会えませんでした。
それでもこの車両たちも80年代ころのでしょうかね。

20090219-DSC_0012.jpg

最新の車両も走ってます。
カッコイイですね。
20090219-DSC_0031.jpg

地面には自転車~。
20090219-DSC_0027.jpg

岡山から瀬戸大橋を渡って高松へと来ました。
高松琴平電鉄が走ってます。
これは元京王線の電車でしょうか? だとすると乗ったことありそうです(^_^;)
20090219-DSC_0063.jpg

そして、高松と言えば・・・ うどん
20090219-P1020578.jpg

美味しかったです。

そして、晩飯は支店長おすすめの店に
20090219-P1020580.jpg

こちらも美味しかったです。


コメント

  1. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: 高松へ

    出張お疲れ様~~!
    ブロッケン現象?飛行機は何十回も乗ってるけど~~、、見たこと無いっ!!ハテ(・_・? ...
    いつか見てみたいなぁ~~!

    ↓のブルーに赤いラインの電車もかわいらしいし~~、、
    岡山のチンチン電車・・・(って言わないかぁ・・・)も、黄色と白のツートンカラー(京王線だったの?)も可愛くって・・・
    首都圏のジェラルミン?の電車を見慣れちゃうと、、どんな色がついていても可愛く見えちゃう(*^m^*)
    美味しいものたくさん食べて~~、、今日はちょこっと観光もできましたか~~?
    何だか羨ましいなぁ・・・
    あ、、あひるちゃんに、手振ってもらった~~?(笑

  2. あひる | URL | QXRaNfI.

    Re: 高松へ

    おいでませ、岡山へ~~~♪
    ばんざ~い \(^o^)/でお出迎えしたけど、わかった??(笑)
    >元東武鉄道の路面電車の車両・・・わからん(ーー;)
    普段見慣れているので、そういう目で見たことなかったなぁ。
    教えてくれたらマジでお出迎えしたのにな・・・マジマジ~~♪

    高松のうどん、お口にあいましたか?
    関東のうどんとはかなり違うと思うんだけど。。。
    あっさりして美味しいっしょ?
    それにしても、連日の出張お疲れ様です。
    こっちも今週から急に冷え込んできてるから、
    風邪ひかないようにね~~ヽ(*^^*)ノ

  3. koko | URL | TNMEEIK6

    Re: 高松へ

    わ~岡山・高松に来てたのですか!!

    いいところでしょう!
    景色も胃袋も満足できるパラダイスです(笑)

    さぬきうどんについて語らせて頂くなら半日はしゃべれます・・・・(爆)

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    とっても楽しい出張だったよ。
    そうそう、やっぱり京王線で使ってたやつだって。大学が京王線使ってたから、きっと乗ってる(笑)
    最近の電車ってみんなステンレスボディーで色塗りされてないもんね。なんか味気ないよねぇ。コスト考えると塗らないほうが安いし、ステンレスなら錆びないんだろうけど。
    美味しいものも沢山食べたし、写真もたくさん撮ったし、もう最高。

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >あひるちゃん

    あはは~、分からなかった(爆)
    どこどこ、どこにいたの?(^_^;)
    連絡してから行けば良かったよ~。次に行くときは名所案内お願いね(^_^;)
    岡山は乗り換えで何度か行ってるけど、駅から出たのは初めて。桃太郎通りで1時間くらいしか撮影しなかったから、今度はもっと他も行ってみたいな。
    元東武の電車は真っ黒に塗られてるのだよ。Webサイトに時刻表が出てて、もうちょっと待ってれば見れたみたい。
    讃岐うどんは美味しいよね。行くたびにいつも食べてるし、お土産も買ったよ。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >kokoさん

    はい、出張で福岡から岡山経由で高松に行きました。
    讃岐うどんは外せないですね。かならず食べます。支店からわざわざ車で遠くまで食べに行ったこともありましたよ。
    kokoさんは讃岐うどんマニアなんですか?

  7. koko | URL | TNMEEIK6

    Re: 高松へ

    いや~
    大したことはないですよ!

    まあ、たった7,80軒ほどは
    回りましたけど・・・・(笑)

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >kokoさん

    え~(@_@;) 80軒ですか!
    讃岐うどんマニアだったんですね。
    出身が香川ってわけではないんですよね?

  9. kanna_24b | URL | -

    Re: 高松へ

    忙しそうですねぇ・・・って人の事を言っていってる場合じゃないんですけど...^^;
    私は、まだ日曜日だけは自由に出来ていますから...。

    kokoさんのように7.80軒とは言わないまでも本場の讃岐うどん食べたいですねぇ(笑)

  10. koko | URL | TNMEEIK6

    Re: 高松へ

    いやね、
    地元じゃありませんが両親の実家が岡山で両親との帰省の度に行きまくりました(笑)

    一時期、真剣に移住も考えたりしましたよ・・・

  11. サトシ | URL | wLMIWoss

    >kanna_24bさん

    いえ~、けっして忙しいわけじゃないですよ(^_^;)
    最近では関東でも食べることができる讃岐うどんですけど、やっぱり本場で食べたいですよね。
    支店に行くとかならず食べることにしてます。

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >kokoさん

    そうでしたか。海を渡ればすぐに四国ですもんね。
    本場中の本番はkokoさんに聞けですね(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/335-25c4f7c7
この記事へのトラックバック


最近の記事


