■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



糸山公園にて

2009年03月06日 18:00

来島海峡大橋を渡るときに眼下に河津桜が咲いているのが見えました。
車が停まっているのも見えたので場所を探しますが、なかなか見つかりません。
道を訪ねてみたら、糸山公園というところのようです。

ここからは来島海峡大橋もよく見えます。まさに絶景ポイント。いいとこ見つけた~!
橋と河津桜を絡めて撮影することもできます。

ちょうど女の子が座っていたので、後姿を橋と一緒に・・・。
20090221-DSC_0126.jpg
Nikon D2Xs
VR70-200mm


河津桜は沢山咲いていて、午後の陽光が暖かい光を投げかけます。
なにやら鳥が花から花へと、飛び回ってます。
メジロです。
すごい数のメジロいます。桜の蜜を吸っているのか、それとも花粉を食べているのか。
とにかく絶好の被写体です。連写、連写ですよ!

梅津寺パークにもいましたけど、その比じゃありません。まさに群れてますから。
20090221-DSC_0159.jpg
Nikon D2Xs
VR70-200mm

20090221-DSC_0024.jpg
Nikon D2Xs
VR70-200mm

20090221-DSC_0029.jpg
Nikon D2Xs
VR70-200mm

20090221-DSC_0051.jpg
Nikon D2Xs
VR70-200mm

最後に来島海峡大橋をバックに1枚。
20090221-DSC_0061.jpg
Nikon D2Xs
VR70-200mm

さて、これから道後温泉へと向かいます。
温泉、温泉!ヤッホー~♪


コメント

  1. ひととせ | URL | jyilXsNc

    Re: 糸山公園にて

    メジロよくとれてますね。
    逃げなかったんですか?
    海は好きだけど、しまなみ海道の橋は絶対に走りたくないなぁ~(>_<)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひととせさん

    ありがとうございます。
    それなりに近づくと逃げますけど、物凄い数いたんで、また別のメジロを狙えたんです。
    でも、そんなに警戒心は高くないようでしたよ。

    ん? なぜにしまなみ海道の橋はダメなんですか?
    ひょっとして高いところはダメでしょうか。

  3. 実結 | URL | -

    Re: 糸山公園にて

    メジロさん…どれもいい表情してるね。
    サンライズ糸山の河津桜は有名なんよ。
    ちょうどこの時期に出張があってよかったね。
    ちょっと、やみつきになるでしょ。
    来年は一緒にメジロさんをおっかけようよ♪

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    沢山いたから選り取りみどりだったんよ、 可愛いいいコを選んだよ(笑)
    ここの桜は有名なんだ。
    また行きたくなる、いいところだよ。
    お、来年は地元の実結さんの案内で周れるんか!(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/343-6dec1709
この記事へのトラックバック


最近の記事