■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



奥多摩 御岳山 4

2009年08月14日 22:27

お盆休みに入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
帰省されてる方や旅行されてる方、また家でゴロゴロしてる方とかもいらっしゃるかと思います。
私は昨日お墓参りに行ってきて、今日は家でゴロゴロです。
そんな感じで奥多摩 御岳山もそろそろ完結させようと思います。

レンゲショウマを撮影しギルちゃんと合流したあとは、山を下ります。

御岳そば・・・、魅力的な響きですね。
20090810-DSC_0176.jpg

再びお土産物屋さんの前を通りますが、ここは昭和にタイムスリップしたかのよう。
明治チョコレートの看板や店先の冷蔵庫がいい味出してます。
それにしても山頂とは思えないです、やっぱり(^_^;)
20090810-DSC_0180.jpg


参道を下ると神代ケヤキの前を通ります。
この木は樹齢1000年だとか。
ものすごく立派な木ですね。
20090810-DSC_0186.jpg

霧に包まれる参道。
とても幻想的です。
20090810-DSC_0192.jpg

で、こちらはとっても冷たいカキ氷です。
上のお土産物屋さんのところでギルちゃんが「カキ氷食べたいな。でも450円は高い!」と諦めていたのですが、ケーブルカー乗り場のお店は300円です。300円ならと食べることにしました。
キーンと頭が痛くなる冷たさで、とっても美味しかったです。
20090810-DSC_0194.jpg

で、ほんとは登山道を下る予定だったのですが、時間的に遅くなってしまいそう。そうすると温泉に入る時間がなくなりそうだったので、今日はケーブルカーで下ることにしました。
ケーブルカーなんて久しぶりです。
20090810-DSC_0196.jpg

そして電車で奥多摩駅まで行って、温泉に入ったあとは蕎麦とで乾杯~。
奥多摩駅からは「ホリデー快速おくたま」で新宿までビューンと行き、埼京線で帰りました。
久しぶりの日帰り登山、まったりと楽しめた1日でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/391-cfc5b0e8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事