■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


百花絢爛

2009年04月28日 18:19

先日、2時間ほどの短い時間ですが、新しいカメラとレンズを持って撮影してきました。
場所はいつもの大宮花の丘。数週間前とは違っていろいろな花が咲いてます。
まずはチューリップ♪
でももう終わりに近かったので、花が痛んでるのが多かったです。

陽光に輝く紫のチューリップ。
20090426-DSC_0071.jpg
Nikon D90
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)
1/1600s F/2.8

この日は天気は良かったのですが、風が強くて困りました。
花が大きく揺れて撮りづらかったです。
なので、スローシャッターでぶらしてみました。
20090426-DSC_0065.jpg
Nikon D90
AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED
1/2s F/22

青い空と白いハナミズキ
風が冷たいので暑くはないのですが、日差しはジリジリと初夏のようでした。
20090426-DSC_0085.jpg
Nikon D90
AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED
1/200s F/8

ポピーも咲き始めました。
逆光で見るポピーは、とても鮮やかな色です。色飽和起こしてる部分もありますね。
でも、このくらいが見た目そのままでしたよ。
20090426-DSC_0104.jpg
Nikon D90
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)
1/160s F/10

これから夏にかけて、いろいろな花が咲き乱れますね。
もたもたしてると撮り損ねちゃいます(^^;


コメント

  1. さくらこ | URL | DhuRAo1g

    Re: 百花絢爛

    こんにちは~ サトシさん^^

    NikonD90ですか? 私も Nikonユーザーです^^
    使っているのは300ですけど 腕が伴っていません。
    あぁ それはどうでもいいとして チューリップ まだ咲いて
    いるのですね~。スローシャッターで綺麗に撮ってますね^^
    青い空に白のハナミズキが よく似合います。
    ポピーの撮り方も勉強になりました^^
    素敵なGWをお過ごしくださいね♪

  2. ひととせ | URL | jyilXsNc

    Re: 百花絢爛

    ボケがキレイだなぁ~
    やっぱNIKONはいいなぁ~
    いやいや、サトシさんの腕ですよね。流石、

  3. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: 百花絢爛

    こんばんは~♪
    お天気良いけど、、寒いね~~(>_<)

    して、、おNewのカメラとレンズ、、おめでとう~~!
    Nikon機のことはよくわからないけど~~、、
    このレンズ!!とってもクリアな感じが伝わってくるね~~♪
    お花の発色が鮮やかで、、しかも透明感がある・・・
    もち、、サトちゃんの腕もあってのことだけど~~、、
    相性の良いカメラとレンズが手に入って良かったねっ!!
    サトちゃんのお花フォト~~、、またたくさん見たいなぁ~~(*^m^*)

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >さくらこさん

    D300、いいですね。
    DXフォーマットのフラッグシップですもん。
    チューリップは終わりに近かったです。綺麗な花が残ってなくて、アップは無理っぽいので引きで撮ってみました。
    さくらこさんのGWは写真三昧でしょうか?

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひととせさん

    いや、腕でなくてカメラとレンズです(きっぱり!)(^_^;)
    写真でも自転車でも最高の季節がやってきましたね。
    GWは走りまくりでしょうか?

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    このところなんか寒いよね。夜はファンヒーターつけてるよ。
    でも、週末にかけて暑くなるみたいよ。
    レンズもカメラもいい感じだよ。腕は関係なしだな(笑)
    これから夏にかけて花の季節が続くから、どんどん撮っていきたいね。

  7. やじ | URL | Bx5THoYs

    Re: 百花絢爛

    やっぱ エーなー NIKON!
    空の色が綺麗ですね~~~
    あやかりたい! あやかりたい!!

    花の丘公園は 花満開でしたか??

  8. Rei | URL | GCA3nAmE

    Re: 百花絢爛

    わっ!!おNEWなカメラとレンズのGET!おめでとう~(((o≧▽≦)
    にしても一枚目のクリア感はなに??
    すっご~~い( 〃∇〃)
    本当にすっごく綺麗に撮れてるね~^^♪
    2枚目はスローシャッターなのか?(メモ、メモ)
    絵画みたいで、これもかわいい♪
    サトシにいちゃん、腕を上げたな!
    えっ?腕じゃなくってカメラとレンズのおかげだって?(笑)
    でも三拍子そろってこそだね~、きっと^^♪

    ・・・にしても・・・
    今週末、花の丘に行こうかと思ってたのだけど
    チューリップはもうお終いなのかぁ(涙)

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >やじさん

    ええですよ! ニコン!(笑)
    やじさんのニコンも高評価ですよ。

    花の丘はチューリップが終わりかけって感じでした。
    次はポピーでしょうか。蕾は沢山あったのですが、どのくらいで咲くのか・・・。

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    ありがと~。
    1枚目・・・なんだろね。カメラのおかげなのか、たまたまツボにはまったのか(^_^;)
    ま、腕のおかげじゃないのは確かだよ(爆)

    花の丘のチューリップは週末じゃ厳しいと思うよ。意外とチューリップも花期が短いんだね。
    ポピーは蕾がけっこうあったから、1週間で咲くかなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/359-6b3ddcdf
この記事へのトラックバック


最近の記事


