■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あたり前田のクラッカー

2009年03月28日 23:37

今日、埼玉県の菖蒲町にある「モラージュ菖蒲」という大型ショッピングモールに行ってきました。
そこに入ってる駄菓子屋さんで、こいつを発見!
あたり前田のクラッカーです。
ここにコメントくれる方々は、知らない人いないですよね?(^_^;)

20090328-P1000075.jpg
Panasonic FT1

これじゃないんですけど、子供の頃に映画(東宝のゴジラシリーズとか)を見に行ったときに、売店で小さな袋に入ってるクラッカーがあって、それをいつも買っていた思い出があります。あれ、とっても美味しかったんだよなぁ。


コメント

  1. ひととせ | URL | jyilXsNc

    Re: あたり前田のクラッカー

    懐かしいなぁ~
    てなもんや三度笠、藤田まこと、白木実もセットで思い出します。古すぎか?

  2. MM,s | URL | -

    Re: あたり前田のクラッカー

    はっはっは(^^)
    とても懐かしいですね。

  3. やじ | URL | Bx5THoYs

    Re: あたり前田のクラッカー

    昔は 箱入りでしたね~~

  4. seiya | URL | -

    Re: あたり前田のクラッカー

    てなもんや三度傘をライブで見ていました。
    懐かしいなあ・・・
    「俺がこんなに強いのも、当たり前田のクラッカー」でしたっけね。

  5. kanna_24b | URL | -

    Re: あたり前田のクラッカー

    あたり前田のクラッカー=てなもんや三度笠ですね...笑
    でも、当時の前田クラッカーってどんな物だったのか思い出せません^^;

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひととせさん

    てなもんや三度笠のスポンサーが、前田だったんですよね。
    さすがにその番組までは記憶にないんですよ(^_^;)
    youtubeで見てみましたけど、やっぱり記憶に無いから見てなかったのかも。

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >MM,sさん

    MM,sさんも懐かしいですか?
    てなもんやはyoutubeにアップされてました。
    ビデオなんて無かったこの時代の映像ってどうやって撮ったんですかね。
    8mmフィルム(だっけ)ですかね。
    ん? MM,sさんのメアドがmaedaだ(^_^;)

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >やじさん

    箱入りだったんですか?
    全然覚えてないんですよ。
    「あたり前田のクラッカー」ってセリフは覚えてるけど。
    てなもんやって私の生まれた頃の時代ですから(^_^;)

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >seiyaさん

    seiyaさんの世代だとそうですよね。
    60年代ですけど、何年頃まで放送してたのかな。
    私が覚えてるもっとも古いTV番組は、ローハイドだと思います。
    このテーマ曲は今でも覚えてますから。3歳くらいの頃かなぁ。

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >kanna_24bさん

    私も当時のものは食べたことがあったのかどうか、覚えてないです。
    でも、今回食べたら、とっても美味しいです(笑)
    止まらなくなっちゃいますね。

  11. Rei | URL | GCA3nAmE

    Re: あたり前田のクラッカー

    てなもんや三度笠・・・
    うっすらと記憶があるような・・・
    ないような・・・
    『当たり前田のクラッカー」もそのフレーズは知ってるのだけど
    食した事はないかも・・・
    きっと食べだしたら止まらないんだろうね~。
    えへっ

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    同い年のうちらとしては、微妙なところだよね。
    覚えてるような気がするけど、再放送なのか、他の特集みたいので見たのか。
    このクラッカー美味しいよ! 何十年も売られてるものには、ちゃんと理由があるんだなぁって感心したよ。

  13. ジークフリート | URL | -

    Re: あたり前田のクラッカー

    もちろん知っていますよ~
    すごく懐かしいなぁ。
    でも、味は忘れてしまいましたので是非食べたい
    ですね。

  14. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    やっぱりご存知ですか。
    有名ですもんね。
    ぜひ見つけて食べてみてください。
    これ美味しいですよ。

  15. ギル | URL | USldnCAg

    Re: あたり前田のクラッカー

    ギャグは知ってるけど食った事無いな、考えてみたら。

    てなもんや三度笠は全く知らない。
    いや、知ってるけどリアルタイムでは見た記憶が無いね。
    テレビの再放送を見て、子供の頃に“見た記憶”になってるんだよ、きっと。
    俺の実体験だと狼少年ケンが一番古いかも。
    プラスチックの絵皿あったし(笑)

  16. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    そんな気がしたけど、調べてみたら68年まで放送してたみたい。
    ってことは見たことはあるな、たぶん。記憶には残ってないけど。
    狼少年ケンも古いね。あのころ結構いろいろ見てたんだろうなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/351-f9ad286e
この記事へのトラックバック


最近の記事


