■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ギャラリー更新しました

2009年03月31日 17:11

昨年、エプソン それいけ!写真隊の企画で行った小湊鉄道
そののどかな風景を「Gallery」-「Train」-「小湊鉄道」にまとめてみました。

時代に取り残されたような沿線風景。昭和のままの風景が首都圏近くに残っているなんて奇跡ですね。

PhotoMoment サイト

20081213-DSC_0136.jpg


コメント

  1. やじ | URL | Bx5THoYs

    Re: ギャラリー更新しました

    いや~ どれもこれもいい写真ですね~~
    キンカン のCMを思い出させますです

  2. seiya | URL | -

    昭和を彷彿させる絵ですね

    とても良い感じです。
    国鉄色のディーゼルが昭和を彷彿させますね。
    旅したくなりました。
    上総鶴舞駅にノンビリ行きたいなあ・・・

  3. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: ギャラリー更新しました

    サトシさん こんばんは♪

    いいですね~。(^^)
    のどかで、どこか懐かしくて、温かくて、そして優しくて・・・
    言ってしまえば鉄の塊なのに、なぜかそんな硬く冷たいイメージが全くありませんでした♪
    ギャラリーの構成も広角ありアップあり周囲の風景ありで、
    すごく良かったですよん。(^^*)w

    僕も久々にNユーザーになりました~。(笑)

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >やじさん

    キンカンのCMってどんなのでしたっけ?
    youtubeで探したけどアップされてなかった。南部縦貫鉄道が出てるやつらしいけど。
    小湊鉄道は映画のロケとかCMでかなり使われてるみたいですね。

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >seiyaさん

    ほんとに私たち世代には懐かしすぎますよ、この色と風景。
    旅情を誘う列車ですよ、ここは。
    のんびり旅したいです。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    温かい・・・、そう、その表現がぴったりですね。
    機械なんですけど、旅情を感じることができるから、ですかね。

    って、D40買っちゃったんですね(笑)
    ほんとに浮気性ですねぇ(^_^;)

    安いからついフラフラっと買いたくなる気持ち分かりますよ。

  7. ギル | URL | USldnCAg

    Re: ギャラリー更新しました

    魚民発見!
    これで帰りに呑む処確保!(笑)

    18番、安全整備って、建物がボロボロじゃん。
    やっぱそこまでの予算が無いのかな(^^;

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    ブハハハ、見るとこはそこかい!(笑)
    そうなんよ、機関庫とか整備棟みたいのはボロボロなんだよね。
    やっぱり経営が厳しいんだよね。
    っていうか昭和のローカル私鉄なんて、みんなどこもボロボロだったよ(^_^;)
    だから、これでいいのだ!

  9. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: ギャラリー更新しました

    サトちゃん、、おはよう~~!
    小湊鐡道、、アップお疲れ様~~(*_ _)ペコリ
    どぉ、、、?菜の花に桜のコラボ・・・今週くらいかなぁ~~?
    私は~~、撮りに行けないなから~~(>_<)サトちゃんお願い!!(笑

    2~3日前は、いすみ鉄道に行ってみたの~~。
    初めてだったのでスポットも良くわからず、駅周辺だけだったけど・・・難しい~~(>_<)
    小湊鐡道の方が、、駅舎もいい感じだし、、ロケーションもいいような気がするわ~~♪
    (今のところ・・・)
    桜も全然咲いてなかったっす・・・(激沈

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    今週から来週にかけてがベストな感じだよね。
    でも、残念ながら行けそうもないや。
    昨日は真岡鐵道行ってきた。SL撮りに。真岡も桜はまだ早かったよ。
    で、今度の土日は釣りだし。

    いすみ鉄道行ってきたんだ。
    もう、完全に鉄子認定!(笑)
    同じようなロケーションぽいけど、小湊のほうが良かった? 車両は絶対に小湊なんだよね。

  11. Rei | URL | GCA3nAmE

    Re: ギャラリー更新しました

    見てきたぁ~!!
    私もギルしゃんと一緒!
    最初に「魚民」が目に入ったよ~(爆)
    小湊鉄道・・・いいなぁ~~♪
    一度は行ってみたいよん。
    そうそう、ここは前にmegちゃんも撮ってたとこ?
    駅舎も電車も風景も・・・
    すべて懐かしくて切なくなるくらいだよ~。
    桜と菜の花と小湊鉄道のコラボを見たかったけど
    二人とも都合が悪くてだめなんだね~。
    残念!!

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    呑んべぇはこれだから困るな~(笑)
    ここ良かったよ。
    meg.ちゃんも撮ってたよね。
    懐かしさ満点の鉄道だったよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/352-8c20161f
この記事へのトラックバック


最近の記事


