■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


小江戸川越ポタ

2009年03月21日 23:41

今日はSNS自転車仲間とのオフ会が、”小江戸”川越にてありました。
久しぶりのオフ会、天気も上々。最高のポタ日和です。
集合場所は喜多院。 久しぶりに皆さんにお会いできました。
20090321-DSC_0002.jpg
Nikon D70
SIGMA 18-125mm F3.8~F5.6 DC OS HSM

さて、まずは桜を見に行きます。


着いたのは中院。
見事な彼岸桜です。青い空に美しい桜が映えますね。
20090321-DSC_0004.jpg
Nikon D70
SIGMA 18-125mm F3.8~F5.6 DC OS HSM

20090321-DSC_0005.jpg
Nikon D70
SIGMA 18-125mm F3.8~F5.6 DC OS HSM

素晴らしい枝垂れ桜もありました。
20090321-DSC_0008.jpg
Nikon D70
SIGMA 18-125mm F3.8~F5.6 DC OS HSM

桜をめでた後はお腹を満たすべく伊佐沼に移動です。
美味しいうどんを頂きました。
このうどん、讃岐うどんを上回る腰の強さでした。
20090321-P1000049.jpg
Panasonic DMC-FT1

で、うどんだけでは足りずに有名焼いも店へ。
この芋が最高の味でした。
あまりに美味しかったので子供たちへのお土産も購入。
20090321-P1000056.jpg
Panasonic DMC-FT1

ここで、本日のオフ会は終了。
解散後は大宮方面隊は荒川左岸の「県央ふれあいんぐロード」を榎本牧場まで行き、アイスを食べることにします。
20090321-P1000059.jpg
Panasonic DMC-FT1

生チョコとミルクのダブルを行きました。
美味かったです!
20090321-P1000060.jpg
Panasonic DMC-FT1

再び「県央ふれあいんぐロード」を上江橋まで戻って解散~。
皆さん、お疲れさまでした&お世話様でした。
また、走りましょう。

さて、最後に川越線に新しく開業した「西大宮駅」へと立ち寄ってみました。
以前は雑木林だったところが、すんばらしい駅になってました。
20090321-P1000074.jpg
Panasonic DMC-FT1


コメント

  1. きーじぇい | URL | -

    Re: 小江戸川越ポタ

    お疲れ様でした。
    焼き芋のお土産を買う姿を拝見して優しいお父さんだと思いましたよ。
    赤いフレームもいいですね~

  2. kanna_24b | URL | -

    Re: 小江戸川越ポタ

    天気が良く 青空をバックにした桜が綺麗ですね。

    真紅のスポルティーフもタイヤとガードのクリアランスが絶妙ですね!

  3. ジークフリート | URL | -

    Re: 小江戸川越ポタ

    昨日はありがとうございました。
    綺麗な自転車で見惚れてしまいましたよ。

    カメラのストラップも参考になりました。
    BlogのLinkを張らせてくださいね。
    宜しくお願いします。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >きーじぇいさん

    どうも~! お疲れさまでした。
    天気も良くて、のんびりと走れましたね。
    焼き芋は家族のお腹におさまりました。
    あんなに美味しい焼き芋屋さんがあるなんて、車であそこを何十回も通っていたのに知りませんでした。

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >kanna_24bさん

    あんなに立派な彼岸桜は見たことないです。最初は早咲きのソメイヨシノかと思いました。
    それに枝垂れ桜も見事でした。
    隣の市のことなのに、知らないことばかりでしたよ。

    >真紅のスポルティーフもタイヤとガードのクリアランスが絶妙ですね!
    ありがとうございます。
    ガードは結構気を使って位置決めしたので、そう言っていただけると嬉しいです。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    お疲れさまでした!
    おかげさまで、とても楽しい1日でした。
    ストラップは参考になりましたか(^_^;) 安上がりで丈夫、収納しやすいのは何か無いかと思って考えました。
    渓流釣りしてるときは防水バッグに入れておくので、ああいうストラップでもなんとかなりますね。

    Linkありがとうございます。
    私のブログからもLinkさせていただきます。
    よろしくお願いします。

  7. ギル | URL | USldnCAg

    Re: 小江戸川越ポタ

    つぼやきって・・・サザエとかじゃないのね(^^;

    ダブルもこういう状態のって初めて見た(笑)

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    そ、俺も「つぼやき」行こうって言われて、サザエ?って思ったよ(^_^;)
    壷の中に針金で芋を吊るして焼くらしいよ。
    甘くて美味かったぞ。150円と良心的な値段だし。

    ダブル、あんまりないよね、こういうの。

  9. やじ | URL | Bx5THoYs

    Re: 小江戸川越ポタ

    お疲れでした
    桜の写真 さすが色が綺麗ですね~~
    久々にお目にかかれて良かったです
    また 花の丘公園でも御一緒しましょう!

    ホントは榎本牧場も行こうかと思ったのですが
    余りにも食べ過ぎなんで止めました
    行ってたら再会だったかもですね

  10. ひととせ | URL | jyilXsNc

    遅ればせながら

    サトシさん、お世話になりました。
    皆様とまったりさせていただき、楽しい週末でした。
    またの機会にもよろしく。

    おみやげのおイモ、エラいなぁ~
    見習わねば、

  11. いるか214たけ | URL | XMatgrFs

    Re: 小江戸川越ポタ

    我が家のお近くにいらしたのですね。

    折角お越し頂いたのに...

    とはゆうものの、自分はお仕事でいませんでしたけど^-^;;;

    川越に越して半年以上になりますが、まだまだ知らない処ばかり・・・

    暖かくなったらポタリングしたいです^0^

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >やじさん

    お疲れさまでした。
    とても楽しいポタでした。
    花の丘公園、いいですね。撮影行きましょう。でも、お話したように何か咲いてからにしないと(^_^;)
    花の丘って言うんだから、常に咲いてるようにしてほしいですよね。あまり予算が無いのかな(笑)

  13. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひととせさん

    こちらこそ、お世話になりました。
    おかげさまで、とても楽しく有意義な1日でしたよ。
    あのお芋、ほんとに美味しかったです。また今度買おうと思います。

    ぜひまた一緒に走りましょう。

  14. サトシ | URL | wLMIWoss

    >いるか214たけさん

    はい、お邪魔しました。
    私も隣の市に45年も住んでいながら、川越の街をゆっくり走ったのは初めてでした。
    見所はまだまだありそうです。
    ぜひ、今度ご一緒しましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/348-b086aafa
この記事へのトラックバック


最近の記事


