■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



TV番組で

2009年06月16日 12:26

TV東京系(テレビ東京系全国6局ネット、BS-JAPAN、CS ガオラ)の番組
ドライブ A GO! GO!」で私の撮った写真が使われました。
番組は情報旅番組で、この回は新潟の温泉が話題。
その中で名物料理を紹介してるんですけど、そこで材料に使われた山菜の写真を提供しました。

どんな感じに使われるのか知らなかったんですけど、左下にちっちゃく出ました(笑)
友人が録画したのをYouTubuにアップしてくれたので、紹介します。

写真が使われてるのは2分過ぎと4分30秒過ぎのところです。



コメント

  1. 実結 | URL | -

    Re: TV番組で

    サトちゃん、めでたい事続きだねぇ~♪
    見たよ!見たよ!
    小さいコゴミとフキノトウの写真…。
    今年は、なんか当たり年?
    宝くじ買った?
    タクシーには当たらないようにね(汗)

  2. やじ | URL | Bx5THoYs

    Re: TV番組で

    連続で マスコミ付いてますね~~
    そろそろ メジャーデビューでしょうか?

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    続くときは続くねぇ。
    宝くじは買ってないぞ。そういうのは当たらんのよ(笑)
    タクシーに当たったのは3年位前か?
    ありゃ痛かったもんなぁ。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >やじさん

    何でしょうね、ホント。
    メジャーデビューは有り得ないです(笑)

  5. ギル | URL | USldnCAg

    Re: TV番組で

    何の写真だと思ったら(笑)
    んなもんテレビ局に資料写真として無いもんなのかね。

    で、
    いくらもらったの?(笑)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    うはは、らしいでしょ(笑)
    もちろんガッポリと・・・貰うわけないっしょ。ゼロよゼロ。
    こんな写真でもプロの写真家とか、どこかの会社の使うと使用料払わなきゃならないんだろうね。
    制作会社も不景気で厳しいんじゃないの。
    実はこの前も別の番組から「荒川源流の写真ないですか」ってメールも来たのよ。最初の一滴の絵がほしかったらしいんだけど、それは持ってなかった(^_^;)

  7. ギル | URL | USldnCAg

    Re: TV番組で

    荒川の最初の一滴って・・・
    甲武信小屋から下りてったトコだよね。
    さすがのサトちゃんも撮ってないわな(笑)

    写真一枚の賃料って今いくらなんだろ。
    昔、4×5のポジ一枚借りるのに3万てのもあったけど(^_^;)

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    荒川の最初の一滴は見に行かなきゃと思ってたんだけどね。最低2泊3日掛かるから。
    その番組は芸能人が河口から源流まで旅する企画だったけど、さすがにラストの部分は徒歩で2泊3日は無理だったみたい(^_^;)
    他の日帰りで行ける川は紹介してたけどね。

    そっか、ポジ1枚3万円かぁ。
    まあ今回のは伸ばさなくていい写真だったから1枚3000円くらいか?(笑)
    商業利用は1枚3000円ってしとこうか(爆)

  9. ギル | URL | USldnCAg

    Re: TV番組で

    >芸能人が河口から源流まで旅する企画

    これ見たぞ!(笑)
    荒川起点の石碑で終わってた。
    後ろに橋台跡が映ってて笑ったよ。

    最初の一滴へは長野側から行くと1泊2日で行けるんじゃねーか?
    みたいなのをどっかで見たよ(^^;

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    見た? 軌道跡歩いてたでしょ(笑)
    長野からだと近いみたいね。
    でも、それだと河口から繋がらないもん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/372-a9a49c29
この記事へのトラックバック


最近の記事