■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



学研 大人の科学 gakkenflex

2009年11月06日 13:23

先日買った大人の科学マガジンの付録「二眼レフカメラ」組み立ててみました。
gakkenflexという名前だったんですね。

組み立てに要した時間は1時間くらいでした。シャッター周りとか、ちょっと悩みながらも無事に完成!
試写はまだなんですけどね。
ピント合わせは難しそうです。フォーカシングスクリーンに映る画像が、見づらいもんで(^^;

果たしてどんな写りをするのやら・・・。

20091106-P1030004.jpg


コメント

  1. Rei | URL | GCA3nAmE

    Re: 学研 大人の科学 gakkenflex

    やったね!!
    無事に完成おめでと~~(>▽<)
    うん!やっぱりバネの辺が気を使うところだったね~。
    そのバネの表記を間違えるとは!!
    まったくウカウカしてられないわっ(爆)
    でも試し撮りが楽しみぃ~~♪
    サトシにいちゃんのはどんな描写をしてくれるんだろ?
    楽しみにしてるからね~^^♪

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Reiちゃん

    あそこはちょっと悩むかもね。
    もう少し詳しい説明書だと分かりやすいかな。
    試し撮りは忙しくてできなかったよ。
    今週末に使えるかなぁ・・・。

  3. ひととせ | URL | ChUdOw5I

    Re: 学研 大人の科学 gakkenflex

    どんな写真が撮れるか楽しみです。
    2眼レフのファインダーって、逆さまですよね。たしか、

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひととせさん

    まだ試写してないんです(^_^;)

    >2眼レフのファインダーって、逆さまですよね。たしか

    はい、左右が逆になってるんで慣れないと戸惑いますね。
    普通に撮るなら最新のカメラのほうがいいけど、このカメラだと撮影自体が楽しめそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/421-6965242f
この記事へのトラックバック


最近の記事