■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新しいカメラ

2009年03月16日 22:16

先週から体調が悪くて病院に行くために土曜日と今日休んでしまいました。
釣りにも行けなかったし散々です。
で、病院ではMRIも初体験。”ビー”とか”ブー”とか凄い音がするんですね。
しかし、高い検査代を払ったにも関わらず、”異常なし” 
でも、調子悪いんだってば!(^_^;)
”2週間くらい入院してもっと詳しい検査と治療してみますか?”とか言われたけど、入院なんて冗談じゃないし、”投薬して治ればOKだし、治らなければ別の病気だし”ってそんなこと言われてもさぁ(爆)
入院は断ってきました(^_^;)

さて、金曜日の会社帰りに新しいカメラを買っちゃいました(^o^)/

このときすでに調子悪かったんですけどね(笑)


じゃーん、Panasonic DMC-FT1です。
P1020849.jpg

3m防水、1.5mの高さからの落下にも耐えられるカメラです。
渓流釣りに持って行くにはピッタリのカメラ。ポケットに入れたまま”沈”しても大丈夫です。
屈曲光学系のため写りはそれなりですけど、水没しても壊れないのは重要ですから。

で、こいつを15日の日曜の釣りに持って行こうと思ったんですけどねぇ・・・(>_<)

つうわけで、庭でしか撮ってません。
20090316-P1000017.jpg
Panasonic FT1

あ、そうそう、記録メディアはSDHCカードですけど、SanDisk UltraⅡの8GBがなんと4000円でお釣りきました。もう安くてビックリです。
でも、家のカードリーダーはSDHC非対応でした。トホホ・・・。


コメント

  1. きーじぇい | URL | SXOUCHsU

    Re: 新しいカメラ

    >3m防水、1.5mの高さからの落下にも耐えられるカメラです
    それは是非とも実験しましょうw

  2. 実結 | URL | -

    Re: 新しいカメラ

    さとちゃん、体調悪いの?
    MRIとかしたなんて…大丈夫かな?
    MRI…「狭くて、こわいよ~」って泣かなかったか
    すごく心配なんだけど
    大丈夫だったかしら?(笑)
    早くよくなって…新しいカメラで釣りを楽しみたいね。

  3. Rei | URL | GCA3nAmE

    Re: 新しいカメラ

    わかる!わかる!
    具合が悪くて検査しても
    何も出てこないんだよね~。
    まっ、出てきても困るんけどね~(><)
    でも検査しておけば安心だし・・・
    そういう微妙なお年頃だしね~あはっ。
    あれ?MRI初体験だったん?(笑)
    私の病院では最初は音楽が流れてるんだけど
    検査が始まるとそんなん聞こえやしない(笑)
    でもとりあえず、なんともなくてよかった^^♪
    あっ、新しいカメラGET!おめでと~~。
    これで川に落っことしても安心だね~(笑)

  4. meg. | URL | I4t1ZHtI

    Re: 新しいカメラ

    おはよ~♪
    何とも無くって良かったけど、、
    何だか具合悪いって・・・すっきりしないよね~~(>_<)
    ほれ、、男性にも更年期があるそうだから~~?ソロソロでないの~~?(*^m^*)
    まぁ、、無理せずにお大事に~~(*_ _)ペコリ

    新いカメラ!!可愛いね~~♪
    最近のは薄くて軽くて小さくて~~!
    無くしてしまいそうだわ・・・あはは・・・
    釣りフォトも、、これから楽しみだね!(^^♪

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >きーじぇいさん

    うげ、実験ですかi-240
    誰か言うと思った(爆)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    そう、調子悪い~(>_<)
    泣かないってば(笑)
    でも凄い音するから「ドキッ」ってしたよ。
    やっと春が来たんだから、
    早く良くなって思い切り遊ばないとねv-221

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    分かってくれる? さすが同い年(笑)
    出てこないと喜んでいいのかな~って思うよね。
    だって調子悪いのは確かなんだからさ(>_<)

    MRIで音楽流れてるの?
    そこの病院はドンドコ音がしてたんよ。
    最初は「ん、リラックスさせるのに音楽流してるんだ」って思ったら、
    機械の動作音だった(笑)

    新しいカメラは嬉しいよ。
    落としても目立つようにオレンジにしたんだよ~

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    やっぱ更年期~? 最近は老眼になっちゃったしさ。ハァ~やだねぇ(>_<)
    ここ数年は以前みたいに体に力がみなぎるって感じがしなくなったよ(笑)

    小さいカメラは無くしちゃいそうだよね。
    だからオレンジにしたんだ。釣りして河原に忘れちゃうかもしれないしさ。
    でも、オレンジなら離れても目立つでしょv-218

  9. ギル | URL | USldnCAg

    Re: 新しいカメラ

    おぉ!
    新しいカメラっちゅーから、D90行ったと思ったぞ!(笑)

    オレもこれ良いなって思ってたんよ。
    パナソニックはコンデジ造るの上手だもんね。
    それにオリンパス並の防水・耐衝撃性能だものね。

    やっぱオレンジにしたか。
    オレももし買うなら目立つオレンジだなってさ(笑)
    廃探行って草っ原に落としてもすぐわかるよね。
    あ、紅葉の時は保護色になるか(笑)

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    行ったかと思ったか?(笑)
    そのうち行くぞ(^_^;)

    オリンパスのとは最後まで迷ったよ。
    オリのほうが実績あるし。

    オレンジ目立つでしょ!
    って紅葉まで考えてなかったよi-282

  11. sammy | URL | -

    Re: 新しいカメラ

    僕はオリンパスの方使ってます。
    でも、もう型が古いのかな^_^;

    渓ではポケットに入れたまま泳げるのはほんと便利です。
    そんな訳で某沢の有名ゴルジュの中で泳ぎながら写真を撮ってみたのですが・・・。
    全部、手ブレしてました^_^;

    この色だと水の中に落としても目立ちそうですね。

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >sammyさん

    オリンパスはずいぶん前から防水出してましたよね。
    ただ残念ながら手ブレ補正が付いたのは、この春モデルから。私は付くのをずっと待ってました(^_^;)
    ようやく・・・って感じです。
    例の有名ゴルジュですね。手ブレ補正付いてても無理なときもありますし。

    >この色だと水の中に落としても目立ちそうですね。

    でしょ! でも拾えるかどうかは別の話ですね(笑)

  13. まほ | URL | cks3dOnk

    Re: 新しいカメラ

    サトシさん
    体調大丈夫ですか?(・_・)
    気をつけてくださいね。

    Newキャメラ~いいですね~
    実は僕、このカメラの形好きでいいなぁ~と思っていました(^^ゞ
    え?買いませんよ(^_^;)

    Panasonic FT1で撮影した写真愉しみにしています♪

  14. ひで吉 | URL | -

    Re: 新しいカメラ

    何ともなくて何よりです。
    やはり微妙なお年頃ですかねぇ。

    自分もこの間、会社の健康診断でピロリ菌出ましたぁ~!
    再検査ですって。
    弱っちゃいますね(笑)

    新しいカメラ・・・私も、D3,D700あたり買ったのかと
    思いましたよ~
    釣り楽しんで下さいね!

  15. サトシ | URL | wLMIWoss

    >まほさん

    ありがとうございます。
    体調悪いと遊べないから困ります(笑)

    これ、いいですよ。水の中で撮れるってのが凄いです。
    で、何を撮るかというと・・・なに撮るかな(笑)

  16. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひで吉さん

    ありがとうございます。
    この年になるといろいろあるんもんです。
    でも、まだ人生長いのに、この年でおれじゃあ・・・って気にもなりますね(笑)
    ひで吉さんところはピロリまで検査するんですか? うちはやってくれないです。やってくれるといいですね。
    D3,D700・・・あ~、欲しくなるから言わないで~(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/346-0b137b63
この記事へのトラックバック


最近の記事


