■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しまなみ海道

2009年03月05日 17:19

愛媛の旅、今日は「しまなみ海道」です。
美しい瀬戸内の海。点在する沢山の島々。その島々を繋いで橋が架かっています。
その中のひとつ多々羅大橋にやってきました。優雅な姿の橋ですね。
今では四国と本州が何本もの橋で繋がっています。車で行き来できるようになったのですから、便利ですね。
20090221-DSC_0023.jpg
Nikon D2Xs
Nikkor 12-24mm F4/G

展望台に登るとモニュメントがありました。
20090221-DSC_0038.jpg
Nikon D2Xs
Nikkor 12-24mm F4/G

島の食堂で美味しい昼ごはんを食べた後、別の島へ行ってみました。
F22まで絞り込んで、逆光ビカビカの太陽を画面に入れてみました。
20090221-DSC_0110.jpg
Nikon D2Xs
Nikkor 12-24mm F4/G

しまなみ海道、気に入っちゃいました。何度でも訪れてみたい場所です。


コメント

  1. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: しまなみ海道

    うわぁ!!、、ここの海もきれいね~~♪
    九州から飛行機で戻る時、四国の上あたりを飛ぶと、、
    ホント、島と島を結ぶ橋の多いこと・・・!
    どれがどれだかわからないんだけどね~~(*^m^*)
    車で海の上の橋を渡るのって、、気持ち良くって大好き!!
    四国も行ってみたいなぁ・・・(^_^)♪

  2. ギル | URL | USldnCAg

    Re: しまなみ海道

    一番上の海の色、よく出てるね。
    特に左下の緑色が。

  3. jyao^^) | URL | LkZag.iM

    Re: しまなみ海道

    お久しぶりです~~^^)
    しま波街道いかれましたか? 良いですよね~
    僕の実家は因島なんですよ~~う^^)
    懐かしく拝見しています^^)
    冬の内海は透明度は良いんですよ~~^)
    チャリでのポタリングも最高なんですよ^^)
    今年は規制できるかな~~? 
    もう少し見せてくださいね^^) さてと^)

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    うん、とっても綺麗な海だったよ。
    大小の島が点在してて、空から見たら素晴らしい景色よね。
    車で走るのは気持ちいいよ。でもね、ここって自転車や原付でも走れるんだよ。走るのは側道なんだけど、車だと何千円もかかるのに、自転車は100円とかなの(笑)
    側道なら途中で止まって景色も見れるし、そっちのほうが良さそう(^o^)/

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    ありがと!
    これもCaptureNX2のおかげだよ。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >jyaoさん

    どうも、ご無沙汰してます。
    jyaoさんの実家は因島なんですか!? え~びっくりです。
    初めて訪れましたけど、ホントに素晴らしいところでした。マジで住みたいと思いましたよ。
    自転車で周ったら楽しいでしょうね。車だと速過ぎてもったいないです。

  7. 実結 | URL | -

    Re: しまなみ海道

    わぁ~い!しまなみ海道も行ったの?
    いいところでしょ~♪
    ここって…道の駅から撮ったんよね?
    「しあわせの鐘」鳴らした?
    ここに来たら…みんな鳴らすんだよ☆

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    ついに行ったんよ~、しまなみ! 
    もう、綺麗なところで感動したよ。
    そうそう、道の駅。しあわせの鐘、鳴らしたよ(笑) 思ったよりデカイ音でびっくりした(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/341-251dc3e5
この記事へのトラックバック


最近の記事


