■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



たこやき~

2009年03月26日 17:30

先日、久しぶりに家で「たこ焼き」を作りました。
ひっくり返すのにコツがいるんですよね。
ようやく慣れてきたな~ってとこで終了・・・。
次に作る頃には忘れてます(笑)

20090326-P1020856.jpg

20090326-P1020853.jpg

20090326-P1020857.jpg


コメント

  1. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: たこやき~

    ひゃぁ~~!美味しそう~~!
    この・・・鉄のたこ焼きプレートがいいのよね~~(*^^)v
    我が家にもあるんだけどね・・・
    どれくらい前に買ったかも忘れるくらい大昔に買ったのに・・・
    使ったのはたったの2回(爆
    ついつい面倒で買っちゃた方が早いんだもん~~(*^m^*)
    サトちゃんみたいに作ってくれる旦那様だったらいいのになぁ~~(^。^)☆\(-.-メ)バキッ

  2. きーじぇい | URL | SXOUCHsU

    Re: たこやき~

    元関西人なのでたこ焼きの頻度は多いですが、
    食事代わりなので大体60個くらい焼きますねぇ。
    内側から引っ掛けるようにすればクルっと回りますね(^^)

  3. 実結 | URL | -

    Re: たこやき~

    わぁ~!たこ焼き…美味しそうだぁ~♪
    なんかガスで焼いてて本格的だね。
    うちは、たこ焼き器なんだよね。
    食事がわりに焼くから…時間がかかって大変なのよ。
    サトちゃん、いいお父さんしてるね~☆

  4. Rei | URL | GCA3nAmE

    Re: たこやき~

    わぁー!美味しそう~♪
    我が家にはホットプレートのたこ焼き器があるけど・・・
    一回使っただけ(爆)
    いやん、お腹すいちゃった~~
    まだ朝ごはん食べてないのよ(><)
    たこ焼き・・・食べたい(笑)

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    美味しかったよ~。あっという間に無くなっちゃったもん(笑)
    うちもこのプレート使ったの何年ぶり~って感じだったよ。
    meg.ちゃんちにたこ焼き職人出張か~?(笑)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >きーじぇいさん

    関西出身なんですかi-198
    それじゃあ、たこ焼きはお得意ですよね。
    毎回60個! 結構大変そうですね。
    ひっくり返すのも難しいけど、他にも上手く丸くならなかったりってのもあるんですよ。
    一度やり方を見せてもらいたいです~。

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    本格的ってこともないけどさ(^_^;)
    電気のほうが楽そうだよね。
    食事代わりかぁ。相当量焼かないとダメだね。
    焼き係はずっと焼いてないとならないから、大変~v-15

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    Reiちゃんちにもたこ焼きプレートあるん?
    皆、結構持ってるんだね。
    でも、やっぱりそんなに使わないよね。
    じゃあ今日の朝ご飯は、たこ焼きに決定!(笑)

  9. いるか214たけ | URL | xbOQJRYA

    Re: たこやき~

    旨そ~~~

    ガキの頃は、たこ焼きにソースはかけれど、マヨネーズは無かった!
    が、いつの頃からかマヨネーズがないとダメになってしまった・・・

    う~~~ん不思議!

  10. サトシ | URL | -

    >いるか214たけさん

    家で作るたこ焼きもなかなか美味かったです。
    そう、昔はソースだけでしたよね。
    でも、私も今じゃマヨは必ずかけます。
    次女はマヨ嫌いなんでかけないんですよ(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/350-6f8cf5c4
この記事へのトラックバック


最近の記事