■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



こんなの買っちゃいました

2009年11月02日 18:29

学研の「科学と学習」・・・、小学生の時に届くのを楽しみにしてました。楽しみだったのは「科学」だけですけどね(^^;
いつ頃までとってたのかなぁ。今となっては記憶に無いですけど、「科学」には毎号付録が付いていて、それを作るのを楽しみにしてたんです。
で、今はこんな本が出てます。ご存知の方も多いでしょうね。そう、「大人の科学マガジン」です。もちろん学研さんからです。
こちらも毎号の付録が目玉なんですけど、今号は「35mm二眼レフカメラ」です

面白そうでしょ?
中身を見ると結構細かいですよ。プラレンズでトイカメラ風の写りをするみたいです。
出来上がるのが楽しみ~・・・なんですけど、





細かいと見えないんだよ!
ワクワクするのは子供のようでも、目は老眼でした(>_<)
悲しい現実・・・
20091102-0001.jpg


コメント

  1. seiya | URL | -

    Re: こんなの買っちゃいました

    フィルムは35mmなんですね。
    ブローニーは専門店でないと手に入らない状況ですもんね。

    どんな写りをするのか楽しみにしております♪♪

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >seiyaさん

    35mmフィルムというのがミソですね。一番手に入りやすいフィルムですもんね。ここらへんは敷居を低くしてるみたいです(^_^;)
    35mmフィルムの二眼レフってあるのでしょうか。
    まだ家に使ってないフィルムが何本かあるので、それで撮影してみようと思ってます。使うあてが無かったので良かったかも(笑)

  3. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: こんなの買っちゃいました

    おはよ~~♪
    やっとサイトの復旧が完了したようです(>_<)
    長かった四日間・・・(涙
    これ見て、Reiちゃんも買ったのかな~?(笑
    blackbird flyと同じような造りかも・・・・
    それが付録だったら、、めっちゃお得だよね?(*^m^*)
    作る楽しみ、撮る楽しみ、、
    撮れてるかどうか・・・待ってる不安(爆
    どんなだろうね~~?楽しみに待ってま~~~す♪

  4. Rei | URL | GCA3nAmE

    Re: こんなの買っちゃいました

    (゜ε゜ )ブッ買ったよ!買った(笑)
    まさかサトシ兄ちゃんも買ってたとは(爆)
    いっや~、新しく知り合いになった方のBLOGで知って
    走って本屋に駆け込んだよ~~(笑)
    んでもまだ作ってないんだけど(^^:)
    明日作ってあさってのお休みの日に試し撮りをする予定なのだけど・・・。
    楽しみだね~~(>▽<)

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    復旧おめでと!
    ようやく~って感じだったよね。でも復旧できて良かったね。

    このカメラ、まだ全然手をつけてないんだけど、どうなることやら。なにせ老眼でさぁ(笑)
    近視用の眼鏡外せば、なんとかなるけど(^_^;)
    歳はとりたくないねぇ。

    早く完成させて試写してみるよ。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    アハハ、買ったんだ!
    会社の仕入部に即取っておいてもらったよ(笑)

    ところでReiちゃん、作れるの?(^_^;)
    明日作るならReiちゃんのほうが先に出来上がるね。

  7. ジークフリート | URL | -

    Re: こんなの買っちゃいました

    帰宅帰りに、手に取り欲しい衝動に駆られましたが・・・
    我慢しました(笑)
    でも、面白そうだよね。
    これって、男にしか分からないよね・・・

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    おっと、我慢してしまいましたか。我慢は体に悪いですよ(^_^;)
    昨日、組み立ててみましたよ。
    ファインダー、暗いです(笑)
    まあ玩具なんで仕方ないですけど。上手くピント合わせができるか心配です。
    やっぱりこの手のものは男が圧倒的に多いでしょうね。なんでなんだろか~。

  9. Rei | URL | GCA3nAmE

    Re: こんなの買っちゃいました

    撮ってきたよ~^^。
    自分ちにUPするより先にサトシ兄ちゃんちの
    掲示板に貼り付けてきたからよかったら見てね^^♪
    スクエアに改造して使ったの~。
    やっぱピント合わせはわからないわ~(笑)
    でも楽しかったよん^^

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    早いなぁReiちゃん。
    うちに先に貼ってくれるなんて、ありがと!
    それにスクエア改造ってマニアックなことやってるし。
    ピント合わせは難しいね。よく見えないんだもん(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/419-e5b32184
この記事へのトラックバック


最近の記事