■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


懐かしい~!

2009年03月06日 11:25

ウェブをいろいろ見ていたら、こんな記事が目に付きました。
実売9980円のフィルムスキャナ YASHICAから
YASHICA-FS500.jpg
ずいぶん安いフィルムスキャナだなぁ。画質はまだ評価されてないので分からないですけど、USBバスパワーで駆動するのでACアダプタもいらないし、値段も安くて手軽そうですね。

で、これが表題の懐かしい!じゃなく、このスキャナの詳細を見ようと思って初めてYASHICAのサイトを訪れたときに見つけちゃったんです。

これですよ、これ!
YASHICA MF-2 super
YASHICAmf2-super-top.jpg
昔のコンパクトカメラってこんなんでしたよね。旅行に行ったりするときに、こういうの持って行きましたよ。
名前もいいじゃないですか! スーパーですよ、スーパー(笑) 80年代を思わせるデザインとネーミング。ナイスですよヤシカさん!
値段出てないけど幾らなんでしょうね。
ヤシカというと「ヤシカ エレクトロ35」っていう銘カメラを思い出します。

ヤシカも京セラから香港の企業に身売りしちゃったけど、頑張ってますね。


コメント

  1. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: 懐かしい~!

    サトシさん こんばんは♪

    実はこのフィルムスキャナ、ちょっと興味津々です。(^^)
    ヤシカの"スーパー"もすごい名前ですけど(笑)、オリンパスの"ウルトラ"ズームも負けてませ~ん。(笑)
    スーパーにウルトラ・・・。(≧▽≦)/
    我が家ではオリンパスのC-7xxウルトラズームが3台になりました~~~。(爆)

  2. まほ | URL | cks3dOnk

    Re: 懐かしい~!

    サトシさん☆
    こんばんは~

    僕もこのフィルムスキャナーみてビックリしました。
    とても安い!!!

    YASHICA MF-2 superも面白そうですね~
    僕はかわゆいD3(PEN)でいっぱい遊びます。

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    これ、どのくらいの性能なんでしょうね。どこかでテストして記事書いてくれないかなぁ。
    安いけどこの手のものは年々安く高性能になりますもんね。
    irakaさんとこのウルトラ三兄弟、見ましたよ!(笑)

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >まほさん

    安かろう悪かろうじゃ困っちゃうから、スキャンした画像を見たいですよね。
    良かったら買っちゃうかも。
    まほさんとこのD3も楽しめそうですね。

  5. みるきぃ | URL | -

    Re: 懐かしい~!

    え???
    これスキャナ?
    すごい、お手軽で簡単そうですね。
    単体のフラットヘッドスキャナならそんなに高価ではないにしても、かなり大きいのでいつもアタフタしてる私にとってはこういう小さいものなら欲しいかも・・・
    Nikonのフィルムスキャナなんて小さいくせにものすごい高いですもんね。

    だれか買ってください(笑)。
    試してください。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >みるきぃさん

    ねぇ、これ良さそうですよね。確かに大きさも小さい!
    Nikonのは高いですね。最近は新型出てこないし。
    人柱ですかぁ?(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/342-d0038197
この記事へのトラックバック


最近の記事


