■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



羽田ジェットツーリング 神田川、日本橋川 橋巡り

2009年09月08日 18:35

モリリンさんに誘われてジェットスキーでツーリングしてきました。
コースは埼玉県の八潮市を流れる中川から荒川、隅田川を経由して神田川を遡り、途中から日本橋川へと折れて東京湾へと向かいます。
目的地は羽田空港に寄り添うようにある、小さな小さな砂浜です。

ジェットスキーなんて乗るのは16年ぶりでしょうか。1.5L スーパーチャージャー付きで255馬力とか。こんなんで波のあるとこ走ったら半端じゃないっす。
おまけにライダーは、やんちゃ坊主のモリリンさんだし(笑)
久しぶりにおっかない目にあいましたよ(^^;
ところが翔平は全く平気なようです。それどころかとっても気に入った様子。
レーサーにでも育てるかな(笑)

では、スタート!
20090906-P1000330.jpg


巨大な う○こ! じゃなくてアサヒビール本社です。
20090906-P1000343.jpg

こちらは日本橋。
首都高を撤去するとかって話はどうなったのでしょうか。
無い方が絶対いいですね。
20090906-P1000412.jpg

そしてレインボーブリッジ!
20090906-P1000441.jpg

ガンダムもまだいました。
20090906-P1000449.jpg

到着!
振り落とされないように掴まってるのが大変だったよ(^^;
20090906-P1000467.jpg


走ったコースと何十枚も撮影した橋の写真は、GoogleMapに載せてみました。
かなり枚数あるんで、途中で飽きちゃうとおもうけど(^^;
見てみたいという方はこちらからどうぞ。

とっても楽しい1日でした。モリリンさん、ありがとう。翔平も喜んでました。
でも、絶対自分で運転したほうが楽しいな

PS:ところでモリリンさん、あのスピードメーター、km/h表示だよね? まさかマイル表示じゃないだろね(^^; 


コメント

  1. 実結 | URL | -

    Re: 羽田ジェットツーリング 神田川、日本橋川 橋巡り

    サトちゃん、こんばんわ~!
    えっ~☆リスの次はジェットスキー?!
    いいなぁ~(*^。^*)
    あたしも乗る!モリリンさんにお願いしておいてね。
    来年、りなっちと行くから。
    自転車乗れないけど…大丈夫かな?(爆)

  2. ジークフリート | URL | -

    Re: 羽田ジェットツーリング 神田川、日本橋川 橋巡り

    255馬力もあるのですか!!!
    あの大きさでこの馬力は凄いですね。

    ライセンスは4級ですか?また、このコースは、ライセンスが
    あれば走れるのですか?

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    ジェットスキー、久しぶりに乗ったけど昔のとはえらい違いだよ。
    昔のこんなに速くなかったもん(^_^;)
    自転車乗れないの? う~ん、ま、大丈夫じゃない?(笑)

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    スーパーチャージャーまで付いてるんですから、凄いですよ。リッターバイクだってここまでパワーないですもん。
    加速感や絶対速度はリッターバイクに敵いませんけど、水の上の速度感はかなりのものですね。
    おまけに波があるとジャンプするし(^_^;)

    免許はジェット用のがあるみたいですよ。私は後ろに乗っただけなんで分かりませんけど。
    以前は4級で乗れましたよね。

  5. ギル | URL | EBUSheBA

    Re: 羽田ジェットツーリング 神田川、日本橋川 橋巡り

    あのヤンチャ男はこんなことまでやってんのか!! スゲーな。

    運転してみてー!!(笑)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    ホント、何でもやる人だよ(笑)
    楽しいよ、コレ。
    でもね、バイク乗りには難しいかも。っていうのはバンクさせても曲がらないからさ。
    ハンドル切るとジェットが吹き出すところのフィンが動いて、それで曲がるんよ。
    下手にバンクさせようと内側に体を傾けるとひっくりかえちゃう(笑)

  7. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: 羽田ジェットツーリング 神田川、日本橋川 橋巡り

    こんばんは~♪

    あ、、そっか~~!
    ここで東京湾の景色を見てきたのね~~(^_^)♪
    ジェット用の免許って、、4級より簡単に取れるの?
    富津の浜あたりで乗ってて、、もう、、すごいスピードで交差したりする人達がいたり、、
    子供が勝手に触って動き出しちゃったり・・・
    泳いでる人がいたりしたら大変!!
    免許撮る時って、、そう言うモラルもしっかり指導して欲しいもんです・・・
    あ、、サトちゃん達は、清く正しく美しく・・・?乗ったんだろうと(*^m^*)
    楽しいのが一番だよねっ!!

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    え~! そんな海水浴客のいるところで乗ってるのがいるの?!
    それは危ないよね。
    そういうことするのがいると、どんどん厳しくなっちゃうんだよな。

    うちらの乗ってるところには泳いでる人はいないから大丈夫だよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/397-f016f3ca
この記事へのトラックバック


最近の記事