■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


やっぱいいわ、ニコン!

2009年04月26日 18:16

買ってしまいました。 Nikon D90
というわけで「やっぱいいわ、ニコン!」なのです。

D2Xsのサブ機であり、渓流釣りや登山等のメイン機のD70。2004年に購入して5年近く使ってきました。
撮影枚数は約16,000カット。まだまだ使えますけど、現在のデジイチに比べるといろいろと劣るところも目立ってきました。
そこで「5年使えばじゅうぶん元を取っただろう」と自分を納得させた訳です(^_^;)
20090426-DSC_0030.jpg
Nikon D2Xs
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

木曜日に買ってきたのですが、やっと今日使うことができました。
で、「やっぱいいわ、ニコン!」ですよ(笑)
購入時の値段はD70より安いのですが、D70よりもクラス的には上ですから、使い心地は違いますね。またD90はペンタプリズムですから、ファインダーはずっと見やすいです。
そして、高感度画質は比べ物にならないくらい進歩してますから、薄暗い渓流においても活躍してくれると思ってます。

それと、実はもう一つ買ったものがあります。


レンズです。
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED も買ってしまいました!
前からずっと欲しかったレンズです。
きっと素晴らしい描写をしてくれるだろうと期待してます(^o^)/
20090426-DSC_0032.jpg
Nikon D2Xs
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

D90に24-70mmだとフロントヘビーでバランスはイマイチかも。
でもそんなことは気にせず使いますよ!
20090426-DSC_0040.jpg
Nikon D2Xs
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

20090426-DSC_0138.jpg
Nikon D90
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/1250s F/2.8 -1.0EV


コメント

  1. 実結 | URL | -

    Re: やっぱいいわ、ニコン!

    やっぱ、いいですか?! Nikon…☆
    D90とNEWレンズデビューおめでとう~(*^^)v
    このカメラとレンズの写真はサトちゃんが撮ったの?
    すごい…黒がしまってて、とってもいい感じだね。
    いい季節に買ったね
    渓流釣りやSL萌え~!お花撮りに大活躍だね。
    最後の写真…-1.0EV
    でしょ~(^_-)-☆

  2. ひととせ | URL | jyilXsNc

    いいなぁ~、ニコン!

    購入おめでとう。
    明るいレンズ、いいですね。
    すてきな写真をたくさん撮ってくださいな。

  3. ギル | URL | USldnCAg

    なんだとーーーーー!!!!

    D90は予想してたけど、
    AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDだとーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

    これ、いつか買おうと思ってたのよ(笑)
    こんど試写させてね。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    そう、自分で撮ったの。
    いい感じ? ホント? ありがと~(^o^)/

    これからいい季節だよね。
    山も萌え~、SLも萌え~(笑)
    ネモフィラの白いところを飛ばさないように、ちょっとマイナス補正。
    でも、D70やD2Xsに比べて、ずっと白トビしにくくなってるよ、このカメラ。

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひととせさん

    ありがとうございます。
    このレンズ、かなり良さそうです。
    重たいからいつでも持っていける訳じゃないですけど、本気撮りのときは外せません(^_^)v

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    レンズは予想外?(^_^;)
    渓流や奥地の廃探には持っていけないけど、撮影しに行くときは必ず持っていくよ。
    そんとき使ってみて。このレンズはフルサイズで使ってこそ能力が発揮されるんだから。
    きっと欲しくなるで~。

  7. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: やっぱいいわ、ニコン!

    ワオーw(*゚o゚*)w
    D90はさほど驚きませんが、
    AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDは腰抜けました!!(笑)
    このご時勢に凄いダイブしちゃいましたね!!
    おめでとうございます!!!!!

    僕なんて2万円のD40と2万円のナマクラレンズで満足してるのに~。ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    あ、腰は大事ですから、ちゃんとケアしてくださいね(^_^;)

    ダイブしちゃいましたよ、高いところから。
    ずっと前から欲しかったんです、このレンズ。
    ニコンの標準ズームは28-70mm F2.8だったじゃないですか。発売年月も結構前だったから、もう新しいのが出ると思って28-70は買わずにいたんです。で24-70出たんですけど、さすがにすぐには買えず・・・(^_^;)
    ようやく手に入れることができました。
    これで、頑張ってたくさん撮ろうと思ってます。

  9. まほ | URL | cks3dOnk

    やっぱいいわ、ニコン(^o^)

    サトシさん☆
    おはようございます~

    D90ご購入おめでとうございます☆
    やっぱり、ニコンですね(≧▽≦)
    更に!!!
    NIKKOR 24-70mm F2.8ですよね(゜▽゜)
    凄いっす。
    マジで。
    D90+NIKKOR 24-70mm F2.8で撮影した写真楽しみにしております。


    P.S.
    ようやくアクセスできました(^_^;)
    夜サトシさんのブログアクセスができませんでした。。。(^^;)

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >まほさん

    おはようございます。
    って5時21分じゃないですか! 
    早起きor夜更かし?(^_^;)

    ついに買ってしまいました。
    デジカメの進化は凄いですね。留まる所を知らないというか。この後はどんな変化がくるのでしょうかね。
    レンズは大きな進化はないですが、着実に良くなっているようです。

    夜中、ブログが開きませんでしたか?
    FC2はユーザーが多すぎるのか、不安定なときがありますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/358-0b4c8527
この記事へのトラックバック


最近の記事


