■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一瞬は永遠に

2009年06月09日 23:17

仕事から帰ると宅配便が届いてました。
四国にある、今治地方観光協会さんからです。
20090609-DSC_0396.jpg

何が入ってるかと言うと・・・


20090609-DSC_0400.jpg

第4回 四国・今治観光写真コンテスト入賞の盾と賞金・賞品です~

今年の2月に出張で四国に行った時に、愛媛県の「しまなみ海道」と呼ばれる場所を訪れました。穏やかな瀬戸内にいくつもの島が点在し、何本もの橋で本州と結ばれている、とても美しいところです。そこで撮影した写真を応募したら、佳作に選ばれました。

撮影した場所の情報をネットで検索していたら、今治観光協会さんでコンテストをやっていることを知り、ちょっと悩んだんですけど応募してみました。
このコンテスト、四ツ切または四ツ切ワイドのみでの応募となってまして、自宅プリントでは不可。初めて量販店で大きく伸ばしてもらいました。
こんなに大きく伸ばしたのは高校の写真部以来ですから30年ぶりくらいですね(^_^;)
何枚か選んで送ったのですが、佳作に選んでもらえるとは夢にも思いませんでした。

賞品はハンドタオルセット。今治はタオルの製造が盛んのようですね。またプラスチック製ですけど、盾がもらえたのは何だか嬉しいです。

袋の中には、他に第5回のコンテストの案内も入っていました。
20090609-DSC_0402.jpg

いろいろ写真撮ってたら部屋にやってきた次女の朋が「お父さんの写真は載ってないの?」と言います。
「上の入賞者のしかないよ」と言ったのですが、開いてみたら、載ってるやん!(笑)
20090609-DSC_0404.jpg

20090609-DSC_0406.jpg

パンフレットにも使ってもらって、二重に嬉しかったです。

実は表彰式が終わって盾が届くのがとても待ち遠しかったんです。
表彰式出たかったなぁ。でも四国じゃ無理ですね(T_T)
表彰式に出られるなんて今後もう無いかもしれないので、残念です。

20090221-DSC_0023.jpg
「しまなみ穏やかなり」
多々羅しまなみ公園にて
Nikon D2Xs
Nikkor 12-24mm F4/G

朋に「一番だったら50万円だったんだけどね」と言ったら、金に目がくらんだらしく自分も応募すると言っています(笑)
まあ、このコンテストは今治で撮ったの限定なんで、他に探してあげなくちゃ(^_^;)
でも賞金もらっても自分で使うらしいです(爆) 
そんなこと言わずにお父さんにも分けておくれよ~。


コメント

  1. 実結 | URL | -

    Re: 一瞬は永遠に

    サトちゃん。。。佳作入賞おめでとうございまぁす。
    さすがぁ~☆
    このコンテスト…1600点ぐらいの応募があったんよね。
    その中で選ばれるなんてすごいです♪
    パンフレットにも掲載されるなんて
    しまなみに行ってみようって思わせるような一枚だったっていうことよね。
    しまなみのサービスエリアに行くと
    サトちゃんの写真が載ったパンフレットがおいてあるんね。
    100枚ぐらいとってこようかしら?
    みんなに配る?(笑)
    本当におめでとう~(^o^)丿
    第5回は、あたしも挑戦しようと思いまぁす。
    サトちゃんも…また撮影にくるなら案内するよん。
    朋ちゃんも一緒にね(^^ゞ

  2. ギル | URL | USldnCAg

    Re: 一瞬は永遠に

    えーー!!
    D2Xsも入ってたのかと思ったぞ!(^^;

    一等賞だったらD3買えたのにね(笑)
    んでもおめっとさん♪

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    ありがと~!
    運良く(間違って?)選ばれちゃったよ。
    このパンフレット、SAとかにも置いてあるの? そういうの嬉しいな。

    実結さんも応募してみなよ。いろいろポイント知ってるし、きっと入賞できるよ。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    サンキュー!

    ウハハ、カメラも賞品かと勘違いする人もいるかなと思ったけど(笑)
    佳作でデジイチまでもらえたら、すごい太っ腹なコンテストだよね。

    そっか、50万円だったらD3買っておつりきたな(^_^;)

  5. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: 一瞬は永遠に

    サトシさん こんばんは。
    お~~~!これは嬉しいニュースですね!
    おめでとうございます!!( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパイ

    そうなんですよ、僕も最初の頃はコンテストなんて眼中にも無かったのですが、
    写真がうまいへたとか、競争しあうしあわないとか、技術を磨くとか、、、、
    そんなことどうでも良くて、、、、、
    他人が勝手に選んでくれてお金儲け・・・(^^;
    これってメチャおいしいお金(賞品)稼ぎなんじゃないの??と思って、
    いまもソレだけが目的でやってます。(爆)
    次回は50万めざしてがんば~~~~!!!!!

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    ありがとうございます。

    irakaさんはフォトコンでの入賞は常連ですもんね。私もそのくらいの腕があればなぁ。
    今回のはお店プリントでないと無理なサイズでしたし、送ったのも4枚くらいなので、プリント代と送料等入れると全然儲かりませんでした(笑) でも、デジだから少しは黒字でしたけど、ポジからのプリントじゃ思い切り赤字ですね(^_^;)
    せめて入選だったら良かったんですけど。
    50万円は夢ですね。滅多な写真じゃもらえないでしょうけど、いつかは取れるように精進しますv-221

  7. ジークフリート | URL | -

    Re: 一瞬は永遠に

    おめでとうございます。

    自分の作品が、公のパンフに載るってとてもうれしい
    ですよね。それに、賞品、賞金。
    そして何よりもその美しいしまなみ海道を自分の目で
    見れたこと。

    いつかは、行きたい所なんですよ~

  8. さくらこ | URL | DhuRAo1g

    Re: 一瞬は永遠に

    おめでとうございます! 
    さすがですねぇ~~。
    しまなみ海道は 行ってみたいと思いながらまだいけずです・・・(^_^;
    お写真拝見しましたが 存在感ありますねぇ~
    よいお天気だったのですね。空の青さと海の碧さが綺麗^^
    こんな 写真が撮れたら嬉しいでしょうね。

  9. Rei | URL | GCA3nAmE

    Re: 一瞬は永遠に

    すっごい!すっごい!!おめでと~~(>▽<)
    一番だったら50万かぁ・・・。
    すっごいコンテストなんだね~♪
    それにしても佳作とは!!
    観光協会のほうにも行って写真を見てきたよ^^
    海が緑と青なんだね~。綺麗だった^^。
    あ~ん、パンフレット欲しいぃ~(>▽<)
    (´ε`*)ゝ エヘヘ~
    朋ちゃんも頑張れ~~(笑)

  10. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: 一瞬は永遠に

    サトちゃん、、おめでとう~~!!
    すっごいね~~♪
    海の色がエメラルドグリーンからブルーへ・・・
    美しい海、、行ってみたいなぁ!
    って、、そんなふうに思わせてくれるフォトだよね~(^_^)♪
    うふふ、、今度は、、親子で応募してみたら~~?
    頑張れ~~~!!

  11. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    ありがとうございます。
    ホント、嬉しかったですよ。

    しまなみ、自転車で走ると気持ち良さそうでした。
    実際、結構自転車のイベントに力を入れてるみたいです。
    今度は走ってみたいです。

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >さくらこさん

    ありがとうございます。
    私、初めて行ったんですけど、良かったですよ。
    見所が満載です。食べ物も美味しいですしね。
    機会があったら、ぜひ一度行ってみてください。

  13. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    どうもありがと~!
    そう一番だったらね(笑) とてもじゃないけど1番は無理だなぁ(^_^;)
    パンフレット欲しいの? しまなみに行くと置いてあるらしいよ。
    今度、あひるちゃんところに行ったら、近くだからもらってきてね。
    朋に「コンテスト調べてくれた?」と催促されちゃったよ(笑)

  14. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    ありがとね~。
    このときは条件良かったのかもね。
    海も雲も橋のほうに流れてるような感じだったし。

    親子で応募? どうするよ朋のだけ入賞しちゃったら。
    親父の面目丸つぶれだべ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/370-7b91644b
この記事へのトラックバック


最近の記事


