■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


榎本牧場ポタリング

2009年07月13日 12:07

12日の日曜日、午後から暇だったので久しぶりに翔平とサイクリングに出かけました。
目的地は荒川左岸にある榎本牧場です。
ここは前にも一度行ってますが、そのときは荒川サイクリングロード経由でした。今回は県央ふれあいんぐロードで行きます。
県央ふれあいんぐロードは道幅も狭くくねくね曲がっているので、変化もあって子供ものんびり走れます。
車に自転車積んで出発したとたんに雨がポツポツと・・・。雨男発動ですな(笑)

最初は上江橋を出発点にしようと思ったのですが、雨がポツポツきてるとなると距離を短くしたほうがいいかなと予定変更。開平橋からスタートにします。

開平橋下に車をデポして出発です。

開平橋を行く翔平
20090713-P1000196.jpg


カメラ:Panasonic FT1
開平橋を上尾側に進み、ふれあいんぐロードへと入ります。
夏草が茂り、草いきれの中を行きます。
20090713-P1000199.jpg

途中には牛が草をはんでいました。のどかな雰囲気ですね。
20090713-P1000201.jpg

雑木林の中を抜けて行くと、榎本牧場に到着です。
スタートからここまで30分くらい? 近すぎましたね(笑)
20090713-P1000209.jpg

入口近くのテーブルには猫が寝てます。
こいつずっと寝てました。よっぽど気持ちいい場所なんでしょうね。
20090713-P1000206.jpg

翔平は牧場入口にある自転車をさんさん乗ったあとで、ブタとふれあったり
20090713-P1000216.jpg

20090713-P1000205.jpg

牛とふれあったり
20090713-P1000215.jpg

20090713-P1000213.jpg

生チョコジェラート食べたり
20090713-P1000208.jpg

結局雨は降らなかったどころか晴れ間まで出て、サイクリングを満喫して帰路につきました
20090713-P1000218.jpg



コメント

  1. 実結 | URL | -

    Re: 榎本牧場ポタリング

    サトちゃん、こんちわ~♪
    翔平君とのポタリング…楽しそうね。
    なにげに牛さんが、草をはんでるなんて
    本当にのどかな風景~♪
    ねこちゃんも気持ちよさそう~
    ジェラートは、とれたての牛乳とかで作ってるの?
    あー!アイスたべたくなっちゃった☆

  2. ギル | URL | USldnCAg

    Re: 榎本牧場ポタリング

    流れで 牛チョコジェラート と読んでしまい

    牛チョコってなんだ??!!??!! と。(笑)

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    雨降ってきたときはどうしよと思ったよ。
    もうジュースとか買っちゃったからさ(笑)
    このコースはのんびりしてて好きなコースなんだよ。
    ジェラートは牧場で絞った牛乳で作ってるんだと思うよ。とっても美味しかったよ。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    牛チョコって・・・(爆)

  5. さくらこ | URL | DhuRAo1g

    Re: 榎本牧場ポタリング

    こんにちは^^ サトシさん~^^

    親子仲良くポタリング~ ほのぼのとしていて
    いいお写真ですね。のどかな場所なんですね。 牧場の
    牛さん かわいい。
    あ、ぶたさんもさわれるのね。 にゃんこは気持ちよく
    眠ってて自分の世界に浸っていますね。
    こんなお休みもいいものでしょう?^^

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >さくらこさん

    もっと息子と遊んであげなくては、と思いつつ、なかなか構ってやれないものです(^_^;)
    ここは最近は有名らしく、沢山の親子連れが来てます。ジェラートも美味しいですし、動物も見れますしね。
    猫は羨ましいですね。ずっと眠ってましたもん(笑)

  7. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: 榎本牧場ポタリング

    こんにちは~♪
    梅雨明けしちゃって、、さすがに暑いです~~(>_<)
    今日は風が強すぎ!!でも、、ちょっと暑さが和らいでるかな~?

    翔平くんとのポタポタも久し振りじゃない?
    牧場って面白くって楽しいよね~(^_^)♪
    長閑だし、、動物さんものんびりしてるし~~、、
    生ジェラートも美味しいし・・・
    あぁ、、マザー牧場でも行って来ようかし・・・(笑

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    暑いねぇ。今日は外出仕事はないからいいけど、8月9月は増えそうなんだよねぇ(^_^;)

    自転車乗ったのが久しぶりなのよ。
    楽しかったよ。

    そっか、meg.ちゃんちは千葉だから、マザー牧場だよね。
    マザー牧場いいなぁ。行ってみたい!

  9. kanna_24b | URL | -

    Re: 榎本牧場ポタリング

    雨にあたらず良かったですね。

    サイクリングにはちょうど良い道です・・・こう言うの子供は大きくなっても覚えているものですよ...笑

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >kanna_24bさん

    ええ、雨がやんで良かったです。
    コンビニで買い物して少ししたら降ってきたんですよ。タイミング良すぎでしょ(笑)
    で、結構強く降ってきたので、こりゃダメかと思ったんですけど、幸いやみました。

    子供ってこういうのは覚えてますよね。
    自分も父親とサイクリングしたの覚えてますもん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/380-5c34c490
この記事へのトラックバック


最近の記事


