■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リスの家

2009年09月05日 11:45

先週の日曜日、久しぶりに市民の森にある「リスの家」に行ってきました。
まだ8月だというのに涼しくて、すでに秋みたいな感じです。
なんとなく目に入るものも「秋」っぽく見えるのは気のせいでしょうか。

奥の看板が目障りでしたね(^^;
20090830-DSC_0002.jpg
Nikon D2Xs
VR 105mm Micro




広場の芝生には彩づいた落ち葉がありました。
20090830-DSC_0004.jpg
Nikon D2Xs
VR 105mm Micro

さて、リスの家に入ってみます。
入場は無料です。
中にはリスが放し飼いになっていて、ちょこまか走り回ってるんですよ。

20090830-DSC_0014.jpg
Nikon D2Xs
VR 70-200mm

でも、この子達じっとしてません(笑)
カメラを向けても、サっと走り去ったりで撮るのは大変です。

ちょっとピン甘。
ちいさい被写体のさらに小さい目にピントを合わせるのも難しいもんです。
ファインダーでは目に合ってるように見えるんですけど、モニタで見ると微妙にずれてたり(^_^;)



何か食べてます。
秋になるとドングリがたくさんできて、リスたちも大喜びですね。
20090830-DSC_0040.jpg
Nikon D2Xs
VR 105mm Micro



うん、こいつはジャスピン(古!)
20090830-DSC_0043.jpg
Nikon D2Xs
VR 105mm Micro


もっと愛らしい表情を撮りたいのですが、なかなか難しいです。
ほっぺにドングリ貯めこんでるのを撮ってみたいです。
何度も通わないといいのは撮れないですね。


コメント

  1. ひととせ | URL | jyilXsNc

    Re: リスの家

    サトシさん、こんばんは。
    ちょこちょこ動き回るリスをよく撮りましたね。さすが、
    リスかわいいですね。

  2. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: リスの家

    こんにちは~♪

    かわいいね~!!
    エゾリスも可愛いんだけど・・・
    シマリスってホント愛らしいです~~(^_^)♪
    ちょこまか・・って程動かないにしても・・・
    何だか、、すぐに姿を隠してしまいそうで焦るのよ・・・
    んで、、ブレ写真の量産しちゃいます(>_<)
    サトちゃん、、可愛く撮れてる~~(*^m^*)

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひととせさん

    撮影してると楽しいです。
    なにせカワイイですからね。
    何時間いても飽きないですね。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    うん、エゾリスもかわいいよね。
    でも、ここには居ないんだよなぁ。
    こいつらじっとしてないからさ。うちの翔平みたいだよ(爆)

    ブレ写真量産! そうだよね。フィルムカメラじゃとてもじゃないけど撮ってられないよ。何十枚撮ってやっと1枚上手く撮れてるのがあるって感じだもん。

  5. 実結 | URL | -

    Re: リスの家

    サトちゃん…お久しぶりでぇす。
    ご無沙汰しちゃっててごめんね。
    だいぶ生活が落ち着いてきたよ。
    シマリス…本当に可愛いね。
    3枚目のお手手が本当にかわいいよ。
    あたしも、ここでリスが撮りたい!!
    オフ会して!☆

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    久しぶり~。元気だった?
    落ち着いてよかったね。これから写真にはいい季節だもんね。

    リスはかわいいよ。
    今度来たときに連れて行ってあげるよ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/396-446f6ccb
この記事へのトラックバック


最近の記事


