■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ケロ(モリアオガエル)

2009年08月25日 11:00

ヨイショ、ヨイショ・・・

20090822-DSC_0041.jpg


雨上がりのキャンプ場

ケロがテントのポールを登ってた。

※このケロ、アマガエルだと思ってましたが、モリアオガエルのようです。ギルちゃんから教えてもらいました。
頂上は眺めがいいな~♪

20090822-DSC_0044.jpg


コメント

  1. ギル | URL | EBUSheBA

    Re: ケロ

    こいつ、デカイな!

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    そ、デカかった!
    4cm近くあったよ(^_^;)
    写真撮ろうと近づくと、どんどん上に上がって行っちゃって、最後はてっぺんまで(笑)

  3. ギル | URL | EBUSheBA

    Re: ケロ

    これさ、アマガエルじゃなくてモリアオガエルだよ。
    なんか違うなぁ~って調べたら眼の辺りの模様が違うよ、アマガエルとは。
    モリアオガエルだとするとまだ子供っぽいね。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    おぉ! 確かに言われてみればギルちゃんやsakiちゃんとこのケロの写真と模様が違う!
    だからデカかったのか(^_^;)
    緑のカエルって言うとアマガエルってイメージあるからさ。

    渓ではよく木の枝の泡泡は見るけど、カエル自体ってみたことないから。

  5. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: ケロ(モリアオガエル)

    あはは、、、デカケロ~?
    私が撮ってるのって、、2センチくらいかな~?
    大きくても3センチくらい(^_^)♪
    この子は体力ありそうだねっ!(笑

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    最近、アマガエル見てないから気がつかなかったけど、アマガエルって2cmくらいだもんね(^_^;)
    色ももうちょっと黄緑っぽいし。

    >この子は体力ありそうだねっ!(笑

    その体力分けてもらいたいよ(^_^;)
    でも体が緑色になっちゃうなら遠慮するけど(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/393-4ffacf5d
この記事へのトラックバック


最近の記事


